接着促進剤 市場調査概要
- 調査目的: 接着促進剤市場の市場規模、市場シェア、市場動向、市場戦略を理解し、2025~2037年の市場の現状および将来の展望を把握すること。
- 調査範囲: 540 の回答者を対象にアンケートを実施
- 調査場所: 全世界
- 調査方法:定性的/定量的アンケート調査および直接インタビュー
- 調査サンプルサイズの分岐: 現地調査230件、インターネット調査310件
- 調査期間:2025年02月ー2025年03月
接着促進剤 市場: 重要な調査結果
- 世界的な接着促進剤における技術革新の進展:
- 調査参加者の78%が、市場における継続的な技術進歩により、より優れた接着特性と耐久性を持つ効果的な接着促進剤製品が開発され、これが世界各地での需要増加につながっていると回答しました。
- 柔軟な包装材料へのシフトに伴い、より強固なシールと結合が求められるため、包装用途における先進的な接着促進剤の需要が高まり、市場成長の一因となっています。
- 世界的にエコフレンドリーな製品への需要増加:
- 世界的な持続可能性への注目の高まりにより、エコフレンドリーで無毒な接着促進剤の需要が増加し、これが市場の成長を後押ししています。
接着促進剤 市場規模
接着促進剤市場の調査レポートによると、SDKI Analyticsのアナリストは次のような結論を出しています:
- 2025-2037 年の CAGR: 9.7%
- 2037年の予想市場規模: 143 億米ドル
- 2024年の市場規模: 58 億米ドル

接着促進剤 市場分析
当社の市場分析によると、グローバルな接着促進剤市場は自動車および輸送部門の拡大に伴い成長しています。自動車業界で先進的な複合材料やコーティング剤の使用が増加しているため、耐久性と性能を確保するために効果的な接着促進剤が必要とされています。
また、日本では建設業の成長により接着促進剤市場が拡大しています。接着促進剤は、コンクリート、木材、金属などの建築材料を結合するために不可欠であり、業界の拡大を支える重要な役割を果たしています。
一方で、汚染された表面などの課題が、世界中の接着促進剤市場の成長を阻害しています。実際の応用においては、表面が完全に清浄でなく、埃、油分、または加工助剤が付着している場合が多く、これらが接着促進剤を使用しても十分な接着を得られない原因となっています。
接着促進剤市場のセグメンテーション
当社は、接着促進剤市場の見通しに関連するさまざまなセグメントの需要と機会を明らかにするための調査を実施しました。市場は「製品別」と「用途別」にセグメント化されています。
接着促進剤 市場セグメンテーションの重要なポイント:
- 製品別:
- 最大のシェアを占めるセグメント: シラン
- 2037年の予想株式価値: ~46%
- 用途別:
- 最大のシェアを占めるセグメント: プラスチック&複合材料
- 2037年の予想株式価値: ~ 48%
接着促進剤市場はさらに次のように分割されます:
製品 |
|
用途 |
|
サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
接着促進剤 市場の傾向分析と将来予測:地域市場の見通しの概要
アジア太平洋地域(APAC)において、エレクトロニクスやプリント基板(PCB)製造の拡大に伴い、接着促進剤市場は成長しています。接着促進剤は、電子機器、特にプリント基板において、結合力と信頼性を向上させる上で重要な役割を担っています。
北米では、塗料やコーティングへの使用が増加していることから、接着促進剤市場が急拡大しています。塗料&コーティング産業は、各種基材へのコーティング付着性を向上させるために接着促進剤に依存しており、製品性能の向上に寄与しています。
接着促進剤 市場地域セグメンテーションの重要なポイント:
- 最大のシェアを占めるセグメント: 北米
- 2037年の予想株式価値: ~ 37%
接着促進剤市場に関する当社の調査レポートは、地域に基づいてさらに細分化されています:
北米 |
|
ヨーロッパ |
|
アジア太平洋地域 |
|
ラテンアメリカ |
|
中東とアフリカ |
|
接着促進剤 主な主要プレーヤー
主要な市場プレーヤーの分析
1
3M Company
2
Arkema Group
3
DIC Corporation
4
Altana AG
5
AkzoNobel N.V.
日本市場のトップ 5 プレーヤー
1
Kuraray Co. Ltd.
2
Shin-Etsu Chemical Co. Ltd.
3
Toagosei Co. Ltd.
4
Adeka Corporation
5
Kobe Chemical Co. Ltd
