歯のホワイトニング製品市場規模
歯のホワイトニング製品市場規模とシェアは、2023年に約60億米ドルを獲得しており、予測期間中に約 6% の CAGR で成長すると予想されます。さらに、世界の歯のホワイトニング製品市場調査分析によると、2036 年までに約110億米ドルに達すると予想されています。

歯のホワイトニング製品市場分析
歯の表面の変色や汚れを除去するために漂白剤を使用した製品を、歯のホワイトニング製品と呼びます。これらの製品に使用される漂白剤は、主に過酸化カルバミドまたは過酸化水素です。当社の調査によると、世界的に口腔疾患が蔓延する中、より良い口腔衛生の必要性に対する意識が高まっており、その結果、予測期間中に市場は大きく成長すると予想されます。世界保健機関(WHO)によると、世界で35億人近くが常に口腔疾患の影響を受けています。最近の若者の口腔衛生に対する考えを定着させる上で、メディアは重要な役割を担っています。また、歯の汚れに関連するスティグマを助長しています。したがって、白い歯の審美的価値は、2024年から2036年の間に大きな成長を促進すると予想されるものです。
歯のホワイトニング製品市場の主要な動向
2020年10月、Ultradent Products Inc.は、アライナー用ホワイトニング「Opalescence PF」を発表しました。この新製品は、Opalescenceホワイトニングファミリーの中で、矯正用アライナートレイに使用するために設計されたもので す。
2020年3月、Colgate-Palmolive Companyは、Colgate Optic WhiteとマルチプラチナセラーのアーティストであるSheryl Crowのパートナーシップを発表し、3%の過酸化水素を配合した歯磨き粉「Colgate Optic White Renewal」を発表しました。
歯のホワイトニング製品市場の成長要因
- 世界の多くの地域で、可処分所得の増加ー2021年、アメリカは購買力平価で調整したOECD諸国の中で、一人当たりの家計総可処分所得が最も高い国でした。その一人当たりの可処分所得は約55,000米ドルでした。2位はルクセンブルクで約5万米ドル、3位はスイスと続きます。
- 世界の都市部における人口の増加―2021年現在、世界では44.6億人が都市部に住み、34.2億人が農村部に住んでいます。世界の都市人口は、1950年の751百万人から2021年には44.6億人に急増しており、2050年には約22.2億人が都市部に加わり、66.8億人になると言われています。
- 歯のホワイトニングのための市販のソリューションが簡単に入手できるようになりましたー2021年度上半期の南アジアの国、インドにおける歯磨き粉の生産量は、ほぼ67千トンに達しました。
歯のホワイトニング製品市場の課題
歯のホワイトニング製品は、一部の人々の間で、効果が得られない、歯肉の炎症、歯の知覚過敏などの副作用につながることが確認されています。これらの副作用は、予測期間中の市場成長の機会を制限することが予想されます。しかし、専門的な環境での歯のホワイトニング製品の使用では、副作用は最小限に抑えられます。歯科医院や歯科医療従事者が使用する場合、歯のホワイトニングプロセスの適用は副作用を最小限に抑えるために徹底的に監視されます。

サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
歯のホワイトニング製品市場レポートの洞察
主要な市場の洞察 |
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CAGR |
6% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約110億米ドル |
世界の歯のホワイトニング製品市場のセグメント
製品に基づいて、ホワイトニング歯磨き粉のサブカテゴリーは、予測期間中に市場収益の最大のシェアを占めると予想されています。このサブカテゴリーは、2021年に市場シェアの34%を占めると観測されています。美白歯磨き粉の手頃な価格は、サブカテゴリの需要を促進する主要な要因です。例えば、現在、美白歯磨き粉の価格はわずか21米ドル以下であることが確認されています。これと比較して、ホワイトニングジェルやストリップなどの他の歯のホワイトニング製品の価格は、USD 51に上がることが観察されている。したがって、主要なプレーヤーによる新製品の導入と低価格は、消費者の間でホワイトニング歯磨き粉の需要を増加させるはずです。
流通チャネルに基づいて、オフラインの流通チャネルが予測期間終了までに最大の市場シェアを占めると予想されます。このサブカテゴリーの成長は、消費者が歯磨き粉を含む歯の美白製品を購入する際に、小売店やその他のオフラインチャネルを好む結果として起こると予想されます。世界では、歯磨き粉の94%以上がオフラインで購入されていると推定されています。さらに、オフラインの流通チャネルは、2021年に市場シェアの62%を占めています。
製品別 |
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流通チャネル別 |
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世界の歯のホワイトニング製品市場の地域概要
当社の歯のホワイトニング製品市場調査によると、2021年の市場シェアは、北米が38%と最も大きいです。同地域の人々の口腔衛生に対する意識の高さから、この傾向は予測期間を通じて続くと予想されます。さらに、この地域の高い生活水準と可処分所得は、歯のホワイトニング製品およびプロセスの需要に大きな役割を果たすと予想されます。また、同地域の多くの地域で美容整形に対する需要の増加が見られ、これが市場の成長に大きく貢献すると考えられます。例えば、米国では2020年に500万件以上の外科的および非外科的な美容整形手術が行われると推定されています。
ヨーロッパ地域は、2036年までに市場収益の第2位を占めると予想されています。同地域の成長は、主に同地域の人々の口腔衛生意識に起因しているはずである。さらに、同地域の歯科医療セクターの成長に伴い、歯のホワイトニングプロセスの数が増加すると予想されます。例えば、ドイツだけでも開業歯科医の数は2020年に70000人を突破しています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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アジア太平洋地域は、予測期間中に最も速いCAGRで市場成長を示すべき地域です。この地域は人口が多いため、歯のホワイトニング製品の消費者層が厚くなります。例えば、2024年現在、世界人口の17%以上がインドに居住していることが確認されています。さらに、歯周炎のような歯の健康状態がこの地域の人口の間でかなり普及していることも、アジア太平洋地域の市場における歯のホワイトニング製品の大きな需要につながるはずです。日本では2021年に約235000人が歯周病の無料検診を受けたことが確認されています。
歯のホワイトニング製品調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ

競争力ランドスケープ
歯のホワイトニング製品市場の主なプレーヤー・メーカーにはColgate-Palmolive Company.、GlaxoSmithKline plc、Johnson & Johnson Services, Inc.、Procter & Gamble 、Unilever.、Church & Dwight Co., Inc、GO SMILE, LLC、Ultradent Products Inc.、Henkel Adhesives Technologies India Private Limited、GLO Scienceなどがあります。この調査には、世界の歯のホワイトニング製品市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。
歯のホワイトニング製品主な主要プレーヤー
主要な市場プレーヤーの分析
1
Colgate-Palmolive Company.
2
GlaxoSmithKline plc
3
Johnson & Johnson
4
Procter & Gamble
5
Unilever
6
Church & Dwight Co.
7
GO SMILE
8
Ultradent Products Inc.
9
Henkel Adhesives Tech
10
GLO Science
