
結核薬市場
結核薬市場ー業界洞察、主要プレーヤー・企業別、成長機会別、最新傾向別、開発別、主要な成長ドライバー別、主要な課題別によってセグメンテーション、予測 2030年
結核薬市場は、2022年に1,157.3百万米ドルの市場価値から、2031年までに1,736.2百万米ドルに達すると推定され、2022-2031年の予測期間中に5.2%のCAGRで成長すると予想されています。
調査レポートの詳細内容について
https://www.sdki.jp/reports/tuberculosis-drugs-market/53356
結核またはTBは伝染性の細菌感染症(「結核菌」と呼ばれる細菌によって引き起こされる)であり、通常は患者の肺を攻撃します。一般的に、結核は世界中の主要な健康問題です。2018年、世界保健機関(WHO)の報告によると、約1,000万人が結核の影響を受けました。これらの症例は、すべての年齢層から特定されました。したがって、WHOは、結核を患者の死亡の9番目の主要な原因として特定しています。結核症は、結核菌が人間の肺に感染することで引き起こされます。
結核に苦しむ患者の数の増加、およびこの病気に関する意識を広めることに対する政府の好意的な支援は、予測期間中に結核薬市場の成長を推進しています。世界保健機関(WHO)の2019年の報告によると、世界中で毎年1,000万人以上が結核に罹患しています。この状態は、単一の感染性病原体による主要な死因であり、世界の死因のトップ10の1つを占めています。したがって、結核治療薬の需要は予測期間中に増加するように設定され、結核薬市場の成長を推進します。さらに、TB Alliance、WHO、UNICEFなどの国際機関からの協力と支援により、病気による負担の軽減、満たされていない医療ニーズに対応することも、予測期間中に結核薬市場の成長を後押ししています。
また、新しい抗結核薬レジメンの導入、薬剤感受性試験などの低資源環境での診断試験の改善は、結核薬市場に成長の機会を生み出しています。さらに、より短いレジメンの開発を支持する推奨事項、およびMDR-TBに対する第4世代フルオロキノロンの使用は、結核薬市場の変化につながると考えられています。しかし、発展途上国での薬剤不足、および二次結核の治療に関連する高コストは、2022ー2031の間に結核薬市場の成長を抑制する可能性があります。
結核薬市場セグメント
結核薬市場は、療法別(一次療法、二次療法、および併用療法)、疾患の種類別(活動性結核、潜在性結核、薬剤耐性結核)、流通チャネル別(小売薬局、病院薬局、オンライン薬局)、および地域別に分割されます。これらのセグメントは、さまざまな要因に基づいてさらにサブセグメント化され、各セグメントおよびサブセグメントの複合年間成長率、評価期間の市場価値およびボリュームなど、市場に関するいくつかの追加情報で構成されます。
結核薬市場の地域概要
2019年には、アジア太平洋地域が結核薬市場を支配しました。これは、この地域での病気の有病率が高いことに起因しています。WHOによると、世界の患者の約3分の1はアジア太平洋地域から来ており、より良い治療オプションに対する強いニーズが生まれています。これは、この地域の結核薬市場の成長を推進しています。一方、中東・アフリカ地域は、結核薬市場の最速の成長を目撃すると推定されています。この成長は、患者プールの増加、とこの地域での治療の利用可能性に起因しています。
これらの地域セグメントは、北米(米国およびカナダ);アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、シンガポール、その他のアジア太平洋);ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ);中東およびアフリカ(イスラエル、GCC [サウジアラビア、アラブ首長国連邦、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン]、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)およびヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダ、ルクセンブルグ、NORDIC、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)などが含まれています。
結核薬市場の主要なキープレーヤー
結核薬市場の主要なキープレーヤーには、Pfizer、Inc.、Novartis AG、Macleods Pharmaceuticals、Bayer AG、Cadila Healthcare、Lupin Limited、AstraZeneca plc、Johnson&Johnson、Otsuka Pharmaceutical Co. Ltdなどがあります。この調査には、結核薬市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。
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