調査―製品タイプ別(LEDおよびレーザー、検出器、センサーとイメージングデバイス)、アプリケーション別、最終用途産業別および地域別ー世界的な予測2023-2033年
フォトニクス市場は、2022年に約8,623.7億米ドルの市場価値から、2033年までに約19,319.1億米ドルに達すると推定され、2023-2033年の予測期間中に8.4%のCAGRで成長すると予想されています。
ディスプレイ、情報通信技術、光起電、医療技術とライフサイエンス、測定と自動ビジョン、照明、生産技術などのアプリケーションにおけるフォトニクスの需要の増加は、世界中のフォトニクス市場の成長を促進すると予想されます。エネルギー効率の向上や寿命の延長などの特性の向上は、フォトニクスの需要の増加に貢献しています。エネルギー効率の高い製品とプロセスの開発のために、集中的な研究開発活動が行われています。フォトニクス対応の製品とサービスは、従来から使用されている製品の適切な代替品として機能します。しかし、フォトニクス製品の製造に使用されるいくつかの化学物質に関する規制は、フォトニクス市場の成長を抑制する可能性があります。
価格設定と貿易に関連する生態学的懸念と不確実性を念頭に置いて、さまざまな化学メーカーが新しいビジネスモデルの設計に向けて取り組んでおり、持続可能な目標を達成しています。また、化学メーカーは製品ポートフォリオを拡大しており、それに応じて最新のアプリケーションとイノベーションに投資しています。変革の主な分野は、再生可能資源へのエネルギー供給の変更、研究開発活動への継続的な投資、CO2排出量とプラスチック廃棄物の削減に焦点を当てていると推定されています。また、企業は2050年までに正味ゼロの温室効果ガス排出を目指しています。これらの要因は、経験豊富な専門家の需要を促進しており、既存の市場プレーヤーだけでなく、新規参入者にとっても有利なビジネスチャンスを生み出すと推定されています。一方、建設、コーティング、電子機器、クリーナー、消毒剤用の化学薬品の需要は継続的に成長すると推定されています。中国は世界の化学物質の生産で主導的な地位を占めており、2019年の世界の化学物質販売の約40%のシェアを占めています。世界の化学産業は、ヨーロッパ、日本、米国、およびアジアの発展途上国が世界の化学品販売全体で主導的な地位を獲得することで、競争環境の劇的な変化を目撃しています。日本の化学物質の輸出は、約30%のY-O-Y成長を示しめており、2021年4月に85億米ドルを超えました。一方、これは海外への出荷の全体的な発展を支え、米国と中国が最も高いシェアを占めました。これらの要因は、予測期間中に市場の成長を牽引すると推定されます。
フォトニクス市場は、製品タイプ別(LEDおよびレーザー、検出器、センサーおよびイメージングデバイス)、アプリケーション別(ICTおよび生産技術)、最終用途産業別(メディア、放送と電気通信、消費者とビジネスオートメーション)および地域別に分割されます。これらのセグメントは、さまざまな要因に基づいてさらにサブセグメント化され、各セグメントおよびサブセグメントの複合年間成長率、評価期間の市場価値およびボリュームなど、市場に関するいくつかの追加情報で構成されます。
アプリケーションに基づいて、生産技術セグメントは、予測期間中に最大なCAGRで成長すると予測されます。この高い成長は、生産技術のプロセスとエネルギー効率を改善するためのフォトニクス製品の使用の増加に起因しています。
製品タイプに基づいて、LEDセグメントは2023ー2033年の間にフォトニクス市場をリードすると推定されています。このセグメントの成長は、照明およびディスプレイアプリケーションでの比較的エネルギー効率の高いLEDの使用の増加に起因しています。
レポート範囲 |
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CAGR |
8.4% |
予測年 |
2023-2033年 |
基準年 |
2022年 |
予測年の市場価値 |
約19,319.1億米ドル |
フォトニクス市場は地域に基づいてさらに細分化されており、各国の市場成長が評価されます。これらには、北米(米国、カナダ、およびその他の北米)、ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、英国、およびその他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、オーストラリア、シンガポール、およびその他のアジア太平洋)およびその他の地域が含まれます。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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アジア太平洋地域のフォトニクス市場は、2023ー2033年の間に最大なCAGRで成長すると予測されています。この成長は、建築と建設、メディア、放送と電気通信、医療、産業、セキュリティと防衛など、この地域のエンドユーザー産業の成長に起因しています。さらに、都市化、および継続的に増加する人口も、この地域でのフォトニクスの需要を増加させると予想されます。また、フォトニクス対応アプリケーションの成長、産業活動、フォトニクスの最終用途産業への投資、およびこれらの国での人件費は、この地域のフォトニクス市場の成長の主な推進力です。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
フォトニクス市場の主要なキープレーヤーには、Philips(オランダ) 、Schott (ドイツ)、Nikon Corporation(日本)、Shin-Etsu Chemical Company(日本)、Hoya Corporation (日本)、Corning (米国)、Asahi Glass Company (日本)、II-VI Inc. (米国)、Ohara Inc. (日本)、American Elements (米国)などがあります。この調査には、フォトニクス市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。