市場概要
持続可能なフードサービス包装市場は、2019年に624億6000万米ドルと評価され、2020年から2025年の予測期間にわたって5.3%のCAGRでした。これらのプラスチック容器が食品サービス業界の間で環境への影響に対する懸念が高まり、複数の企業が食品サービスにリサイクル材料を使用しているため、予測期間中に市場が牽引されます
- 都市人口の増加は、調理済みですぐに食べられる食品の需要を増加させ、フードサービス包装市場の需要に大きな影響を与え、持続可能なフードサービス包装ソリューションの需要を増加させ、予測期間中に市場を牽引しています
- さらに、英国では、Just Eat PLCが、テイクアウトに対する家計支出が2017年の101億ポンドから2018年には104億ポンドに増加し、さらに2021年までに112億ポンドに達すると予測されていると報告し<>
・品質基準の遵守に対する政府からの厳しい規則や規制の増加は、市場の成長を妨げている。
- 例えば、Winpakは継続的にその革新を展示しています。例えば、彼らは食品包装製品の製造プロセスに40%以上の再生可能エネルギーを組み込んでいます。硬質パッケージの40%以上はリサイクル可能で再利用可能です。彼らの包装コンバーターフィルムの40%以上は、フードサービス包装に使用される前にすでにリサイクルされています.
- しかし、持続可能なフードサービス包装に使用される材料のリサイクルコストが高いため、市場の成長を妨げる可能性があります
レポートの範囲
持続可能なフードサービス包装は、段ボール箱、プラスチック容器&トレイ、バッグ&ラップなど、エネルギー消費と環境の両方への影響が少ない、食品サービス用の再生可能およびリサイクル製品を使用する包装です。水、土壌、大気を破壊する汚染物質や化学物質を排除するために、持続可能な食品包装の使用に関する政府規制を厳格化しました
主な市場動向
オンライン食品注文サービスは、予測期間
で市場を牽引します
- オンライン食品注文の頻度の増加やフードサービスの奪取などの要因は、プラスチック容器やトレイ、段ボール箱などの食品包装製品の大量使用により、持続可能なフードサービス包装市場を牽引します.
主要地域では、都市化、ライフスタイルの変化、ペースの速いワークライフへの対応、オンラインフードプラットフォームへの依存がフードサービス業界のダイナミクスを急速に変えており、その見返りに持続可能なフードサービス包装ソリューションの需要が高まっています
- さらに、安全性と利便性を向上させ、製品寿命を延ばし、鮮度を監視することができるインテリジェント包装ソリューションに対する最近の傾向と消費者の嗜好の変化も、持続可能な食品包装ソリューションに対する需要の高まりに貢献しています
- 持続可能な包装の市場規模、ならびに持続可能な包装材料としての紙、プラスチック、ガラス、金属および他の包装材料の漸進的な使用は、環境を環境にやさしいものにする消費者の購買習慣を変えている.
アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占める
- 東南アジア諸国、中国、インドなどの人口密度の高い新興経済国の存在により、アジア太平洋地域は最高のCAGR.
を記録する成長を目撃すると予想されます
- 中国は、比較的高い食料消費のために、市場で最も重要なシェアを占めています。より密集した人口の存在と、ファーストフードの配達とテイクアウトサービスの消費における同様の増加は、予測期間中に市場を牽引する持続可能なフードサービス包装ソリューションに焦点を当てている見返りに、成熟度を高めています
さらに、オーストラリアでは、人々は家給の32%近くを外食とファーストフードに費やしており、平均的なファーストフードの食事には成人の1日の推奨エネルギー摂取量の約半分が含まれています。地下鉄、KFC、ハングリージャックズ、ドミノ、ピザハットは、食品注文の急速な成長を目の当たりにしている国の著名なQRSの一部であり、見返りにこの地域で持続可能なフードサービス包装の成長につながっています.
競争環境
持続可能なフードサービスパッケージは、市場の主要シェアが依然として複数の主要プレーヤーによって支配されているため、断片化されています。持続可能なフードサービス包装と市場の需要における新しい革新により、市場は新しいプレーヤーにとって魅力的です。 市場の主要プレーヤーのいくつかは、Amcor Limited、Sealed Air Corporation、International Paper、Berry Global Inc.、Amcor ltd.、WestRock Companyなどです><。
- 2019年4月 - ベリー・グローバルは、インパクト2025と名付けられたイニシアチブを通じて、持続可能性戦略を発表しました。彼らのイニシアチブの一環として、彼らは2025年の長期計画において、製品、パフォーマンス、パートナーを通じてプラスの影響をさらに革新することに焦点を当てます。彼らの主な焦点は、製品設計の最適化、リサイクルされたコンテンツの増加、再生可能な材料の開発、運用への影響の最小化、再生可能エネルギーの増加、代替材料に代わるプラスチックの使用の拡大などです
- 2019年4月 - Amcorは、同社の革新的でより持続可能な高バリアポリオレフィンフィルムから作られた最初の包装製品であるAmite Ultra Recyclableを発売しました。パックの二酸化炭素排出量を約64%削減できます.
このレポートを購入する理由:
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