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ライドシェアリング市場:タイプ別(E-hailing、Stationベース、カーシェアリング&レンタル)、カーシェアリング(P2P、企業)、サービス(ナビゲーション、支払い、情報)、マイクロモビリティ(自転車、スクーター)、車両タイプ、地域別 - 2025年までの世界予測

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ライドシェアリング 市場規模

「都市化の高まりと自動車所有の減少に伴うパーソナルモビリティのニーズの高まりは、ライドシェアリングの需要を刺激すると予想されます」
ライドシェアリング市場は、2018年に613億米ドルと推定され、2025年までに2180億米ドルに達し、CAGRは19.87%になると予測されています

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ライドシェアリング 市場分析

「都市化の高まりと自動車所有の減少に伴うパーソナルモビリティのニーズの高まりは、ライドシェアリングの需要を刺激すると予想されます」
ライドシェアリング市場は、2018年に613億米ドルと推定され、2025年までに2180億米ドルに達し、CAGRは19.87%になると予測されています。都市化の高まりと自動車所有の減少に伴うパーソナルモビリティのニーズの高まりは、ライドシェアリングの需要を牽引しています。市場を抑制する要因は、伝統的な輸送サービスからの抵抗と、さまざまな国の複雑な輸送政策です
「ステーションベースのモビリティは、世界のライドシェアリング市場で最も急速に成長しているセグメントです」
ステーションベースのモビリティ市場は、最速のCAGRで成長すると予想されています。政府は世界中のステーションベースのモビリティを奨励しており、ステーションからステーションへのモビリティのためにさまざまな国に専用の線路が敷設されています。カーシェアリングは2番目に急成長しているセグメントです。カーシェアリングの成長は、車を所有するコストと責任なしに自家用車の利点を得るなどの利点に起因しています。カーシェアリング会社は、ライドシェアリング市場に対応するためにさまざまな市場に参入しています。例えば、BlaBlaCarはヨーロッパで2大国であるロシアとウクライナに拡大しました。この市場で最大のプレーヤーのいくつかは、car2go、Maven、BlaBlaCar、Getaround.
「ナビゲーションサービスは、世界のライドシェアリング市場にとって最大のデータサービス」
ナビゲーションサービスは、ライドシェアリング市場におけるデータサービスにおいて、世界最大規模の市場規模を誇ります。ナビゲーションは、場所とルートに関するドライバーと乗客をガイドします。また、マッピングとトラフィック データは、より優れたユーザー エクスペリエンスを提供します。ライドシェアリングサービスには、ナビゲーションサービスの利用が不可欠です。このように、ライドシェアリングサービス利用者の増加は、ライドシェアリングデータサービスの需要に影響を与えています。これらのサービスの利用と維持にはコストがかかり、ライドシェアリング会社は収益性の向上に取り組んでいるため、コストを節約するために独自のサービスを開発することは有益です。
「アジア・オセアニアは、予測期間中のライドシェアリングの最大の市場であると推定されています」
アジア・オセアニア地域は、市場規模の面でライドシェアリング市場を牽引することが期待されています。人口密度の高密度化と都市化の進展がライドシェアリング市場を牽引しています。都市化の進展は交通渋滞につながり、人口の増加は都市部におけるさまざまなモビリティオプションの需要を高めます。この地域では、都市部の人口増加により、アプリベースのタクシーサービス、カーシェアリングサービス、駅ベースのモビリティなどの電子配車サービスの繁栄が期待されています。DiDiはこの地域で最大のプレーヤーであり、ニュースソースによると4億人近くの加入者を抱えています。同社は中国で独占権を享受し、その足跡を広げるために他の東南アジア諸国に事業を拡大しています。
ライドシェアリング市場で活動するさまざまな主要組織のCEO、マーケティングディレクター、イノベーションおよびテクノロジーディレクター、および幹部に詳細なインタビューを実施しました。
 会社別:ライドシェアリング会社 - 20%、バックエンドサービスプロバイダー - 55%、その他 - 25%
 指定別:Cレベル - 50%、取締役 - 25%、その他* - 25%
 地域別:北米 - 50%、ヨーロッパ - 30%、アジアオセアニア - 20%

注:その他には、OEMおよび業界コンサルタントが含まれます。
注:ライドシェアリング会社は顧客へのサービスプロバイダーであり、バックエンドサービスプロバイダーはライドシェアリング会社にサービスを提供する会社であり、その他には独立したコンサルタントが含まれます
ライドシェアリング市場の主要プレーヤーには、Uber(米国)、Lyft(米国)、DiDi(中国)、Grab(シンガポール)、Gett(イスラエル)、Ola(インド)、BlaBlaCar(フランス)、Intel(米国)、TomTom(オランダ)、Aptiv(アイルランド)、Denso(日本)などがあります。この調査には、ライドシェアリング市場におけるこれらの主要プレーヤーの詳細な競合分析、企業プロファイル、上位5社のSWOT分析、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています
研究範囲< /> ライドシェアリング市場は、サービスタイプ(e-hailing、カーシェアリング、ステーションベースのモビリティ、レンタカー)、カーシェアリングタイプ(P2Pおよび企業)、車両タイプ(電気自動車モビリティ、CNG / LPG車両、ICE車両モビリティ、マイクロモビリティ)、マイクロモビリティ(自転車/自転車、スクーターなど)、データサービス(ナビゲーション、情報サービス、決済サービスなど)、自動運転車、 自動車の接続性、および地域 [アジア オセアニア (中国、インド、日本、シンガポール、インドネシア、オーストラリア)、ヨーロッパ (フランス、ドイツ、英国、ロシア、スペイン、オランダ、トルコ、イタリア)、北米 (米国、カナダ、メキシコ)、その他の地域 (ブラジル、アラブ首長国連邦、南アフリカ)]。
レポートを購入する主な利点:
このレポートは、次の点を参照して洞察を提供します:
 ライドシェアリングの市場規模、サービスタイプ別:このレポートでは、e-hailing、カーシェアリング、ステーションベースのモビリティ、レンタカーなどのサービスタイプに基づいて、2025年までの詳細な市場規模と予測を提供しています。サービスタイプの市場規模は、この調査で考慮されている国および地域レベルでカバーされています
 カーシェアリングタイプ別のライドシェアリング市場規模:このレポートでは、P2Pや企業などのカーシェアリングタイプに基づいて、2025年までの詳細な市場規模と予測を提供しています。カーシェアリングタイプの市場規模は、調査で検討された地域レベルでカバーされています
 車両タイプ別のライドシェアリング市場規模:このレポートでは、電気自動車モビリティ、CNG / LPG車両、ICE車両モビリティ、マイクロモビリティなどの車両タイプに基づいて、2025年までの詳細な市場規模と予測を提供しています。オフハイウェイ車の市場規模は、調査で考慮された地域を対象としています
 ライドシェアリング市場規模、マイクロモビリティ別:このレポートでは、自転車/自転車、スクーターなどのマイクロモビリティに基づいて、2025年までの詳細な市場規模と予測を提供しています.
 データサービス別のライドシェアリング市場規模:このレポートでは、ナビゲーション、情報サービス、決済サービスなどのデータサービスに基づいて、2025年までの詳細な市場規模と予測を提供しています
 自動運転車別のライドシェアリング市場規模:このレポートでは、自動運転車に基づいて、2030年までの詳細な市場規模と予測を提供しています.
 このレポートは、ライドシェアリング市場の自動運転車と車両コネクティビティの関係についての洞察を提供します.
 このレポートは、ライドシェアリング市場の主要プレーヤーの「市場シェア」を提供します.
 市場開発:このレポートは、地域をまたいでライドシェアリングを行う収益性の高い新興市場に関する包括的な情報を提供します
 製品開発/イノベーション:このレポートは、ライドシェアリング市場におけるR&D活動、今後の技術、新製品の発売に関する詳細な洞察を提供します.
 市場の多様化:このレポートは、未開拓の市場、投資、新製品、ライドシェアリング市場の最近の動向に関する詳細情報を提供しています

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

ライドシェアリング 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード
  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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