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道路標示材料市場調査ーアプリケーション別(ロードとハイウェイマーキング、アンチスキッドマーキング、駐車場マーク、ファクトリーマーキング、空港のマーキング 、その他)、製品タイプ別(水性コーティング剤 、溶剤系コーティング剤 、熱可塑性樹脂コーティング)および地域別ー予測2023-2035年

道路標示材料 市場規模

道路標示材料市場は、2022年に約10億米ドルを獲得しており、予測期間中に約 5% の CAGR で成長すると予想されます。さらに、世界の道路標示材料市場は、2035 年までに約90億米ドルに達すると予想されています。

1679466463_3394.Road Marking Materials Market
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道路標示材料 市場分析

道路標示材は、道路や高速道路などのインフラに関連するマークを描き、主に交通を誘導・制御するために使用されます。これは、スマートなト交通管理に役立ちます。道路上の均一で明確なマーキングは、ドライバーと歩行者の両方の安全を確保することができます。安全でない道路で発生する事故に対する懸念の高まりが、道路標示材の需要を促進する主な要因の一つとなっています。世界保健機関(WHO)によると、交通事故が原因で死亡する人の数は、世界で年間130万人にのぼります。また、交通事故の犠牲者のうち、2,000万人―5,000万人が非致死的な怪我に苦しんでいるとされています。道路の管理やインフラの不備は、こうした事故を引き起こす主な原因の1つです。明確で効率的な道路標示は、安全でない道路での死亡率を大幅に減少させるのに役立つはずです。そのため、世界中の多くの政府によって実施されている道路環境改善の取り組みにおいて、適切な道路標示は非常に重要視されており、市場の成長に繋がっているのです。

市場の主要な動向

  • 2023年、Ingevity Corporationは、米国交通安全サービス協会コンベンションとトラフィックエキスポで、下流道路ストライピングの能力と舗装マーキングの拡張ポートフォリオを紹介する計画を発表しました。
  • 2020年、PPGインダストリーズ社は、舗装マーキングなどの交通安全ソリューションの大手プロバイダーであるエニス・フリント社を完全買収しました。

成長要因:

世界的なインフラ整備のための資金が大幅に増加 NIPのもと、2019年から2025年にかけて2750億ドルが道路に投資される予定です。世界各国の政府による道路プロジェクトの増加、などこれらの要因が、道路標示材市場の成長に寄与しています。 ドイツでは、交通・デジタルインフラ省が、電気自動車の充電インフラのために、電気モビリティや自動運転・コネクテッドドライブなどの将来技術に3億ユーロ(299百万米ドル)の投資を予定しています。ドイツでは、シュヴァルムシュタットとヘッセン州中央部のオームタールジャンクションを結ぶA49高速道路プロジェクトも開始されました。このプロジェクトは官民パートナーシップモデルに基づき、道路建設に7億ユーロ(698百万米ドル)を投資し、2024年の第3四半期に完成する予定です。

2020年には、その年に納車される新車の約48%がコネクティビティを内蔵していると言われています。これは2030年までに倍増すると予想されています。2030年には、全世界で出荷される新車の96%がコネクテッドカーになると予想されています。コネクテッドカーは、その位置を特定するために道路標示を必要とします。欧州委員会は、道路標示と交通標識を設計してドライバーの安全を維持し、自動運転車が適切に認識できるようにすることを要求しています。最近、企業はドライバー警告システムの設計に取り組んでいます。これらの要因は、道路標示市場の成長に貢献しています。

COVID-19の発症につれ道路工事の不測の遅れは、道路標示材料の市場に悪影響を及ぼす主要因となっています。例えば、2021年12月には、インド政府が請け負う国道プロジェクトで、最大10カ月に相当するタイムロスを伴うパンデミックによる遅延が発生したことが確認されています。その他、北欧諸国における道路標示の使用に関する厳しい環境規制 寿命の短い道路標示のメンテナンスコストが高いことが、市場成長を制限する要因となっています。

1679466463_1267.Road Marking Materials Market Size

サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

道路標示材料 市場レポートの洞察

 主要な市場の洞察

 CAGR

5%

 予測年

 2023-2035年

 基準年

 2022年

 予測年の市場価値

 約90億米ドル

世界の道路標示材料市場のセグメント

アプリケーションに基づいてロードとハイウェイマーキングのマーキングのセグメントは、道路マーキング材料市場で大きな収益シェアを獲得すると推定されます。道路と高速道路のマーキングのサブカテゴリーは、予測期間中に5%の速度で成長すると予測されています。市場成長を促進する主な要因の1つは、世界中の道路の建設と維持に対する投資の増加です。例えば、日本政府による公道建設と維持管理のための投資は、2015年の430億米ドルから2019年には500億米ドルに増加すると観測されています。市場の成長にとって同様に重要なのは、さまざまな政府によって奨励されている高速道路プロジェクトです。また、水性塗料、再帰性反射材、反射マーカーなどの入手が可能であることも、市場成長につながると期待されています。

製品タイプに基づいて、水性塗料のセグメントが、予測期間終了までに最大のシェアを占めると予想されます。このような塗料は、環境への悪影響を最小限に抑えることができるため、建設現場やインフラにおけるマーキングに広く使用されています。2022年には、世界の海や水路を汚染するマイクロプラスチックのうち、年間約59%が塗料の粒子に由来することが確認されています。水性塗料は、持続可能性と省エネルギー性を保証するため、公共スペースのボードやサインの塗装に最も多く使用されています。

 アプリケーション別

  • ロードとハイウェイマーキング
  • アンチスキッドマーキング
  • 駐車場マーク
  • ファクトリーマーキング
  • 空港のマーキング
  • その他

 製品タイプ別

  • 水性コーティング剤
  • 溶剤系コーティング剤
  • 熱可塑性樹脂コーティング

世界のアンダーフィル市場の地域概要

アジア太平洋地域のロードマーキング材市場は、2022年の世界市場収益の約42%のシェアを占めています。また、同地域は予測期間中、ロードマーキング材の需要において最も速い成長を示すと予想されます。中国、インド、日本は、交通安全や道路インフラの整備が重要視されているため、この地域の市場成長に大きく貢献すると予想されます。例えば、中国の安全でインテリジェントな道路の総延長は、2035年までに460,999kmを超えると予想されています。さらに、中国による一帯一路構想(BRI)への支出は、2027年までに最大2兆円に達すると予想されています。同様に、インド政府は2022-23年度連邦予算において、道路交通・高速道路省に260億米ドル以上の事業費を計上した。日本では、2020年3月に市町村道の長さだけで100万Kmを超すまでになりました。中国運輸省の発表によると、中国の公道総延長は約528万kmに及ぶです。道路網は常に安定したペースで増え続けています。 中国は2035年までに高速道路を299,000km、高速道路を162,000km整備する予定です。 インド政府は、今年までに約53.5億インドルピー(741.1億米ドル)をかけて、65,000kmの国道を建設することを目標としています。アンドラ・プラデシュ州では、8,970kmの道路建設に296百万米ドルを費やす予定です。パンジャブ州、ハリヤナ州、ラジャスタン州などでは、道路インフラがさらに整備され、インド政府は11,000クロー(14.8億米ドル)で313kmの道路建設を計画しています。

日本では 2019年度、建設と維持のための公道への投資額は約6.73兆円となり、前年度の6.14兆円から増加しました。建設費が維持費を1兆3,000億円以上上回りました。国土交通省によると、同省の公共インフラへの年間支出額だけは、インフラの劣化対策として2044年度頃まで2018年比でおよそ40%増加するということです。

 北米

  • 米国
  • カナダ

 ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

 アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

 ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

 中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

2035年までの道路標示材市場は、ヨーロッパ地域と北米地域が大きな市場シェアを占めると予想されます。欧州の地域市場の成長は、主に観光産業の著しい成長、道路における乗用車の大きな存在、迫りくる交通事故の脅威によって促されるはずです。例えば、2019年にヨーロッパを訪れた外国人観光客の数は746百万人に上ると推定されています。このような多くの観光客がこの地域を訪れることで、同地域のインフラ整備が促進され、市場成長につながると予想されます。北米の道路標示材市場の成長は、都市化の進展と効率的な交通安全対策の必要性に対する認識によってもたらされると予想されます。例えば、世界銀行によると、北米の都市部に居住する人々の割合は、2011年の81%から2021年には83%へと着実に増加しています。 道路標示は、人口の多い都市部での交通を制御と誘導し、安全運転を促進するのに役立ちます。この地域の政府も、交通事故の発生を抑制するために交通安全対策を強化しつつあり、これも市場の成長につながるものと思われます。

道路標示材料 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

1679466463_3322.Road Marking Materials Market Share
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競争力ランドスケープ

道路標示材料市場の主なプレーヤー・メーカーには、KANSAI Helios Group.、Ingevity Corporation、PPG Industries, Inc.、Sherwin-Williams Company 、BASLER LACKE AG.、3M India Ltd、Automark Industries (India) Pvt Ltd、BASF SE 、Crown USA, LLC、SWARCO AG.などがあります。この調査には、世界の道路標示材料市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。

道路標示材料 主な主要プレーヤー

主要な市場プレーヤーの分析

1
KANSAI Helios Group
2
Ingevity Corporation
3
PPG Industries Inc
4
Sherwin-Williams Company
5
BASLER LACKE AG
6
3M India Ltd
7
Automark Industries Pvt Ltd
8
BASF SE
9
Crown USA LLC
10
SWARCO AG
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Source: SDKI Analytics

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