米国の食品防腐剤市場は、予測期間(2020-2025)に3.52%のCAGRで成長すると予測されています.
- 調査された市場は、消費者の間でのクリーンラベル食品の人気と相まって、便利な食品に対する需要の高まりにより、予測期間中に大幅な収益成長を目撃しています.
- しかし、飲料業界は世界の食品防腐剤市場の盛り上がりに大きく貢献しています。製品ポートフォリオをエスカレートし、天然物の需要を満たすために、飲料メーカーは天然防腐剤を組み込んでおり、これは飲料業界にとって重要なマイルストーンです。例えば、特殊化学品メーカーのランクセスは、「ナチュラルガーディアン」由来の天然防腐剤「ナガルド」を発売しました。この防腐剤は、食品医薬品局(FDA)によって飲料での使用が承認されました.
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驚異的な成長を表す天然食品防腐剤
防腐剤は、カビ、空気、細菌、真菌、または酵母によって引き起こされる製品の腐敗を遅らせます。食品の品質を維持することに加えて、生命を脅かすボツリヌス中毒を含む食中毒を引き起こす可能性のある汚染を制御するのに役立ちます。硝酸ナトリウム、安息香酸ナトリウム、プロピオン酸ナトリウムなどの人工防腐剤は、少量でも低コストで有効性が高いため、食品業界では長い間標準となっています。しかし、米国全土の消費者は、人工防腐剤を含む食品を消費することによって引き起こされるアレルギー反応に関連する事件の増加により、食事から人工防腐剤を除去しています
このため、天然由来の防腐剤を市場に投入する成分メーカーが増えています。この点で、2017年、栄養補助食品および製薬業界向けの植物抽出物の大手メーカーであるArjuna Natural Extractsは、クリーンラベル防腐剤のラインを立ち上げることによって、米国に新しい営業所を開設しました。「人工成分を含まない」という消費者の高い需要は、同国の天然防腐剤の市場成長に貢献しています
食肉および食肉製品における食品防腐剤の適用の増加
微生物汚染は製品リコールの主な原因であり、食肉製品で最も頻繁に発生し、リステリア・モノサイトゲネスによる汚染は最も一般的な原因生物として報告されています。したがって、ニッシやナタマイシンなどの天然防腐剤は、主に食肉加工品の70カ国以上で食品防腐剤として許可されています
さらに、食肉および食肉製品セグメントは、抗菌防腐剤の使用のための最大のセグメントの1つである。天然防腐剤の需要は生産者の間で高まっています。したがって、需要の高まりにより、ギャラクティックのような企業は、食肉業界で独占的に使用されるナイシンのような天然の抗菌剤を提供しています。ナイシンは、リステリア・モノサイトゲネスや、肉製品に存在する他の多くのグラム陽性食品腐敗微生物などの病原性食品媒介細菌を阻害する
<h3>競争環境</h3><br />
米国の食品防腐剤市場では、企業は製品の品質とプロモーションに基づいて競争しているだけでなく、顕著な市場シェアを占めるために戦略的イニシアチブにも焦点を当てています。さらに、カーギル・インコーポレーテッド、ケリー・グループ、デュポンなどの大手企業は新製品の開発に多額の投資を行い、他の企業とのコラボレーションと買収を行っています。これにより、R&D活動を強化しながら市場シェアを拡大することが期待されています
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