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二輪車燃料タンク市場 - 成長、動向、COVID-19の影響、および予測(2021-2026)

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二輪車燃料タンク 市場規模

二輪車燃料タンク市場は、2020年に3,520百万米ドルと評価され、2026年までに4,313百万米ドルに達すると予想され、予測期間(2021-2026)に3%を超えるCAGRを記録しています><

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二輪車燃料タンク 市場分析

二輪車燃料タンク市場は、2020年に3,520百万米ドルと評価され、2026年までに4,313百万米ドルに達すると予想され、予測期間(2021-2026)に3%を超えるCAGRを記録しています><。
COVID-19のパンデミックは、サプライチェーンの混乱と製造ユニットの生産停止により、2輪車燃料タンク市場の成長を妨げています。さらに、電動二輪車への普及と需要の高まり、および厳しい排出基準の制定は、市場の成長を妨げる可能性があります

しかし、パンデミックを受けて安全で衛生的な状態を維持するために、他の公共交通機関システムよりもオートバイに対する消費者の嗜好が変化しているため、市場は予測期間中に成長を取り戻すと予想されます。自動車生産の需要の高まりにより、自動車用燃料タンクの需要が増加

プラスチック燃料タンクは主に軽量で、乗用車に使用されています。したがって、乗用車の需要の高まりは、同時にプラスチック燃料タンクの需要を増加させる。環境にやさしい燃料タンクの生産の増加は、この市場の需要を生み出す原動力としても機能します

アジア太平洋地域は、自動車燃料市場で最大の市場シェアを占めています。主要な貢献者は、中国(世界市場における自動車の主要消費者および生産国)と、日本、韓国、インドからのその他の貢献者です。欧州と北米は柔軟性のない蒸発ガス基準を発表しており、これらの地域ではプラスチック燃料タンクの需要が高まっている

主な市場動向

20リットル未満の燃料タンクセグメントが市場を支配する可能性が高い

世界的には、オートバイの98%以上が20リットル未満の燃料タンク容量を持っています。20リットル未満の燃料タンクを備えたオートバイは、手頃な価格でメンテナンスコストが非常に低いため、大きな需要があります。メンテナンスと手頃な価格の要因とは別に、これらのオートバイは、人口の98%がこれらのオートバイを購入するため、プレミアムバイクよりも高い走行距離を提供します。このタンクの需要が高いため、2輪車メーカーはこのセグメントで最大数の新規および更新されたモデルを発売しています。たとえば、
のように、

ヒーローモト株式会社は、新しいパッションPROとパッションXPROの小売販売を開始しました。新型パッションPROは、BS-IV準拠の110ccエンジンを搭載し、燃料タンク容量は12.5Lで、出力は7,500rpmで7.0kW、トルクは5,500rpmで9.0Nm。


二輪車市場は、インド、中国、パキスタン、インドネシア、ベトナムなどのアジア諸国が支配しており、これらの国々は今後数年間にわたって優位性を維持する可能性が高い。これらの国のバイヤーは、主に20リットル未満の燃料タンクのセグメントに分類されるポケットフレンドリーなオートバイの購入に非常に関心があります。上記の要因により、このセグメントは予測期間中に成長すると予想されています

アジア太平洋地域は最も速い成長を目撃すると予測

アジア太平洋地域は、政府の前向きなイニシアチブと支援、および地域のさまざまな国での自動車生産の増加により、予測期間中に最も高い成長率で成長すると予想されています。アジア太平洋地域では、インドが二輪車燃料タンクの最大の市場であり、中国がそれに続きます。インドの二輪車市場は2016年以来世界最大の市場であり、ヒーロー、TVS、ホンダなどの大手メーカーが

女性の社会進出や快適性・利便性への要求の高まりに伴い、スクーターの需要は増加の一途をたどっています。彼らはライダーが跨ぐのではなく、足を一緒に保つのを助けます。さらに、高性能およびクルーザーバイクの需要の高まりにより、中型および大型バイクのプレミアム価格市場セグメントは拡大しています

世界第2位の二輪車市場である中国は、二輪車の販売台数が今後数年間で最高のCAGRで成長し、インドに次ぐ地域で過半数の市場シェアを追加する可能性があります。中国の二輪車市場におけるこの成長は、物流事業者と電子商取引会社が民間バイヤーとともに、二輪車燃料タンク市場の需要を同時に押し上げたことに起因する可能性があります

競争環境

二輪車燃料タンク市場は、市場における主要なプレーヤーの存在により、適度に統合されています。二輪車燃料タンク市場の主要プレーヤーには、JBMグループ、ルクサムDKジャイングループ、ゴシ技研グループ、AGインダストリーズ、無錫鄭田エンタープライズ、ハーレーダビッドソン、ロイヤルエンフィールドが含まれます。製造工場の拡張とコラボレーションは、この市場の大きな特徴です。たとえば、
のように、

JBMグループは2019年2月、世界の自動車メーカー向けに構造部品を製造するLinde-Wiemann GmbHの過半数株式を取得しました。


ハーレーダビッドソンやロイヤルエンフィールドなどの企業は、工場内でオートバイとそれぞれの燃料タンクを設計および製造しており、カスタムオーダーのみがアフターマーケットサプライヤーに委託されています。2輪車燃料タンク製造会社のほとんどはアジア太平洋地域に集中しています.

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

二輪車燃料タンク 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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