調査の場所: 北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
タンカー航空機市場は、予測期間中に2%以上のCAGRで成長すると予測されています.
●発展途上国の軍事費の増加は、古いタンカー航空機の艦隊を置き換えるために様々な国の近代化計画を推進しています
タンカー航空機市場は、予測期間中に2%以上のCAGRで成長すると予測されています.
●発展途上国の軍事費の増加は、古いタンカー航空機の艦隊を置き換えるために様々な国の近代化計画を推進しています。これは、予測期間中にタンカー航空機市場の成長を促進すると予想されています
- 既存のタンカー航空機の革新と新しいタンカー航空機の導入は、航空機OEMの新規顧客を引き付けることが期待されています.
- タンカー航空機の市場は、市場にはほとんどプレーヤーがいないと高度に統合されています.
<h3>主要市場動向</h3><br />
空中給油航空機の革新
タンカー航空機の新しいバリエーションは、両社によって開発されています。投資分野の一つに無人タンカーの開発があります。ボーイングは現在、MQ-25タンカードローンを開発しています。同社は2018年8月、ボーイングF/A-18スーパーホーネット、ロッキード・マーティンF-35ライトニングII、EA-18Gグロウラー航空機に給油サービスを提供できる4機のMQ-25ドローンを設計、開発、テスト、納入するための8億500万米ドル相当の契約を授与されました。同社は6年間の開発契約を受注し、2024年までに航空機の初期運用能力を計画しています。米国国防総省は、今後数年間で約72機の航空機を130億ドルの投資で取得する予定です。2019年9月、同社は航空機の初飛行を成功裏に完了しました。航空機OEMと提携して先進的なタンカー航空機の開発に軍隊のこのような投資は、将来のタンカー航空機市場の成長を促進することが期待されています
北米は2019年
で最高の市場シェアを保持
北米は現在市場を支配しており、予測期間中もその優位性を維持すると予想されています。これは主に、老朽化したKC-135空中給油タンカーの約30%を交換するという米空軍の現在の計画によるものです。現在、約396機のKC-135航空機が運用されています。この計画の下で、2011年に国防総省(DOD)はボーイング社に、179隻の新しいKC-46A空中給油タンカーを建造し、納入するための約350億ドル相当の契約を授与しました。これらの航空機は、2019年から2028年の間に引き渡される予定です。2020年3月上旬現在、約31機のKC-46Aが米空軍に納入されている。さらに、米国の防衛産業における空中給油の機会の拡大を捉えるため、ロッキード・マーティン・コーポレーションとエアバスは2018年12月に覚書に署名しました。米軍のこのような堅調な調達計画は、予測期間中に市場の成長を促進すると予想されています
<h3>競争環境</h3><br />
タンカー航空機市場は、少数のタンカー航空機製造会社と統合されています。タンカー航空機市場で著名なプレーヤーのいくつかは、BAEシステムズplc、ボーイング社、エアバスSE、ロッキードマーティンコーポレーション、ユナイテッドエアクラフトコーポレーションです。新しい航空機モデルの導入と、無人の空対空給油技術の開発への現在の投資は、企業が市場でのシェアを拡大するのに役立つと期待されています。2019年9月、ユナイテッド・エアクラフト・コーポレーションは、MAKS 2019でIl-76MD-90A重空輸機をベースにした新しいイリューシンIl-78M-90Aタンカーを発表しました。また、タンカー航空機OEMのパートナーシップにより、さまざまな軍隊の要件をサポートすることで、世界市場シェアが拡大すると予想されています
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