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Wi-Fi市場調査―コンポーネント別 (ハードウェア、ソリューション、サービス)、密度別(高密度 Wi-Fi、エンタープライズクラス Wi-Fi)、ロケーションタイプ別、組織規模別、業種産業別および地域別―世界予測2024―2036年

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Wi-Fi 市場規模

Wi-Fi市場の収益は、2023 年に約 153億米ドルに達します。さらに、当社のWi-Fi市場に関する洞察によると、市場は予測期間中に約 17.48% の CAGR で成長し、2036 年までに約 631億米ドルの価値に達すると予想されています。

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Wi-Fi 市場分析

市場の定義

Wi-Fi は、コンピュータ、ラップトップ、モバイル デバイス、その他の電子機器などのデバイスがインターネットに接続し、電波を使用して通信できるようにするワイヤレス ネットワーク テクノロジです。Wi-Fi ネットワークは、物理ケーブルを使用せずにデバイスをインターネットに接続するルーターなどのワイヤレス アクセス ポイントを通じて作成されます。

Wi-Fi市場の成長要因

以下は、Wi-Fi市場の主要な成長要因の一部です。

  • ビジネスにおけるデジタル変革への取り組み―現在のビジネス環境におけるテクノロジーの急速な進歩と、デジタル ソリューション、IoT システム、接続デバイスの使用量の増加が、Wi-Fi 市場の成長を推進しています。組織は、革新的で魅力的な方法で顧客を引き付けるために、業界全体で技術的に高度なアプリケーションを採用しており、Wi-Fi などの適切な品質のワイヤレス ネットワーク接続の必要性が高まっています。Wi-Fi ネットワークの展開により、企業はビジネス アプリケーションを効率的かつ短時間で構築して接続できるようになります。当社の Wi-Fi 市場分析によると、2022 年の米国のビジネス インターネット トラフィックは 47.68 % 以上でした。Wi-Fi ネットワークは、業務効率の向上、顧客エクスペリエンスの向上、市場投入までの時間の短縮などのメリットにより、企業のデジタル変革への取り組みをサポートします。
  • スマートシティプロジェクトに対する政府の取り組み―スマート シティ モデルは、多数のテクノロジー ベンダーや関連サービス プロバイダーにとって大きな開発推進力をもたらしてきました。テクノロジープロバイダーとコンサルタントは、政府の取り組みの成長と環境キャンペーンへの注目の高まりを受けて、都市インフラの設計と開発の概念的モジュールに基づいた革新的なソリューションのシミュレーションを開始しました。スマート シティ プロジェクトの導入を成功させるには、IoT を形成するクラウド、モビリティ、データ通信、センサーなどのテクノロジーに大きく依存します。これらのテクノロジーは、Wi-Fi の需要を促進するスマート シティ プロジェクトの基礎を築きます。さらに、過去数年間のテクノロジーの急速な発展により、オブジェクトの接続性が向上し、その結果、スマート エコシステムが全体的に発展しました。

最新の開発

  • 2022 年 7 月、Ericssonは Vonage を完全に買収し、テクノロジー リーダーに影響を与えてモバイル ネットワーク ビジネスを拡大し、企業に発展させるエリクソンの戦略を確立しました。
  • 2023年4月、Texas Instrumentsは、設計者がこのテクノロジーを手頃な価格で実装できるようにする新しいWi-Fiを導入したと発表しました。Wi-Fi 6 コンパニオン集積回路 (IC) の SimpleLink ファミリとして知られるこの新しいテクノロジーは、マイクロコントローラー (MCU) に接続すると安全なモノのインターネット (IoT) 接続を可能にします。

市場課題

不正アクセスからデータを保護するために、いくつかの地域では包括的なデータ保護法と政府の厳しいデータ規制が採用されています。Wi-Fi ネットワークの監視とセキュリティ保護は、Wi-Fi 市場の成長を抑制する可能性のあるサイバー攻撃を受けやすいため、企業、特に中小企業にとって重要であることが判明しました。

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

Wi-Fi 市場レポートの洞察

レポート洞察

CAGR

約17.48%

予測年

2024―2036年

基準年

2023年

予測年の市場価値

約631億米ドル

Wi-Fi市場のセグメンテーション

当社は、Wi-Fi 市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、市場をコンポーネント、密度、ロケーションタイプ、組織規模、業種ごとにセグメントに分類しました。

Wi-Fi 市場はコンポーネントごとにハードウェア、ソリューション、サービスに分割されています。このうち、ハードウェア部門が予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されます。Wi-Fi ハードウェアは、ワイヤレス通信を容易にする物理的なデバイスおよび機器です。これには、アクセス ポイント、ワイヤレス ルーター、スマートフォンやラップトップなどのデバイスのネットワーク インターフェイス カード (NIC)、および Wi-Fi エクステンダーが含まれます。ルーターとアクセス ポイントは Wi-Fi ネットワークを生成し、Wi-Fi NIC を備えたデバイスはこれらのネットワークにワイヤレスで接続します。Wi-Fi ハードウェアは、電波を使用してデータを送受信するように設計されており、これによりデバイスが相互に通信し、ケーブルなしでインターネットにアクセスできるようになります。さらに、さまざまな企業が市場の成長を促進するために新製品や戦略を立ち上げています。当社の Wi-Fi 市場分析によると、2022 年に DIGISOL Systems Ltd. は、1 PON、2 GE ポート、1 FXS ポートを備えた Digisol XPON ONU 1200 Mbps Wi-Fi ルーター DG-GR6821AC を発売しました。

ロケーションタイプによって、Wi-Fi 市場のセグメントは屋内と屋外に分けられます。このうち、屋内セグメントは予測期間中に堅調な CAGR を維持すると予想されます。屋内 Wi-Fi は、囲まれた空間または建物内でインターネット接続とローカル ネットワーク アクセスを提供するために設計および導入されたワイヤレス ネットワークです。通常、オフィス、学校、家庭、ショッピングモール、病院、空港、その他の屋内環境で見られます。屋内 Wi-Fi のアクセス ポイントは通常、インターネット ゲートウェイとして機能する有線ネットワークまたはルーターに接続できる最適な信号伝播を確保するために天井または壁に設置されます。屋内 Wi-Fi ネットワークは、シームレスなインターネット アクセスと、建物内のスマートフォン、タブレット、ラップトップ、IoT デバイスなどの Wi-Fi 対応デバイスへの接続を提供するために重要です。

コンポーネント別

  • ハードウェア
  • ソリューション
  • サービス

密度別

  • 高密度 Wi-Fi
  • エンタープライズクラス Wi-Fi

ロケーションタイプ別

  • 屋内
  • 屋外

組織規模別

  • 大企業
  • 中小企業

業種別

  • IT および通信
  • 教育
  • BFSI
  • ヘルスケア
  • 物流および運輸
  • 小売
  • 政府
  • その他

Wi-Fi市場の地域概要

アジア太平洋地域は、予測期間中に Wi-Fi 市場で最大のシェアを保持すると予測されています。アジア太平洋地域全体のインターネット ユーザーの集団がユーザー総量に占める割合は、毎年 3.2% 増加すると推定されています。さらに、この地域におけるスマートフォンの普及率は 2022 年には約 89% を占め、2036 年末までに 95% に達すると予想されており、これがこの地域の Wi-Fi 需要の高まりに貢献しています。Wi-Fi 市場調査レポートによると、インドの人口の 86% 以上がインターネット接続を持っている可能性があります。2022 年には、政府と業界の業種関係における電子政府部分は 63百万人以上の消費者を占めており、アグリテック分野の増加に伴い増加すると予想されています。

さらに、日本政府はスマートシティ開発への投資拡大を目指す取り組みを承認しました。当社の Wi-Fi 市場分析によると、Toyotaは 2021 年 3 月に日本の 175 エーカーの敷地にロボットと人工知能 (AI) を活用した「未来の都市」の建設を開始しました。この取り組みには、市内に建設されたすべてのスマート ホームで Wi-Fi 接続を使用する可能性がある大量のインターネットが必要になります。

北米

  • 米国
  • カナダ

ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

北米地域の Wi-Fi 市場は、在宅勤務文化の成長とビジネスのデジタル化により、予測期間中に着実に成長すると推定されています。さらに、在宅勤務を続けている従業員が個人の Wi-Fi インターネット接続を使用して企業ネットワークにアクセスしているのが観察されています。過去数年間にわたる新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響など、さまざまな予期せぬ混乱により、ビジネスや重要な機能の運営を維持するために Wi-Fi の統合が促進されてきました。さらに、世界中のいくつかの業界は、ビデオ、音声、IoT デバイスなどの帯域幅を大量に消費するアプリケーションを採用することで、新型コロナウイルス感染症のパンデミックから立ち直りました。したがって、Wi-Fi の需要の増加に伴い、ワイヤレス ネットワークはオーバーサブスクリプションになり、それによって Wi-Fi 市場の成長に恩恵をもたらしています。

Wi-Fi 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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競争力ランドスケープ

世界のWi-Fi市場における主な主要企業には、AT&T Inc.、 Broadcom, Inc.、 Cisco Systems Inc.、 Extreme Networks Inc.、 Fortinet, Inc.などが含まれます。さらに、日本市場のトップ 5 のプレイヤーは、Fibergate Inc.、 Murata Manufacturing Co., Ltd.、 Internet Initivative Japan Inc.、 Fujitsu Limited、 およびPanasonic Holdings Corporationなどです。この調査には、世界のWi-Fi市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。

Wi-Fi 主な主要プレーヤー

主要な市場プレーヤーの分析

1
AT&T Inc.
2
Broadcom Inc.
3
Cisco Systems Inc.
4
Fortinet Inc.
5
Extreme Networks Inc

日本市場のトップ 5 プレーヤー

1
Fibergate Inc.
2
Murata Manufacturing Co.
3
Internet Initivative Japan Inc.
4
Fujitsu Limited
5
Panasonic Holdings Corporation
Graphs
Source: SDKI Analytics

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我々の顧客

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