banner

リモートセンシングサービス市場:プラットフォーム別(衛星、UAV、有人航空機、地上)、エンドユーザー(防衛および商業)、解像度(空間、スペクトル、放射、時間)、地域別 - 2022年までの世界予測

調査の場所: 北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

お客様の要件 についてお知らせください。
市場スナップショット

「商用および防衛アプリケーションにおけるリモートセンシングサービスの需要の高まりは、リモートセンシングサービス市場の成長を促進すると予想されます」
リモートセンシングサービス市場は、2017年に106.8億米ドルと推定され、予測期間中のCAGRは15.14%で、2022年までに216.2億米ドルに達すると予測されています

市場概況

「商用および防衛アプリケーションにおけるリモートセンシングサービスの需要の高まりは、リモートセンシングサービス市場の成長を促進すると予想されます」
リモートセンシングサービス市場は、2017年に106.8億米ドルと推定され、予測期間中のCAGRは15.14%で、2022年までに216.2億米ドルに達すると予測されています。商業および防衛アプリケーションにおけるリモートセンシングサービスの需要の高まりや、リモートセンシングにおけるビッグデータ分析の導入などの重要な要素は、リモートセンシングサービス市場の成長を促進すると予想されます。しかし、巨額の初期投資や相互運用性の問題などの要因が、リモートセンシングサービス市場の成長の抑制要因となっています
「プラットフォームに基づいて、衛星セグメントは予測期間中にリモートセンシングサービス市場をリードすると予想されています」
プラットフォームに基づいて、衛星セグメントは予測期間中にリモートセンシングサービス市場をリードすると予想されます。衛星画像データは、地球観測と気象学、科学研究と探査、マッピングとナビゲーション、監視とセキュリティなど、さまざまなアプリケーションに使用されます。衛星ベースのリモートセンシングサービスの成長は、主に衛星画像への民間部門の投資によって牽引されています.
「エンドユーザーに基づいて、商業セグメントは予測期間中にリモートセンシングサービス市場をリードすると予想されています」
エンドユーザーに基づいて、商業セグメントは2017年から2022年までリモートセンシングサービス市場をリードすると予測されています。リモートセンシングのデータ収集および分析サービスは、農業、エネルギー&電力、天気予報などのさまざまな分野でますます活用されており、これらのサービスは監視目的で定性的なリアルタイムデータへのアクセスを取得するのに役立ちます。したがって、商用アプリケーションにおけるリモートセンシングサービスに対する高い需要は、商業セグメントの成長を促進すると予想されます。
「北米は2017年にリモートセンシングサービス市場で最大のシェアを占めると推定されています」
すべての地域の中で、北米は2017年にリモートセンシングサービス市場をリードすると推定されています。この地域に拠点を置く主要な市場プレーヤーは、防衛および商業産業向けの特殊なリモートセンシングサービスを提供しています。これらの企業は、ハイパースペクトルイメージング、LiDAR、デジタルおよびサーマルイメージングを含む幅広いリモートセンシングおよび測量サービスを提供しています。したがって、北米でリモートセンシングサービスを提供する主要プレーヤーの存在は、この地域のリモートセンシングサービス市場の成長を促進する最も重要な要因の1つです。

このレポートの主要参加者のプロフィールの内訳:
• 企業タイプ別:ティア1~55%、ティア2~20%、ティア3~25%
•指定によって:Cレベル - 35%、Dレベル - 25%、およびその他 - 40%
• 地域別:北米 - 45%、ヨーロッパ - 20%、アジア太平洋 - 30%、RoW - 5%

リモートセンシングサービス市場レポートで紹介されている主要企業には、Antrix Corporation(インド)、DigitalGlobe(米国)、EKOFASTBA(スペイン)、Geo Sense(マレーシア)、Mallon Technology(英国)、Remote Sensing Solutions(ドイツ)、Satellite Imaging Corporation(米国)などが含まれます
研究範囲< /> この調査研究は、プラットフォーム、エンドユーザー、解像度に基づいてリモートセンシングサービス市場をセグメント化し、これらのセグメントとサブセグメントを北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、RoWなどの主要地域にマッピングします。プラットフォームに基づいて、リモートセンシングサービス市場は、衛星、UAV、有人航空機、および地上にセグメント化されています。エンドユーザーに基づいて、リモートセンシングサービス市場は防衛と商業にセグメント化されています。解像度に基づいて、リモートセンシングサービス市場は、空間的、スペクトル的、放射的、および時間的に分かれています。このレポートは、リモートセンシングサービス市場の成長に影響を与えるドライバー、制約、機会、業界固有の課題などの主要な市場ダイナミクスに関する詳細な市場インテリジェンスを提供するとともに、個々の成長傾向、将来の見通し、リモートセンシングサービス市場への貢献度に関するマイクロマーケットの分析を提供します
このレポートを購入する理由:
洞察の観点から、この調査レポートは、業界分析(業界動向)、トッププレーヤーの市場シェア分析、サプライチェーン分析、企業プロファイルなど、さまざまなレベルの分析に焦点を当てており、競争環境、リモートセンシングサービス市場の新興および高成長セグメント、高成長地域、市場ドライバー、制約、 と機会.
このレポートは、次のポインターに関する洞察を提供します:
• 市場浸透:市場の主要プレーヤーが提供するリモートセンシングサービスに関する包括的な情報

•サービス開発/イノベーション:リモートセンシングサービス市場における今後の技術、研究開発活動、および新サービスの立ち上げに関する詳細な洞察

•市場開発:収益性の高い市場に関する包括的な情報 - このレポートは、さまざまな地域にわたるリモートセンシングサービスの市場を分析しています

•市場の多様化:新しいサービス、未開拓の地域、最近の動向、リモートセンシングサービス市場への投資に関する徹底的な情報

• 競合評価:リモートセンシングサービス市場
の大手企業の市場シェア、戦略、製品、製造能力の詳細な評価

graph
  • 北米地域では、米国が 2033 年までにライオン シェアを維持し、優勢を維持します。前年比の成長率は、カナダと比較して米国でより良い需要を示すと予測されています
  • 2021 年、米国の医療費は 2.7% 増加し、4.3 兆米ドルに達しました。医療費は国の GDP の 18.3% に達しました。SDKI は、医療費 (%) が 2033 年までに GDP シェアの約 19% に達すると推定しています
    ドイツはこの地域で有利な市場であり続けます。2033 年までに需要を押し上げるために、国のヘルスケア システムにおけるヘルスケア イニシアチブとコネクテッド テクノロジーへの投資があります
    ドイツに続いて、現在、フランスは 2 番目に最大の市場です。ドイツは GDP の 12.6% をヘルスケアに費やしましたが、これは、フランスの場合 12.4% でした
graph
アジア太平洋地域は、2033 年までに最も有望な地域です。中国が最大の市場シェアを保持し、インドがそれに続きます。
日本は常に有利な市場であり、2033 年までに需要の主要国の一つになると予測されています。日本の医療費は、国の GDP の 10.74% を占めています。SDKI は、ヘルスケアへの GDP シェア支出が 2033 年までに 14% に達すると予測しています。
市場のニーズを推進するために政府による支出が増加しています。しかし、反中国感情は、国内の中国市場プレーヤーに打撃を与える可能性があります。ヨーロッパ、アメリカ、国内の企業が日本での市場シェアを拡大するために押し上げます
目次
目次

1 はじめに 15
1.1 本研究の目的 15
1.2 市場定義 15
1.3 市場規模 16
1.3.1 対象市場 16
1.3.2 地域スコープ 16
1.3.3 研究のために考慮された年 17
1.4 通貨と価格 17
1.5 制限事項 18
1.6 利害関係者 18
2 研究方法論 19
2.1 研究データ 19
2.1.1 二次データ 20
2.1.1.1 二次ソースからの主要なデータ 21
2.1.2 一次データ 21
2.1.2.1 一次ソースからの主要なデータ 21
2.1.2.2 予備選挙の内訳 22
2.2 需要・供給サイド分析 <> 2.2.1 需要サイド指標 < > 2.2.1.1 正確で信頼性の高い地球観測(EO)データに対する需要の高まり22
2.2.2 供給サイド指標 <> 2.2.2.1 超小型・超小型衛星技術の進歩 < /> 2.3 市場規模推計 23
2.3.1 ボトムアップアプローチ 24
2.3.2 トップダウンアプローチ 24
2.4 市場内訳とデータ三角測量 25
2.5 研究の前提 27
3 エグゼクティブサマリー 28
4 プレミアムインサイト 32
4.1 リモートセンシングサービス市場: 概要 32
4.2 衛星セグメント、アプリケーション別 32
4.3 リモートセンシングサービス市場 防衛 VS.商用エンドユーザー 33
4.4 北米のリモートセンシングサービス市場 解像度 33
4.5 リモートセンシングサービス市場 地域/国別 34
5 市場概要 35
5.1 はじめに 35
5.2 市場セグメンテーション < > 5.3 市場動態 >< 5.3.1 ドライバ 37
5.3.1.1 幅広い防衛および商用アプリケーションにおけるリモートセンシングデータのニーズの高まり < /> 5.3.1.2 クラウドコンピューティング市場の成長 < > 5.3.1.3 国土安全保障業務における需要の増加 <> 5.3.2 規制 38
5.3.2.1 規制上の問題 < > 5.3.2.2 巨額の初期投資額 <> 5.3.2.3 認識の欠如と相互運用性の問題 39
5.3.3 機会 40
5.3.3.1 リアルタイムデータの必要性 40
5.3.3.2 リモートセンシングサービスにおけるビッグデータ分析の導入 < /> 5.3.4 課題 41
5.3.4.1 初級レベルでの意識向上 41
5.3.4.2 導入率の低下とインフラ不足 /< > 6 業界動向 42
6.1 はじめに 42
6.2 新たなトレンド < /> 6.2.1 衛星写真とマルチスペクトルイメージング < /> 6.2.2 合成開口レーダ (SAR) 43
6.2.2.1 光リモートセンシングに対するレーダーリモートセンシングの利点 < /> 6.2.3 可搬型地上受信局 (GRS) 44
6.2.3.1 リアルタイム集録および処理統合データシステム(RAPIDS) 44
6.2.3.2 GRS 45
の軍事要件 6.2.4 ラピッドアイ衛星画像 < /> 6.2.5 LIDAR リモートセンシング 46
6.2.5.1 基本的なLIDAR測定 46
6.2.5.2 LIDARリモートセンシングからの情報の種類 < /> 6.2.5.2.1 地形LIDAR (ターゲットまたはレーザー高度計に対する範囲) 47
6.2.5.2.2 微分吸収LIDAR(ターゲットの化学的性質) 47
6.2.5.2.3 ドップラーライダー(ターゲットの速度) 47
6.3 コスト比較 47
6.4 イノベーションと特許登録 <>
7 リモートセンシングサービス市場、プラットフォーム別 49
7.1 はじめに 50
7.2 衛星 51
7.2.1 アプリケーション 51
7.2.1.1 地球観測 < /> 7.2.1.2 電気通信 < /> 7.2.1.3 気象学 < /> 7.2.1.4 マッピングとナビゲーション 52
7.2.1.5 その他 52
7.3 UAVS 53
7.3.1 アプリケーション 53
7.3.1.1 精密農業 < /> 7.3.1.2 3D地形モデルの構築
7.3.1.3 損害評価 54
7.3.1.4 パイプライン監視 < /> 7.3.1.5 ジオハザードマッピング < /> 7.3.1.6 鉱物探査 < /> 7.3.1.7 防衛および諜報 < /> 7.3.1.8 その他 55
7.4 有人航空機 55
7.4.1 アプリケーション 56
7.4.1.1 鉱物探査 < /> 7.4.1.2 沿岸域分析 < /> 7.4.1.3 精密農業 < /> 7.4.1.4 パイプライン監視 < /> 7.4.1.5 災害管理 < /> 7.4.1.6 防衛および諜報 < /> 7.4.1.7 その他 57
7.5 グラウンド 57
8 リモートセンシングサービス市場 (エンドユーザー別) 58
8.1 は
じめに 59
8.2 防衛 60
8.2.1 垂直 60
8.2.1.1 防衛組織 < /> 8.2.1.2 国土安全保障機関 61
8.3 商用 61
8.3.1 垂直 62
8.3.1.1 エネルギー・電力 < /> 8.3.1.2 農業 <> 8.3.1.3 天気予報 63
8.3.1.4 科学研究 < /> 8.3.1.5 メディアおよびエンターテイメント < /> 8.3.1.6 その他 63
9 リモートセンシングサービス市場 解像度別 64
9.1 はじめに 65
9.2 空間 66
9.3 スペクトル 66
9.4 放射メトリック 67
9.5 時間的 68
10 地域分析 69
10.1 はじめに 70
10.2 北米 71
10.2.1 プラットフォーム別 72
10.2.2 エンドユーザ 73
10.2.3 解像度 73
10.2.4 国別 74
10.2.4.1 US 74
10.2.4.1.1 プラットフォーム別 74
10.2.4.1.2 エンドユーザ 75
10.2.4.2 カナダ 75
10.2.4.2.1 プラットフォーム別 75
10.2.4.2.2 エンドユーザ 76
10.3 ヨーロッパ 76
10.3.1 プラットフォーム別 78
10.3.2 エンド ユーザー 78
10.3.3 解像度 79
10.3.4 国別 79
10.3.4.1 UK 80
10.3.4.1.1 プラットフォーム別 80
10.3.4.1.2 エンドユーザ 80
10.3.4.2 フランス 81
10.3.4.2.1 プラットフォーム別 81
10.3.4.2.2 エンドユーザー 81
10.3.4.3 ドイツ 82
10.3.4.3.1 プラットフォーム別 82
10.3.4.3.2 エンドユーザ 82
10.3.4.4 イタリア 83
10.3.4.4.1 プラットフォーム別 83
10.3.4.4.2 エンドユーザー 83
10.3.4.5 ロシア 84
10.3.4.5.1 プラットフォーム別 84
10.3.4.5.2 エンドユーザ 84
10.3.4.6 その他のヨーロッパ 85
10.3.4.6.1 プラットフォーム別 85
10.3.4.6.2 エンドユーザ 85
10.4 アジア太平洋 86
10.4.1 プラットフォーム別 87
10.4.2 エンドユーザ 87
10.4.3 解像度 88
10.4.4 国別 88
10.4.4.1 中国 89
10.4.4.1.1 プラットフォーム別 89
10.4.4.1.2 エンドユーザ 89
10.4.4.2 日本 90
10.4.4.2.1 プラットフォーム別 90
10.4.4.2.2 エンドユーザ 90
10.4.4.3 インド 91
10.4.4.3.1 プラットフォーム別 91
10.4.4.3.2 エンドユーザー 91
10.4.4.4 韓国 92
10.4.4.4.1 プラットフォーム別 92
10.4.4.4.2 エンドユーザ 92
10.4.4.5 アジア太平洋地域のその他の地域 93
10.4.4.5.1 プラットフォーム別 93
10.4.4.5.2 エンドユーザ 93
10.5 その他の地域 94
10.5.1 プラットフォーム別 94
10.5.2 エンド ユーザー 94
10.5.3 解像度 95
10.5.4 国別 95
10.5.4.1 中東 95
10.5.4.1.1 プラットフォーム別 96
10.5.4.1.2 エンドユーザー 96
10.5.4.2 南米 96
10.5.4.2.1 プラットフォーム別 97
10.5.4.2.2 エンドユーザ 97
10.5.4.3 アフリカ 98
10.5.4.3.1 プラットフォーム別 98
10.5.4.3.2 エンドユーザ 98

11 競争環境 99
11.1 市場ランキング分析 2016 99
12 会社概要 100
(事業概要、製品ポートフォリオの強み、事業戦略の卓越性、最近の動向)*
12.1 ANTRIX 100
12.2 サイバースウィフト 102
12.3 デジタルグローブ 103
12.4 エコファストバ 106
12.5 ジオセンスSDN。BHD. 107
12.6 マロンテクノロジー 108
12.7 リモートセンシングソリューション <> 12.8 衛星画像株式会社 111
12.9 スペクティア 113
12.10 サンボーン地図会社 114
12.11 エアボーンセンシング株式会社 116
12.12 テラリモートセンシング 117
*事業概要、製品ポートフォリオの強み、事業戦略の卓越性、最近の動向の詳細は、未上場企業の場合、把握できない場合があります
13 付録 118
13.1 ディスカッションガイド 118
13.2 ナレッジストア:マーケットアンドマーケッツのサブスクリプションポータル 120
13.3 RTの導入:リアルタイムマーケットインテリジェンス 122
13.4 利用可能なカスタマイズ 123
13.5 関連レポート 123
13.6 著者詳細 124
このレポートの一部を購入することもできます。セクションごとの価格表をチェックしますか?
価格の内訳を今すぐ入手