中古車市場は2020年に2,500億米ドルと評価され、予測期間(2021-2026)中に10%以上の</b>CAGR</b>で、2026年までに4,030億米ドルに達すると予測されています<br />
COVID-19の発生とそれに続く閉鎖は、2020年上半期に販売がロックダウンの影響を受けましたが、市場は今年の後半に大きな成長を遂げました.
世界中の中古車市場は急速に成長しています
中古車市場は2020年に2,500億米ドルと評価され、予測期間(2021-2026)中に10%以上の</b>CAGR</b>で、2026年までに4,030億米ドルに達すると予測されています<br />
COVID-19の発生とそれに続く閉鎖は、2020年上半期に販売がロックダウンの影響を受けましたが、市場は今年の後半に大きな成長を遂げました.
世界中の中古車市場は急速に成長しています。同じ主な理由は、発展途上国の市場で組織化されたプレーヤーの出現であり、信頼の赤字に対処し、長い間それらの国の中古車市場を悩ませてきました
所得水準の上昇、高級車の需要の増加、自動車保有期間の短縮、輸出入の急増、二輪車所有者の小型・小型車へのアップグレードに対する嗜好の高まりなどの追加要因が、市場の成長を牽引している
しかし、多くの国で中古車のための資金調達の欠如や高価な資金調達オプションは、市場の成長を妨げると予想されます。新車のための資金は入手しやすいですが、中古車はより高い金利を引き付け、そう簡単には制裁されません。しかし、組織化されたセクターの緩やかな成長に伴い、市場の状況は変化しています。トヨタ、BMW、マルチスズキなどの大手企業がインドの中古車分野に進出している.
インドなどの新興経済国の市場は現在、在庫を所有していないが、むしろC2C販売のための独自のプラットフォームで繁栄する組織化されていないプレーヤーによって支配されています。彼らは彼らのオンラインプラットフォーム上での中古車の販売を促進することによって稼いだ手数料を通して収入を得ます。しかし、ゆっくりと着実に、組織化されたセクターと半組織化されたセクターは追いついており、予測期間の終わりに向かってかなりの売りを占めると予想されています。アジア太平洋地域は、北米とヨーロッパが続く最大の市場になると予想されています
</b>主要市場動向</b><br/>
オンラインインフラの強化が中古車市場にプラスの影響を与えている
新興国、特にアジア太平洋地域におけるスマートフォンとインターネットの普及が進むにつれて、中古車小売業者がデジタル化を使用して市場を魅力的にしているため、中古車市場はより組織化されています。オンラインプラットフォーム上の膨大な数の写真やビデオ、簡単なオンラインインスタントファイナンスサービスなどの施設は、より多くの顧客を中古車を購入するように引き付けています.
中古車販売対新車販売比率がほぼ2対1の北米市場では、FairやVroomなどの多くの新規プレーヤーが人工知能とビッグデータ分析を使用して、従来の中古車ディーラーとのブランドと製品を差別化しています。大手OEMは現在、収益を増やすために中古車セグメントに投資しています
25歳から40歳までの年齢層の技術に精通した顧客は、エンドツーエンドの取引、玄関先での配達、顧客の運転行動やライフスタイルに基づくデジタル化された推奨事項、デジタル化された試乗などの機能を求めています。市場のプレーヤーは、自動車の仕様、パフォーマンスレポート、在庫情報への完璧でスムーズなアクセスを顧客に提供して、情報に基づいた意思決定を支援しています
メルセデス・ベンツはブロックチェーン技術を使用して、北京の中古車のカーボンフットプリントのメンテナンス履歴記録を保存および維持しています。自動車の二酸化炭素排出量の35%はメーカーから来ています。メルセデス・ベンツとPlatONは、車両のライフサイクルデータ全体を保存することを計画しています.
アジア太平洋地域は最も急成長している市場
中国は現在、3億台以上の登録車両を保有しています。これは、近い将来、世界の大規模な中古車在庫になると予想されます。中国ではEVや自動運転車への関心が高まっているため、排出ガスや安全基準が緩い国に登録車を販売する計画だ。最近2019年5月、中国の10都市が同国の商務省から中古車輸出の許可を得ました。その後、広州の中国企業は最近、カンボジア、ミャンマー、ナイジェリア、ロシアに約300台の中古車を輸出しました。中古車の輸出入事業はヨーロッパでも顕著で、フランス、ドイツ、ベルギー、スペイン、オランダ、ポルトガルがこの事業の主要国です
インドの中古車市場は、今後5年間で15%近い成長率で成長すると予想されています。オンラインクラシファイドプラットフォームOLXは、中古車市場が2023年までに250億米ドルに達すると予想しています。ミレニアル世代は、インドの中古車市場を牽引する要因と考えられています。インドのミレニアル世代は技術に精通しており、サイズやブランドよりも車両の再販価値に焦点を当てています.
長年にわたり、中古車市場は、組織化された部門と半組織化された部門の成長とともに、国内で進化してきました。現在、中古車の販売台数は国内の新車の1.3倍で、今後5年間で2:1に達すると予想されています
市場における主要な成長ドライバーの1つは、中古車に対する物品サービス税(GST)税率の28% - 43%から12% - 18%への改訂です。インドの自動車産業が2020年4月からBS-VI時代に入るにつれて、新車は追加の技術コストのために高価になることが予想されるため、中古車の価値提案はより強くなる可能性があります
</b>競争環境</b><br />
世界の中古車市場は細分化されています。主要なグローバルプレーヤーは、優れたビジネスモデルと中古車小売店の数の増加により、他の小規模プレーヤーよりも優位に立っています。しかし、市場は、ほとんどの国に存在する小規模で組織化されていない地域プレーヤーによって支配されています。成長する組織化および半組織化セクターは、予測期間の後半に向けてより大きな組織化されたプレーヤーにより多くの収益をもたらすと予想され、市場を連結されたものにわずかに動かします.
</b>このレポートを購入する理由:</b><br />
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
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北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)