サウジアラビアの食用食肉市場は、予測期間(2020-2025)に5.5%のCAGRで成長すると予想されています.
サウジアラビアの食用食肉市場の成長を牽引する主な要因は、観光業の増加、堅調な経済成長、変化する消費者動向、先進技術です
- タンパク質消費量の増加につながる力強い経済成長、国内および外国人人口の増加、赤身肉(羊肉と牛肉の両方)に対する嗜好の高まりは、国内の食肉市場を牽引する他の要因の一部です
<h3>主要市場動向</h3><br />
Rte肉製品の需要の増加
利便性は、可処分所得の増加と働く女性の数の増加に伴い、国のRTE食肉消費の成長を牽引する重要な要素です。食品産業の技術革新により、コンビニエンスフードの範囲は、チルド、冷凍、部分制御、貯蔵安定性、電子レンジ対応、プレパクテッドミックスなどに拡大しました。サウジアラビアのハラル食品、特に肉とその製品に対するサウジアラビアの製造業者の認識された信頼性は、王国の食品加工施設の拡大に役立っています。ほとんどのサウジアラビアの消費者は、地元産の食肉製品は非イスラム諸国からの輸入製品よりも高いハラール基準を満たしていると考える傾向があります。ほとんどの家禽肉の消費量はブロイラー全体の形をしていますが、ファーストフードレストランによる需要の増加と、独身者や作業カップルによる調理可能な家禽料理の需要の増加により、加工鶏肉の需要が高まっています
家禽は主要なシェアを保持
サウジアラビアでは、鶏肉は必需品と考えられています。研究は、暗黙の収入の弾力性は、牛肉、子羊、魚が美食品と見なされ、鶏肉が必需品であることを示していることを示唆しています。サウジアラビアの消費者は地元産の新鮮な鶏肉を好む。地元の鶏肉の80%以上が冷蔵で販売されています。多くの家禽生産者は、より高い利益率のために鶏肉の生産ラインを冷凍製品からチルド製品に切り替えました。冷蔵が冷凍や冷蔵料を節約するため、それらは高くなります。消費者、特にサウジアラビア人は、冷凍輸入鶏肉よりも新鮮な冷蔵国産鶏肉に50%も多く支払うことを気にしない
<h3>競争環境</h3><br />
サウジアラビアの食用食肉市場は細分化されており、地域的および国際的な競争相手で構成されています。市場は、BRF S.A、Almarai Food Company、Herfy Foods、Al Wataniaなどのプレーヤーによって支配されています。さらに、牛肉および家禽加工製品の高い卓越性により、特に共働き世帯の間での需要の高まりにより、市場は着実に成長しています
<h3>このレポートを購入する理由:</h3><br />
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