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世界のグラフェン市場

ー業界洞察、主要プレーヤー・企業別、成長機会別、最新傾向別、開発別、主要な成長ドライバー別、主要な課題別によってセグメンテーション、予測 2030年

お客様の要件 についてお知らせください。

グラフェン市場は、2022年に171.9百万米ドルの市場価値から、2030年までに1,831.2百万米ドルに達すると推定され、2022-2030年の予測期間中に40.2%のCAGRで成長すると予想されています。

現在のシナリオでは、グラフェン関連材料の需要は、経済全体でかなりの速度で成長し続けています。グラフェンは、主にダイヤモンドとグラファイトを含む炭素の同素体であり、ナノ材料とハイテクの分野における巨大な研究分野の一部を形成しています。正確には、グラフェンは、原子レベルで堅牢な共有結合を介して互いにリンクされた、2次元の六角形の格子を取得する炭素原子の層です。グラフェンを既存のエンドユーザー産業に統合することで、技術の大幅な進歩が可能になり、新しいアプリケーションも可能になります。

さらに、グラフェンは、過剰な表面積や高い吸着力などの特性により、化学産業で効果的な触媒と見なされています。これは、グラフェンの需要を推進すると予想されます。さらに、ナノテクノロジーとナノマテリアルの分野での研究資金の増加、家庭用電化製品セク​​ターでのアプリケーションの増加、および医療機器の生産におけるグラフェンの利用の急増は、予測期間中にグラフェン市場の成長を推進する主な要因です。米国では、大統領の2020年予算が14億米ドルを超え、国家ナノテクノロジーイニシアチブ(NNI)に割り当てられました。2018年と2019年のこれらの投資、および2020年に提案された投資は、ナノサイエンスの研究開発に継続的に焦点を当てていることを意味します。

同様に、2018年に、電子情報技術省(MeitY)は、インドのナノエレクトロニクスユーザープログラム(INUP)を開始しました。このプログラムは、ナノエレクトロニクスの研究開発を行うためのナノファブリケーション施設へのアクセスを提供することを目的としています。これは、グラフェンの需要を強化しており、それによって世界中のグラフェン市場の成長に貢献する可能性があります。しかし、グラフェンの汚染された性質、および製造プロセスに伴うリスクは、2022ー2030年の予測期間中にグラフェン市場の成長を抑制する可能性があります。

グラフェン市場セグメント

グラフェン市場は、タイプ別(単層と二層グラフェン、数層グラフェン(FLG)、酸化グラフェン(GO)、グラフェンナノプレートレット(GNP))、アプリケーション別(RFID、複合材料、センサー、研究開発、エネルギー貯蔵、その他)、および地域別に分割されます。これらのセグメントは、さまざまな要因に基づいてさらにサブセグメント化され、各セグメントおよびサブセグメントの複合年間成長率、評価期間の市場価値およびボリュームなど、市場に関するいくつかの追加情報で構成されます。

グラフェン市場の地域概要

グラフェン市場は地域に基づいてさらに細分化されており、各国の市場成長が評価されます。これらには、北米(米国、カナダ、およびその他の北米)、ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、英国、およびその他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、オーストラリア、シンガポール、およびその他のアジア太平洋)およびその他の地域が含まれます。

ヨーロッパ地域は、市場シェアの点で世界をリードする地域です。これは、グラフェンの有用性を高めるための政府のイニシアチブの高まり、とこの地域での市場ベンダーの幅広い存在に起因しています。一方、アジア太平洋地域のグラフェン市場は、2022ー2030年の予測期間中に最高の成長率/CAGRを示すと予想されています。家庭用電化製品と自動車産業からの需要の増加、と中国やインドなどの発展途上国におけるナノテクノロジーとナノマテリアルへの資金調達の増加などの要因は、アジア太平洋地域のグラフェン市場の成長のための有利な機会を生み出すいくつかの要因です。

グラフェン市場の主要なキープレーヤー

グラフェン市場の主要なキープレーヤーには、ACS Material, LLC、Bluestone Global Tech Ltd.、CVD Equipment Corporation、Graphene NanoChem Plc、Graphenea S.A.、G6 Materials、Haydale Ltd.、Nanotek Instruments, Inc.、Vorbeck Materials Corporation、XG Sciences, Inc.などがあります。この調査には、グラフェン市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。

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