スペインの食品着色料市場は、予測期間(2020-2025)に3.6%のCAGRで成長すると予測されています.
- その主な目的は、その主な目的は、調製の過程で失われた食品の色を取り戻すことであるため、飲料、ベーカリー、菓子、乳製品、油脂、スパイスなどを含む食品および飲料産業の各加工食品部門での広範な使用によって主に牽引されています。スペインでは、欧州食品安全機関(EFSA)によると、食品の色は食品改良剤の包括的な規制の下で食品添加物として規制されており、食品に使用するために39色が食品添加物として認可されています.
- しかし、高い需要がある天然食品の色の高いコスト。そして、いくつかの合成食品の色の不健康影響に関する認識は、市場の成長を抑制する要因のほんの一部です
<h3>主要市場動向</h3><br />
天然食品着色料の需要の高まり
合成着色剤の意味についての意識の高まりは、天然着色剤の需要を生み出しました。天然物の低トランス脂肪含有量と組み合わせた天然色の健康増進特性も、その魅力を高めています。また、スペインの天然食品着色料市場は、政府の食品安全衛生規制が厳しいため、天然食品着色料市場を押し上げているため、好調です。さらに、食品業界が直面するアプリケーションの課題を軽減するための天然食品色の革新は、推進する消費者の需要を満たすために企業が採用する重要なアプローチの1つです。しかし、業界の主な制約は、生産コストの高さ、温度/pH条件の変動による化学的不安定性、規制の増加です
飲料業界における食品着色剤の獲得需要
飲料業界は、食品着色料の世界最大のユーザーであり、すべてのセグメントの中で国内で強力な市場を構成しています。ほとんどすべての色合いが見つかり、主なものは茶色、オレンジ、黄色、赤です。自然な色が一般的に使用されており、この傾向は重要性を増しています。食品の色は、標準的な技術的処理および保管条件に耐えることができるため、フルーツ/フレーバー付き静止飲料、炭酸清涼飲料、希釈剤、ビール、サイダーなどの飲料用途に適しています。さらに、新しい認証された食品色の頻繁な発売は、同国の市場成長をさらに促進しています。例えば、ハンセン博士は、飲料の安定した非人工着色の変換を可能にする新しいCapColors® Orangeを発売しました
<h3>競争環境</h3><br />
スペインの食品着色料市場は、市場シェアを競う多数の国内および多国籍企業を抱えて本質的に競争しています。大手企業が消費者のブランドプレゼンスを高めるために採用した戦略的アプローチとして、両社の合併、拡大、買収、パートナーシップ、新製品開発に重点が置かれています。地域市場を支配する主要企業には、Koninklijke DSM N.V.、BASF SE、CHR. Hansen Holding A / S、Sensient Technologies Corporation、Döhler GmbH、Givaudan (Naturex)などが含まれます><。
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