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サウンドバー市場調査―タイプ別 (7.1 チャンネル サウンドバー、5.1 チャンネル サウンドバー、2.1 チャンネル サウンドバー、2.0 チャンネル サウンドバー)、インストール別、接続性別、アプリケーション別および地域別―世界予測2025―2037 年

出版日: Jun 2025

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サウンドバー市場規模

サウンドバー市場の収益は、2024 年に約 60億米ドルに達します。さらに、当社のサウンドバー市場に関する洞察によると、市場は予測期間中に約 8% の CAGR で成長し、2037 年までに約 150億米ドルの価値に達すると予想されています。

2037年の市場価値

150億 米ドル

成長速度
8%

CAGR

(2025-2037年)
主要な市場プレーヤー

Samsung Electronics

Bose Corporation

SONOS Inc.

LG Electronics Inc

日本の主要なプレーヤー

Yamaha Corporation

Panasonic Holdings Corporation

Sony Corporation

Masimo Consumer

サウンドバー 市場概況

世界市場分析、地域別2037年

2037 には、​アジア太平洋地域​市場は、約 33% の最大の市場シェアを保持すると予測されています

市場セグメンテーションシェア、インストール別 (%), 2037年

その他

パッシブ サウンドバー

アクティブ サウンドバー

50%

市場セグメンテーションシェア、地域別 (%)、2037 年

中東とアフリカ

ラテンアメリカ

ヨーロッパ

北米

アジア太平洋地域

33%
予測年 : 2025 – 2037年
基準年 : 2024年
最も急成長している市場 : 北米地域
最大の市場 : アジア太平洋地域
この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します PDFをダウンロード

サウンドバー市場分析

市場の定義

サウンドバーとは、複数の独立したスピーカーを搭載した、細長くスリムな単一のスピーカーシステムを指します。細長い長方形のような幅広で低い筐体を備え、音響効果を高めるため、テレビなどのディスプレイ機器の上または下に簡単に設置できるように設計されています。

サウンドバー市場の成長要因

サウンドバー市場における主な成長要因は次のとおりです。

  • オーディオコンテンツのワイヤレスストリーミング需要の高まり – サウンドバーはオーディオコンテンツをワイヤレスでストリーミングし、サウンド体験全体を向上させる機能を備えているため、サウンドバーの普及が進んでいます。インターネット接続機器を備えたスマートホームの増加は、ホームシアターシステムなどの高品質オーディオ機器の需要を促進しています。当社のサウンドバー市場分析によると、2024年には米国で約6,423万世帯が毎月スマートホームデバイスを利用すると予測されています。さらに、広告付き音楽ストリーミングサービス、デジタルラジオやカスタマイズラジオ、有料サブスクリプション、FacebookやInstagramなどのソーシャルメディアアプリも、サウンドバー市場の成長をさらに促進しています。
  • 技術進歩が成長を牽引 - GoogleやAmazonなどの音声アシスタントの統合により、顧客体験が向上し、サウンドバー市場の成長が促進されています。市場で活動しているベンダーは、音声アシスタント、AI、その他の同様の機能など、さまざまな機能を統合してユーザーエクスペリエンスを向上させ、ワイヤレスストリーミングデバイスをよりアクセスしやすくすることに重点を置いています。サウンドバー市場分析によると、ソニーインドは2022年8月にワイヤレスサブウーファーを備えた2.1chサウンドバー、HT-S400をリリースしました。このサウンドバーにはS-Force PROフロントサラウンドテクノロジーが搭載されており、330Wの強力な総出力と優れた音の明瞭性を提供します。HT-S400サウンドバーは、BRAVIAテレビからワイヤレスでオーディオを受信するように設計されており、ケーブルの乱雑さを減らし、簡単なワイヤレス接続を提供します。

最新の開発

  • サムスン電子は2024年5月、2024年のサウンドバーラインナップに新たに加わったHW-Q900Cを発表しました。サウンドバーは、あらゆるオーディオ体験を向上させ、消費者により多くの選択肢を提供する独自の機能を備えたさまざまなモデルを補完します。
  • LGエレクトロニクス・ジャパン株式会社は2024年7月、AI機能を組み合わせることで新たな可能性を提供する新モデル「SC9S」を2024年8月下旬までに発売すると発表した。

市場の問題

オーディオシステム市場は、サウンドバーよりも比較的安価な低価格スピーカーシステムを多くのベンダーが提供しているため、競争が激しいと考えられています。そのため、サウンドバーの高価格化はサウンドバー市場の成長に悪影響を及ぼすと考えられています。新興国では、国民の大多数が予算に限りがあり、高価なサウンドバーシステムを購入する余裕がないため、低価格スピーカーシステムが最も高く評価されています。

サウンドバー市場セグメンテーションタイプ別(%), 2037年

サンプル納品物ショーケース

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サウンドバー市場レポートの洞察

レポートの洞察

年平均成長率

約8%

予測年

2025~2037年

基準年

2024

予測年度の市場価値

約150億ドル

サウンドバー市場のセグメンテーション

サウンドバー市場に関連する様々なセグメントにおける需要と機会を解説する調査を実施しました。市場をタイプ、設置、接続性、用途別にセグメント化しました。

タイプ別に見ると、サウンドバー市場は7.1チャンネルサウンドバー、5.1チャンネルサウンドバー、2.1チャンネルサウンドバー、2.0チャンネルサウンドバーに分類されます。予測期間中、2.1チャンネルサウンドバーはサウンドバー市場全体の出荷量の約50%を占めると予想されます。

オーディオ機器は、Wi-Fi、Bluetooth接続、音声アシスタントといった追加機能によって顧客を惹きつけています。さらに、オーディオ機器には、チャンネルごとに1つずつ、計2つのスピーカーとサブウーファーが搭載されています。さらに、2.1chサウンドバーは、テレビだけでなく、タブレットやスマートフォンなどのポータブルデバイスにも接続できます。スマートテレビの人気の高まりを受け、メーカー各社は高度なサウンドバーの開発に取り組んでいます。

インストール方法によって、サウンドバー市場はアクティブ サウンドバー、パッシブ サウンドバーなどに分類されます。このうち、アクティブ サウンドバー セグメントは、パッシブ サウンドバーと比較して収益性が高いと考えられているため、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されます。さらに、アクティブ サウンドバーは、アンプが内蔵されていないため正しく動作するために外部のアンプやレシーバーが必要なパッシブ サウンドバーと比較して、アンプとサラウンド サウンド機能を内蔵しているため、コスト効率が高くなります。これにより、アクティブ サウンドバーはセットアップの観点から非常に有利になり、サウンドバー市場の成長に利益をもたらします。

タイプ別

  • 7.1 チャンネル サウンドバー
  • 5.1 チャンネル サウンドバー
  • 2.1 チャンネル サウンドバー
  • 2.0 チャンネル サウンドバー

インストール別

  • アクティブ サウンドバー
  • パッシブ サウンドバー
  • その他

接続性別

  • 有線
  • ワイヤレス

アプリケーション別

  • ホームオーディオ
  • 音楽プレーヤー
  • 商用
  • その他

サウンドバー市場の地域概要

アジア太平洋地域のサウンドバー市場は、この地域での先進家電製品の急速な導入と大手家電メーカーの存在により、大幅に拡大すると予想されています。当社のサウンドバー市場分析によると、サムスンは 2020 年 1 月に韓国で 8K QLED スマート TV シリーズの発売を発表しました。これは、人工知能を使用して 8K ビデオを効率的に再生する AI 量子プロセッサ 8K を搭載しています。

技術の進歩とスマートハウスの急速な普及により、サウンドバーは住宅地で広く採用されています。さらに、アジア太平洋地域では、接客業、小売業、企業、機関などのさまざまな商業分野からのサウンドバーの需要が高まっており、世界のサウンドバー市場の成長につながると考えられています。

さらに、日本ではスマートホームデバイスや先進家電の普及が進んでおり、サウンドバー市場の成長を推進しています。当社のサウンドバー市場分析によると、スマート スピーカーを所有する世帯数は 2037 年末までに約 19.5百万世帯に達すると予想されており、これによりサウンドバー市場シェアの成長が促進されます。

北米

  • 米国
  • カナダ

ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

北米は、予測期間中にサウンドバー市場の成長を着実に促進すると予測されています。スマートホームテクノロジーの採用の増加、北米の消費者の可処分所得の高さ、この地域の大手メーカーの存在などのいくつかの要因が、サウンドバー市場の成長に大きく貢献しています。

さらに、スマートホームテクノロジーの採用の増加も市場の成長に拍車をかけています。さらに、この地域全体で裕福な世帯の割合が高いことが、スマートホーム技術の導入促進に重要な役割を果たしています。近年、スマートホームデバイスはより手頃な価格で入手しやすくなり、地域の普及率が大幅に上昇し、サウンドバー市場に有利な機会をもたらしています。

サウンドバー調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ

サウンドバー市場の成長影響分析、地域別 (2025―2037年)

重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

競争力ランドスケープ

世界のサウンドバー市場における主な主要企業には、Samsung Electronics Co., Ltd.、 Bose Corporation、 LG Electronics Inc.、 SONOS Inc.、 VOXX International Corp.,などが含まれます。さらに、日本市場のトップ 5 のプレイヤーは、Masimo Consumer、 Yamaha Corporation、 Panasonic Holdings Corporation、 Sony CorporationおよびOnkyo Home Entertainment Co., Ltd.などです。この調査には、世界のサウンドバー市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。

サウンドバー主な主要プレーヤー

主要な市場プレーヤーの分析

1

Samsung Electronics Co.

2

Bose Corporation

3

SONOS Inc.

4

LG Electronics Inc.

5

VOXX International Corp.

日本市場のトップ 5 プレーヤー

1

Masimo Consumer

2

Yamaha Corporation

3

Panasonic Holdings Corporation

4

Sony Corporation

5

Onkyo Home Entertainment Co

Graphs
Source: SDKI Analytics

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