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モノクローナル抗体市場

ー業界洞察、主要プレーヤー・企業別、成長機会別、最新傾向別、開発別、主要な成長ドライバー別、主要な課題別によってセグメンテーション、予測 2030年

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モノクローナル抗体市場は、2022年に約1,131億米ドルの市場価値から、2031年までに約1,646億米ドルに達すると推定され、2022-2031年の予測期間中に4.8%のCAGRで成長すると予想されています。

調査レポートの詳細内容について

https://www.sdki.jp/reports/monoclonal-antibodies-market/53378

モノクローナル抗体(mAb)療法は、モノクローナル抗体を利用して特定のタンパク質または細胞にモノを特異的に付着させる免疫療法の一種です。モノクローナル抗体は、同一の免疫細胞に由来するユニークな親細胞のレプリカです。これらの抗体は一価の親和性を持っているため、投与すると特定の抗原に結合できます。モノクローナル抗体は、その部位特異性により、物質を検出または精製するための重要なツールとして機能します。したがって、それらは生化学、分子生物学、および医学において重要な最終用途を持っています。

生物製剤業界は絶えず成長しており、モノクローナル抗体市場の成長を強力に支えています。この事実のために、モノクローナル抗体の利用は、医師と患者の間でこれらの治療法の認識が高まっているため、過去数年間で増加しています。2012年には、生物学的製剤から生み出される総医薬品収益の約20%であり、2018年末までに約25%増加すると予想されています。さらに、アバスチン、リツキサン、レミケードなどのモノクローナル抗体の商品化が成功したことで、顧客基盤がさらに拡大しました。AvastinなどのmAbは、2013年に世界中で60億米ドル以上の売り上げを記録しました。これらの治療法の取り込みの増加は、モノクローナル抗体市場の成長をサポートします。

モノクローナル抗体市場セグメント

モノクローナル抗体市場は、ソース別(マウス、キメラ、ヒト化およびヒト)、病気別(自己免疫疾患、炎症性疾患、感染症など)、エンドユーザー別(病院、研究所など)、および地域別に分割されます。これらのセグメントは、さまざまな要因に基づいてさらにサブセグメント化され、各セグメントおよびサブセグメントの複合年間成長率、評価期間の市場価値およびボリュームなど、市場に関するいくつかの追加情報で構成されます。

モノクローナル抗体市場の地域概要

北米地域は2016年に世界のモノクローナル抗体市場のほぼ50%のシェアを占めました。研究開発活動の数の増加、およびモノクローナル抗体に関するエンドユーザーの意識の高まりがモノクローナル抗体市場の成長を促進しています。米国を拠点とするPfizer, Inc.は現在、非小細胞肺癌、卵巣癌などの適応症に対するモノクローナル抗体であるアベルマブの研究を行っています。これらの企業は、収益のかなりの部分を研究活動に費やして、新しいmAbを開発しています。一方、ヨーロッパも大きな市場シェアを獲得すると考えられており、2016年には世界シェアの25%を占めています。新規モノクローナル抗体の承認の増加は、モノクローナル抗体市場の成長を牽引すると予想されます。

これらの地域セグメントは、北米(米国およびカナダ);アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、シンガポール、その他のアジア太平洋);ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ);中東およびアフリカ(イスラエル、GCC [サウジアラビア、アラブ首長国連邦、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン]、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)およびヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダ、ルクセンブルグ、NORDIC、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)などが含まれています。

モノクローナル抗体市場の主要なキープレーヤー

モノクローナル抗体市場の主要なキープレーヤーには、F. Hoffmann-La Roche Ltd.、GlaxoSmithKline plc、Novartis AG、Pfizer、Shanghai Junshi Bioscience Co.、Ltd、Daiichi Sankyo Company, Ltd.などがあります。この調査には、モノクローナル抗体市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。

レポートのサンプルURL

https://www.sdki.jp/sample-request-53378

SDKI Inc.会社概要

SDKI Inc.の目標は、日本、中国、米国、カナダ、英国、ドイツなど、さまざまな国の市場シナリオを明らかにすることです。また、リサーチアナリストやコンサルタントの多様なネットワークを通じて、成長指標、課題、トレンド、競争環境など、信頼性の高いリサーチインサイトを世界中のクライアントに提供することに重点を置いています。SDKIは、30か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の手つかずの経済圏での足場を拡大することにさらに注力しています。

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