自動車の3Dプリンティング市場は、2015年に349万キログラムと推定され、2020年までに1153万キログラムに成長し、CAGRは26.99%.
自動車OEMは、ラピッドプロトタイピング、ラピッドツーリング、R&D、複雑なコンポーネントの製造に3Dプリンティングを採用し始めています
自動車の3Dプリンティング市場は、2015年に349万キログラムと推定され、2020年までに1153万キログラムに成長し、CAGRは26.99%.
自動車OEMは、ラピッドプロトタイピング、ラピッドツーリング、R&D、複雑なコンポーネントの製造に3Dプリンティングを採用し始めています。OEMは、金属、合金、ポリマー、ガラス、複合材料など、幅広い3D印刷材料から選択できます。材料の選択は、用途に大きく依存します。たとえば、OEMが自動車のダッシュボードをプロトタイプ化したい場合、柔軟性と剛性が向上するため、熱可塑性プラスチックを印刷材料として使用でき、エンジンコンポーネントのプロトタイプを作成する場合は、温度と圧力に対する高い耐性を提供するスチールに3Dプリントできます。さらに、自動車の3Dプリンティングは、プロトタイプ作成にかかる時間、サプライチェーンの長さ、プロトタイピングのコスト、原材料の無駄を削減します。これらはまた、自動車市場における3Dプリンティングの主要な推進力でもあります。自動車市場における3Dプリンティングの成長を制限する要因は、制御プロセスの標準化の欠如と、印刷材料の可用性とコストの変動です
このレポートでは、技術[光造形(SLA)、レーザー焼結、電子ビーム溶解(EBM)、溶融配置モデリング(FDM)、積層物体製造(LOM)、3次元インクジェット印刷(3IDP)、およびその他の技術]、材料[ポリマー、金属/合金、その他(ガラス、セラミック、木材、複合材料)]、アプリケーション[プロトタイピングとツーリング、R&Dとイノベーション、 複雑なコンポーネントなど(カスタマイズ、パーソナライゼーション、アフターマーケット)の製造、および3Dプリンタ市場。
このレポートは、自動車の3Dプリンティング市場を量と価値の観点から分類し、定義しています。市場規模は、数量ベースでは2013年から2020年まで1000キログラムで提供され、市場規模は金額ベースで百万米ドル
欧州の自動車向け3Dプリンティング市場は、2015年から2020年にかけて、価値ベースで最高のCAGRである30.29%で成長すると推定されています。
このレポートでは、自動車向け3Dプリンティング市場における市場ドライバー、制約、機会、課題、および主要課題の包括的なレビューも提供しています。市場の定量的側面の分析とは別に、このレポートはバリューチェーン分析やポーターのファイブフォース分析などの定性的側面もカバーしています。
自動車の3Dプリンティング市場は、3D Systems(米国)、Stratasys(米国)、Optomec(米国)、ExOne(米国)、Arcam(スウェーデン)など、いくつかの主要企業によって支配されています。これらの市場プレーヤーが採用する主な戦略は、M&A、新製品開発、および拡大です
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)