オーバー・ザ・エア(OTA)による自動車 市場分析
「自動車安全法制の厳格化とコネクテッドカー機器およびサービスに対する需要の高まりにより、自動車向け無線(OTA)アップデート市場の需要が高まる」
世界の自動車向け無線(OTA)アップデート市場は、2017年から2022年にかけてCAGR18.2%で成長し、2022年までに38億9000万米ドルに達すると予測されています。市場の成長を牽引する主な要因には、電気自動車の生産増加、コネクテッドカーデバイスの需要の高まり、車両の安全性とサイバーセキュリティに関する政府規制、テレマティクスやインフォテインメントなどの高度なアプリケーションに対する需要の高まりなどがあります。また、新しい車両安全基準により、自動車メーカーはリモートハッキングや誤動作から車両データを保護することが奨励されており、自動車向けのOTAアップデートの需要が高まっています。一方、開発途上国における支援インフラの不在は、自動車OTAアップデート市場の成長に課題をもたらす可能性があります。
「テレマティクスアプリケーションの数の増加は、世界中のテレマティクスコントロールユニット(TCU)のOTAアップデート市場を牽引するでしょう」
テレマティクスコントロールユニット(TCU)は、2017年の自動車向けOTAアップデートの世界市場で最大のシェアを占めると推定されています。TCUアプリケーションは、予測期間中に自動車のOTAアップデート市場を支配すると予測されています。TCUセグメントのOTAアップデート市場の成長は、テレマティクスアプリケーションの数の増加によって牽引されると予想されます。さまざまな自動車OEMは、特に北米と欧州で、テレマティクスコントロールユニットを車両の標準デバイスとして提供しています。ゼネラルモーターズ(米国)、メルセデス・ベンツ(ドイツ)、BMW(ドイツ)、フォルクスワーゲンAG(ドイツ)などのOEMは、乗用車モデルにテレマティクスコントロールユニットを提供しています。さらに、TCUは、自動車会社が車両内で頻繁に発生する問題を分析し、新しい車両モデルで修正するのに役立ちます。TCU アプリケーションのアップデートとリアルタイム データ分析により、TCU アプリケーションの OTA アップデート市場が牽引されることが期待されます。
「ソフトウェア無線(SOTA)アップデート - 予測期間中に優勢であり続けるために」
ソフトウェア無線(SOTA)アップデート市場は、2017年に自動車向けOTAアップデートの世界市場で最大のシェアを占めると推定されています。このセグメントは大幅なCAGRで成長すると推定されており、予測期間中も最大の市場であり続けると予想されています。車載SOTAアップデートセグメントの成長は、ライブトラフィックアップデート、パークアシスト、電子メールアプリケーション、ソーシャルメディアアプリなどのインフォテインメントアプリケーションの増加に牽引されています。
この調査には、部品サプライヤーからティア1企業やOEMまで、さまざまな業界専門家の洞察が含まれています。予備選挙の内訳は、
• 企業タイプ別: ティア 1 – 42%、ティア 2 – 38%、ティア 3 – 20%
•指定によって:Cレベル - 35%、Dレベル - 28%、その他 - 37%
• 地域別:北米 – 28%、ヨーロッパ – 22%、アジア太平洋 – 40%、RoW – 10%
レポートで紹介されている主なプレーヤーは、
•コンチネンタルAG
• ロバート・ボッシュ GmbH
•ハーマンインターナショナル
• ガーミン株式会社
• NXPセミコンダクターズ N.V.
• ベライゾン・コミュニケーションズ・インク
• インフィニオンテクノロジーズ AG
• エヌビディア コーポレーション
• クアルコム社
• エアビキティ株式会社
• モビメント社
•ブラックベリーリミテッド
研究対象:
本レポートでは、OTAの自動車アップデート市場をセグメント化し、地域(アジア太平洋、欧州、北米、RoW)、技術タイプ(ファームウェア無線(FOTA)およびソフトウェア無線(SOTA)、アプリケーションタイプ(テレマティクスコントロールユニット、電子制御ユニット、インフォテインメント、セーフティ&セキュリティなど)、車両タイプ(乗用車および商用車)に基づいて、その規模を数量および金額別に予測しています。 電気自動車の種類(BEV、HEV、およびPHEV)。高度な特徴の定性分析も提供されています.
レポートを購入する理由:
このレポートには、業界分析(業界動向、ポーターのファイブフォース、競合リーダーシップマッピング)や企業プロファイルなど、さまざまなレベルの分析が含まれており、自動車、競争環境マトリックス、高成長地域と国、政府のイニシアチブ、ドライバーなどの市場ダイナミクスのOTAアップデート市場の新興および高成長セグメントに関する基本的な見解をまとめて議論しています。 制約、機会、課題。
このレポートにより、新規参入企業、中小企業、既存企業が市場をよりよく理解し、より大きな市場シェアを獲得するのに役立ちます。このレポートを購入する企業は、市場における地位を強化するために、以下の4つの戦略(市場開発、製品開発/イノベーション、市場の多様化、および競争評価)のいずれかまたは組み合わせを使用することができます。
このレポートは、次の点に関する洞察を提供します:
• 市場浸透度: このレポートは、自動車および市場のトップ12プレーヤーのOTAアップデート市場に関する包括的な情報を提供します。
• 製品開発/イノベーション: このレポートは、自動車のOTAアップデート市場における今後の技術、R&D活動、新製品の発売に関する詳細な洞察を提供します。
• 市場開発: このレポートは、自動車のOTAアップデート市場に関する包括的な情報を提供します。このレポートは、地域ごとの自動車のOTAアップデート市場を分析し、収益性の高い新興市場に関する包括的な情報を提供しています
• 市場の多様化: このレポートは、新製品、未開拓の地域市場、最近の動向、および自動車のOTAアップデート市場への投資に関する包括的な情報を提供します.
サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
オーバー・ザ・エア(OTA)による自動車 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)