リサーチダイブの分析によると、タバコ市場は2028年までに9億13億6,180万ドルと推定され、2020年の7億4,416万780万ドルから急増し、注目すべきCAGRは2.5%です。
タバコ市場におけるCOVID-19の影響分析
COVID-19のパンデミックはタバコ市場に悪影響を及ぼしました。厳格な封鎖により、店舗や店舗は閉鎖されたため、タバコ製品の販売が妨げられ、タバコ製品の販売に悪影響を及ぼしました。さらに、医療従事者は、タバコの消費が人々のCOVID-19感染のリスクを高める可能性が高いことを強調しました。この要因は、将来の市場の成長を妨げる可能性があります。
タバコ市場分析
人口の増加と、タバコ、葉巻、嗅ぎタバコなどのタバコ製品を消費する習慣の増加は、予測期間中にタバコ製品の市場を繁栄させる可能性があります。ライフスタイルの変化、社会的影響、パフォーマンスのプレッシャー、高いストレス、不安、うつ病のために、多くの人々はタバコを消費すること、特にタバコを吸う傾向があります。タバコを吸い、経口タバコを摂取することは、ティーンエイジャーやヤングアダルトの間でトレンドとなっています。この要因は、今後数年間で市場の成長を繁栄させる可能性があります。
タバコ製品のマーケティングに関する政府の厳格な政策は、予測期間中にタバコの市場を抑制する可能性が高い。例えば、インドのタバコ規制法に従って、政府は教育機関、医療部門、官公庁の近くでタバコ製品の販売を制限しています。18歳未満の方へのタバコの販売も禁止されています。
タバコ市場の主要プレーヤーは、電子タバコや非タバコ葉巻などの伝統的なタバコ製品と比較して、消費者の健康に害の少ないタバコ製品の開発と製造を開始しました。こうした取り組みにより、今後、市場の成長が加速すると考えられます。また、新しいフレーバー付きタバコ製品の発売は、近い将来の市場の成長をさらに後押しすることが期待されています。
製品に基づいて、市場はタバコ、喫煙タバコ、葉巻&シガリロ、無煙タバコのサブセグメントに分かれています。これらのうち、葉巻&シガリロのサブセグメントは、世界市場で最も急速に成長している市場シェアを持ち、2020年の293億9,580万ドルから増加し、42,057.70万ドルの収益を記録すると予測されています。
販売チャネルに基づいて、市場は店舗ベースの小売業と非店舗型小売業に分かれています。市場の店舗ベースの小売業のサブセグメントは、支配的な市場シェアを持ち、2021-2028年の期間内に2028年までに826,183.20百万ドルに達すると予測されています。
地域別では、アジア太平洋地域のタバコ市場は2020年に3億5,94億3,310万ドルを占め、2028年までに4億5,333億8,500万ドルの収益を記録すると予測されています。
たばこ市場に関与する企業は、ブリティッシュ・アメリカン・タバコ、ジャパン・タバコ・インターナショナル、チャイナ・タバコ・インターナショナル、アルトリア・グループ、インペリアル・ブランドPlc、ITCグループ、フィリップ・モリス・インターナショナル、スウェーデン・マッチ、ユニバーサル・コーポレーション
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)