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3Dプリンティング自動車市場:技術別(SLA、SLS、FDM、EBM、LOM、3DIP)、材料(金属、ポリマー)、用途(プロトタイピング&ツーリング、R&D、製造)、地域別 - 2020年までの動向と予測

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3Dプリンティング自動車 市場規模

自動車の3Dプリンティング市場は、2015年に349万キログラムと推定され、2020年までに1153万キログラムに成長し、CAGRは26.99%.
自動車OEMは、ラピッドプロトタイピング、ラピッドツーリング、R&D、複雑なコンポーネントの製造に3Dプリンティングを採用し始めています

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3Dプリンティング自動車 市場分析

自動車の3Dプリンティング市場は、2015年に349万キログラムと推定され、2020年までに1153万キログラムに成長し、CAGRは26.99%.
自動車OEMは、ラピッドプロトタイピング、ラピッドツーリング、R&D、複雑なコンポーネントの製造に3Dプリンティングを採用し始めています。OEMは、金属、合金、ポリマー、ガラス、複合材料など、幅広い3D印刷材料から選択できます。材料の選択は、用途に大きく依存します。たとえば、OEMが自動車のダッシュボードをプロトタイプ化したい場合、柔軟性と剛性が向上するため、熱可塑性プラスチックを印刷材料として使用でき、エンジンコンポーネントのプロトタイプを作成する場合は、温度と圧力に対する高い耐性を提供するスチールに3Dプリントできます。さらに、自動車の3Dプリンティングは、プロトタイプ作成にかかる時間、サプライチェーンの長さ、プロトタイピングのコスト、原材料の無駄を削減します。これらはまた、自動車市場における3Dプリンティングの主要な推進力でもあります。自動車市場における3Dプリンティングの成長を制限する要因は、制御プロセスの標準化の欠如と、印刷材料の可用性とコストの変動です
このレポートでは、技術[光造形(SLA)、レーザー焼結、電子ビーム溶解(EBM)、溶融配置モデリング(FDM)、積層物体製造(LOM)、3次元インクジェット印刷(3IDP)、およびその他の技術]、材料[ポリマー、金属/合金、その他(ガラス、セラミック、木材、複合材料)]、アプリケーション[プロトタイピングとツーリング、R&Dとイノベーション、 複雑なコンポーネントなど(カスタマイズ、パーソナライゼーション、アフターマーケット)の製造、および3Dプリンタ市場。
このレポートは、自動車の3Dプリンティング市場を量と価値の観点から分類し、定義しています。市場規模は、数量ベースでは2013年から2020年まで1000キログラムで提供され、市場規模は金額ベースで百万米ドル
欧州の自動車向け3Dプリンティング市場は、2015年から2020年にかけて、価値ベースで最高のCAGRである30.29%で成長すると推定されています。
このレポートでは、自動車向け3Dプリンティング市場における市場ドライバー、制約、機会、課題、および主要課題の包括的なレビューも提供しています。市場の定量的側面の分析とは別に、このレポートはバリューチェーン分析やポーターのファイブフォース分析などの定性的側面もカバーしています。
自動車の3Dプリンティング市場は、3D Systems(米国)、Stratasys(米国)、Optomec(米国)、ExOne(米国)、Arcam(スウェーデン)など、いくつかの主要企業によって支配されています。これらの市場プレーヤーが採用する主な戦略は、M&A、新製品開発、および拡大です

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

3Dプリンティング自動車 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード
  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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