レクリエーション車両市場は2020年に310億米ドルと評価され、予測期間(2021-2026)中に7%の</b>CAGR</b>を記録し、2026年までに480億米ドルに達すると予想されています<br />
COVID-19の危機は観光業界に多大な影響を与えました
レクリエーション車両市場は2020年に310億米ドルと評価され、予測期間(2021-2026)中に7%の</b>CAGR</b>を記録し、2026年までに480億米ドルに達すると予想されています<br />
COVID-19の危機は観光業界に多大な影響を与えました。これは、順番に、市場でのレクリエーション車両の販売を頓挫させました。しかし、市場の回復が遅く、キャラバンにとどまる消費者の好みは、ホテルが市場の成長を刺激する可能性があります。新興経済国におけるレンタルサービスの高い普及は、予測期間中に市場の市場を促進すると予想されています
アクティブなキャンピングカーの数が増えていることは、RVの需要に貢献しています。RVの商用利用は増加傾向にあります。ピアツーピアレンタルサービスの成長は、ますますレンタルサービスを求めるミレニアル世代の間で人気が高まると予想されます。さらに、検疫からの逃避としてのロードトリップの需要の高まりも成長を後押しするでしょう。ロックダウン後の期間は、初めての購入者数の増加を目撃する可能性が高い
北米のレクリエーション車両市場規模は220億米ドルを超えており、この地域のレクリエーションパークとキャンプ場の数が急速に増加していることに牽引され、予測期間中に拡大すると予測されています。RV産業協会(RVIA)の報告書によると、米国内にはかなり13,000の個人所有のキャンプ場と1,600の公共キャンプ場があり、個人がレクリエーションビークルでキャンプ活動を体験することができます
COVID-19パンデミックの発生により、世界のレクリエーション車両市場は急速な成長を目撃すると予想され、特に北米と Europe.Asia 太平洋では予測期間中に大幅な成長が見込まれています。これらの車両は信頼性が高く個人的な移動方法を提供するため、コロナウイルスのパンデミック中に社会的距離の規範を維持しながら、最も安全な旅行代替手段と考えられています
</b>主要市場動向</b><br/>
キャンピングカー事業が市場をリードすると期待
市場のモーターホームセグメントは、予測期間中に最高の</b>CAGR</b>を記録すると予想されています。国内のキャンプ場の数の増加は、キャンピングカーによるレクリエーション旅行の好みが高まっていることを示しています。また、休暇旅行だけでなく、尾行、ペットとの旅行、ビジネス、アウトドアスポーツやその他のレジャー活動のための好ましい交通手段としても、国内で広く使用されています
キャンピングカーの中で、クラスCキャンピングカーはタイプAまたはBキャンピングカーよりも優れた燃料効率を提供します。彼らはしばしばミニキャンピングカーと呼ばれ、スケールダウンされたバージョンで低価格でより大きなキャンピングカーのアメニティを提供します。これらのキャンピングカーの価格は、約40,000ドルから始まり、200,000ドルに上がります。さらに、メーカーは居住スペースを増やすために複数のスライドアウトを追加し、より大きなシャーシバージョンで多種多様なフロアプランを設計しています.
これらのハイブリッドクラスC +(4〜6人のメンバーを持つ家族に最適)は現在、クラスCキャンピングカーの消費者基盤を増やすためにテストされています。このような展開は、予測期間中にセグメントの成長を促進すると予想されます。クラスCセグメントは、2025年までに130億ドル以上に達すると予想されています。クラスCは、クラスAとクラスBの両方の最高の機能を、より汎用性と手頃な価格の中型キャンピングカーに組み合わせています.
クラスA電動化は、収益の面で引き続き支配的であり、2019年に世界のレクリエーション車両市場シェアの約50%を占めると予想されています。オンラインレンタルウェブサイトとアプリケーションの成長は、レンタルのプロセスをさらに緩和し、技術に精通したミレニアル世代の人口の需要を押し上げました
北米も2019年の商業販売を支配し、予測期間中に支配的になる可能性が高い。米国は世界最大の商用RV市場であり、主にレンタル代理店が支配しています
北米、大幅な成長を目の当たりに
北米の娯楽用車両市場は世界最大規模です。RVはアメリカ人の間で非常に人気があり、世帯の11%以上がRVを所有しています。米国の100万世帯以上がRV車にフルタイムで住んでいます。これにより、20〜60%の低コストで旅行することができ、主にミレニアル世代の間でRVの人気を牽引しています。娯楽用車市場は、米国経済に全体で1,140億米ドルの貢献をし、60万人以上の従業員を雇用しています。したがって、RVは米国経済におけるグローバル産業の1つです
今後数年間で、米国は北米のレクリエーション車両市場の収益成長を促進すると予想されています。カナダの娯楽用車市場も、今後数年間で大幅な成長を示すでしょう。カナダは15BPS以上を獲得し、予測期間の終わりまで北米のレクリエーション車両市場の10%以上のシェアを保持すると予想されています
一方、米国は10BPS以上を失う可能性がありますが、2024年末までこの地域市場の80%以上のシェアを占めるでしょう。</b>CAGR</b>の点では、カナダは北米のレクリエーション車両市場で米国よりも有利です。しかし、米国は、個人可処分所得水準の高まりと税制緩和により、市場シェアの面でより魅力的な市場です
釣り、ホワイトウォーターラフティング、ハイキングなどの複数の施設を備えたキャンプ場の急増と、自然の風光明媚な風景は、市場に強力な機会を提供しています。ゴルフコース、テニスコート、ヘルススパ、グルメレストランなどの専門スポーツ施設を提供する高級RVリゾートも、市場収益にプラスの影響を与えています
</b>競争環境</b><br />
レクリエーション車両市場は、製品の機能を通じて直接競合する製品を販売するいくつかのメーカーの存在と激しく競争しています。で事業を展開する企業は、市場シェアを拡大するために、パートナーシップやコラボレーションと相まってM&A戦略を採用しています。たとえば、
-2019年2月、ソー・インダストリーズはアーウィン・ハイマー・グループを約24億ドルで買収。この買収は、同社がErwinのブランドイメージを活用して競争上の優位性を獲得するのに役立ち、市場代表も強化しました
市場リーダーはまた、車両の軽量化と燃費向上のための軽量原料の開発のためのR&Dと継続的なイノベーションへの投資にも注力しています。たとえば、
のように、
- 2019年、REVレクリエーショングループは、新製品の開発と事業拡大のためにR&D活動に480万ドルを投資し、市場の成長を支えた
世界市場で事業を展開している主要企業には、Thor Industries、Forest River, Inc.、Winnebago Industries、REV Recreation Groupなどがあります。その他の重要なプレーヤーには、Erwin Hymer、Airstream、Crossroads RV、Highland Ridge、Skyline Corporation、DRV Luxury Suites、Cruiser RV、Dutchmen RV、Fleetwood Corporation、Grand Design RV、Kropf Industries、GMC Motorhome、Keystone RV、Pleasure-Way Industriesなどがあります
</b>このレポートを購入する理由:</b><br />
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)