ロボタクシー市場分析
ロボタクシー市場(以下、調査対象市場と呼ぶ)は、予測期間(2020-2025)中に約120.52%のCAGRを登録すると予想されています.
- 世界中の主要都市における交通渋滞の問題の高まり、汚染の増加、健康と全体的な生活の質への悪影響。ゼロエミッション車やグリーン車の需要は高まっており、自動運転車の需要も急増しています
●現在、自動車業界には、ゼロエミッション車、自動運転、新しいモビリティモデルという3つのトレンドが変革的な変化を加速させています。自律型ゼロエミッションのロボタクシーは、これら3つのトレンドをすべて具現化し、車を所有したり公共交通機関を利用したりする魅力的な代替手段として、便利でパーソナライズされた輸送の可能性を提供します.
- ロボタクシーはまだテスト段階にあり、高い製造コスト、ドライバーや歩行者の怪我のリスク、適切な政府規制の欠如、ロボタクシーを運用するための不十分なインフラストラクチャなど、課題の荷物を運んでいます。これらの要因は、ロボタクシー市場の成長を妨げる可能性が高い
●しかし、ロボタクシーは、車間の安全な停止距離を縮めることで、交通容量を大幅に増やす機会も提供します。ロボットはほぼ瞬時に反応できるため、より高い安全レベルを期待しながら、強制安全距離を短くすることが合理的です
主な市場動向
ロボタクシーは世界中の人々を惹きつけています
ほぼすべての自動車メーカーが、世界中で電気自動車や自動運転車を試験・発売しています。メーカーの大半は、人々の結果と反応を見るために自律タクシーをテストしています。世界的に見て、人々は、テクノロジーと車両製造会社がそれに取り組み始めたロボタクシーコンセプトを歓迎しています.
2018年、自動車のメガトレンドに関する調査をグローバルに実施。調査によると、
車を持たない消費者は、従来の自動車と公共交通機関の両方で旅行を置き換えるために、自律走行車ベースのモビリティサービスを使用する可能性が高い。車に定期的にアクセスできない人々の約45%は、従来の公共交通機関の代わりにロボタクシーを使用する準備ができています。25%近くの人が従来のタクシーの代わりにロボタクシーを使うでしょう
- しかし、車の所有者がロボタクシーに切り替えるためには、ロボタクシーが少なくとも独立性、快適性、利便性の重要な分野での経験と一致すると確信する必要があります
ロボタクシーが車よりも便利であると認識されれば、彼らは確かに可能性を秘めているように、車ベースのモビリティの需要が高まるでしょう
欧州はロボタクシー市場を支配する可能性が高い
ロボタクシー市場は、欧州が牽引し、中国と米国がそれぞれ続くと予想されています。欧州は、ロボタクシー市場に高度なモビリティ技術と支援インフラを提供している主要地域です。ロボタクシーに取り組んでいるフリートオペレーターの大半は、この地域の環境主導型車両技術をサポートする規制の枠組みなど、あらゆる観点から有利なビジネス環境を見つけています
中国もロボタクシーのコンセプトに急速に取り組んでいる。例えば、中国の大手タクシーサービス提供会社であるDidi Chuxingは、自動運転車を開発しています。その技術パートナーは、CHJ Autoと呼ばれる電気自動車のスタートアップです。彼らは一緒になって、ドライバーがまったくいない中国の混雑したメガシティの周りを乗客をシャトルできる全電動ロボタクシーの作成に取り組んでいます.
競争環境
ロボタクシー市場は、NAVYA、Uber Technologies Inc.、Waymo LLC、EasyMile、Didi Chuxing Technology Co.、AB Volvo、Baidu Inc.などを含む、市場が運営しているプレーヤーの数が限られているため、初期段階にあります
両社はロボタクシーでテストを行い、競争で優位に立つことができるようにパートナーシップを結んでいます。たとえば、
のように、
- NAVYAは、すでに米国で完全に電力で動作し、55 mph.
の最高速度に達することができるレベル4シャトルとタクシーを製造および販売しています
- Waymoは最近、アリゾナ州でレベル4の自動運転タクシーサービスを発表し、安全運転者が座席にいない無人車を1年以上、1000万マイル以上テストしていました.
- Magnaは、都市環境と高速道路環境の両方でレベル4機能を実現する技術(MAX4)を開発しました。同社はLyftと協力して、車両を自動運転車に変えるハイテクキットを提供している
-VolvoとBaiduは、中国のロボタクシー市場向けにレベル4の電気自動車を共同開発する戦略的提携を発表
このレポートを購入する理由:
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サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
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- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
ロボタクシー調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ