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船外機市場調査ー点火タイプ別(電気、マニュアル)アプリケーション別(商業、レクリエーション、軍隊)、エンジンタイプ別(2ストローク、4ストローク)、パワー別(低い、中位、高い)および地域別ー予測2023-2035年

調査の場所: 北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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市場スナップショット

世界の船外機市場規模とシェアは、2023年に約45億米ドルの市場価値から、2035年までに約60億米ドルに達すると推定され、2023-2035年の予測期間中に3%のCAGRで成長すると予想されています。

1681908419_6457.Outboard Motor Market Report
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市場概況

船外機は、船舶の室内スペースを確保するために小型船舶に一般的に使用される船舶推進システムです。船外機は船外機とトランサムの外側に簡単に設置できます。世界のさまざまな地域でのボートの販売の増加は、船外機の需要を牽引する最も重要な要因であると考えられています。 たとえば、2020 年の米国での新艇の小売販売台数は 319,999 台を超えることが観測されています。2018年から2019年の間に、そこでの新しいパワーボートの小売販売台数でも最大13%の顕著な成長が見られました。新しいボートの販売の増加は、船外機の販売の増加も反映しています。

市場の主要な動

2022 年 10 月、Cox Powertrain Limitedは、コニストン パワーボート レコード ウィーク 2022 で、船外機 CXO300 を搭載したペガサス船が平均時速 62.27 マイルを達成し、以前の記録を上回ったと発表しました。

2020 年 9 月、Brunswick Corporation は、2020 年 11 月から、350 および 400 Verados などの船外機を 9 つの Sportsman モデルで利用できるようになると発表しました。

成長要因:

  • レクリエーションのボート遊びとウォータースポーツの台頭―たとえば、船外機の世界売上高は、過去 5 年間で約 2% 増加しました。また、レクリエーショナル ボートとは、レジャー目的でボートを使用することです。2021 年の米国の登録船舶数は、前年の 1,184 万隻から約 1,196 万隻に増加しました。
  • 世界中の人々の可処分所得の大幅な増加―アメリカ人の 2021 年の可処分所得は合計 16.02 兆米ドルでした。同年の 1 人あたりの可処分所得は 47,763 米ドルでした。
  • 世界経済における海洋観光の重要性―沿岸および海洋観光は、全世界の観光の約 50% を占め、4.6 兆米ドルまたは世界の国内総生産 (GDP) の 5.2% に相当します。
  • 貨物輸送業界の驚異的な成長―国際海運業界は、世界貿易の約 90% の運送を担っています。50,000 隻以上の商船が国際的に取引され、あらゆる種類の貨物を輸送しています。 世界の艦隊は 150 以上の国で登録されており、ほぼすべての国籍の 100 万人を超える船員が乗務しています。

課題

旅行制限の結果としてのCOVID-19の開始時の製造とサプライチェーンの混乱は、予測期間中の市場の成長を主に遅らせる要因であると考えられています。2020 年 4 月には、世界の総人口の約 92% が、COVID 感染の拡大を封じ込めるための旅行制限の影響を受けた場所に住んでいることが観察されました。これらの旅行制限は、観光部門にも影響を与え、それによって市場の成長に悪影響を及ぼしたと推定されています。また、パンデミック中のボート製造業の生産量の減少および高度で洗練された船外機の高価格は、市場の成長を制限するその他の要因です。

1681908419_5745.Outboard Motor Market Size
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市場レポートの洞察

 主要な市場の洞察

 CAGR

 3%

 予測年

 2023-2035年

 基準年

 2022年

 予 測年の市場価値

 約60億米ドル

船外機市場のセグメント

点火タイプに基づいて、電気点火式モーターが予測期間の終わりまでに最大の市場シェアを保持すると予想されます。サブカテゴリの成長は、主に、最近のモーターの従来のバッテリーの大規模な置き換えに起因する可能性があります。従来、モーターに使用されていた鉛蓄電池の効率は最大 82% に過ぎませんでした。リチウム電池の効率は 97% 以上です。また、従来のバッテリーと比較して、バッテリー寿命が 4 倍以上向上します。リチウム電池を動力源とする電気モーターも非常に環境に優しいと考えられています。 電気モーターは、振動、騒音、煙が少なく、より良いセーリング体験を提供するため、手動で点火するモーターよりも好まれます。

アプリケーションに基づいて、レクリエーションは、予測期間の終わりまでに最大の市場シェアを保持すると予想されます。 サブカテゴリーの成長は、世界中の個人の可処分所得の増加の結果として起こると予想されます。ウォータースポーツやボートは、生活水準の向上に伴いレクリエーションとしてますます好まれており、これはレクリエーションボートの成長につながるはずです. たとえば、世界中で毎年約 141百万人がウォータースポーツに参加していると推定されています。

 点火タイプ別

  • 電気
  • マニュアル

 

 アプリケーション別

  • 商業
  • レクリエーション
  • 軍隊

 エンジンタイプ別

  • 2ストローク
  • 4ストローク

 パワー別

  • 低い
  • 中位
  • 高い

船外機市場の地域概要 

北米地域は、予測期間の終わりまでに船外機の市場の約 41% を保持すると予想されます。北米は、世界でも著しい経済成長を遂げている地域です。この可処分所得の増加に伴い、ボート遊びなどのレクリエーション活動を好む傾向が強まっています。 この地域内では、市場の成長は米国が主導するはずであり、米国だけで地域市場の収益の 86% 以上を占めています。さらに、パンデミックはレクリエーション目的のボートの需要も押し上げました。したがって、レクリエーション ボートは、2021 年に北米で 305,735 台の販売台数を記録しました。人口間のストレスの蔓延は、レクリエーションボートの需要を改善し、それによって市場の成長につながるとも考えられています。また、NMMA (National Marine Manufacturers Association) は、年次船外機販売動向レポートで、米国の船外機販売は 2020 年に 20 年間で最高に達し、310,000 隻の新しいパワーボートの販売を記録したと述べています。新しいボートへの総支出は、総海洋支出の 208 億米ドルを占め、2020 年と比較して 3.8% 増加しました。米国人口の約 35% がレクリエーション ボート活動に参加しています。

ヨーロッパ地域は、主に船舶産業の急速な発展に伴い、車載モーターの重要な市場として成長するはずです。水上を含むレクリエーション活動もこの地域で増加しており、それが市場の成長につながっています。2019 年には、英国の 79,999 世帯以上が英国でモーターボートを所有していることが観察されました。このレクリエーション目的でのボートの所有は、可処分所得と一人当たりの上昇の主な結果であり、地域市場の成長の間接的な原因となっています。

 北米

  • 米国
  • カナダ

 ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

 アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

 ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

 中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

アジア太平洋地域は、予測期間中に最大 5% の CAGR で顕著な成長を示すと予想される地域です。アジア太平洋地域における船外機の地域市場は、インド、タイ、シンガポール、マレーシア、日本などの場所での海上観光の結果として、主に成長するはずです。2022 年 12 月までに 440,999 人を超える海外からの訪問者が海路でシンガポールに到着したことが観測されました。日本は世界の全商船の最大26%を生産したと推定されています。さらに、同国は石油タンカーや貨物船の需要も大きいです。

1681908419_5252.Outboard Motor Market Share
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競争力ランドスケープ

世界の船外機市場の主なプレーヤー・メーカーには、Brunswick Corporation、Cox Powertrain Limited、Yamaha Motor Co., Ltd、Suzuki Marine USA LLC. 、Honda Motor Co., Ltd.、Bombardier Recreational Products Inc、Tohatsu America Corp、AB Volvo Penta、Hidea Power Machinery Co., Ltdなどがあります。この調査には、世界の船外機市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。

トップ10 市場プレイヤーの分析

1
Cox Powertrain Limited
2
Suzuki Marine USA LLC
3
Honda Motor Co. Inc
4
Tohatsu America Corp
5
AB Volvo Penta
6
Hidea Power Machinery Co.
7
Yamaha Motor Co. Ltd.
8
Brunswick Corporation
9
Suzuki Motor Corporation
10
Suzhou Parsun Power Machine
Graphs
Source: SDKI Inc

目次

1 はじめに
1.1 研究の仮定
1.2 本研究の範囲

2 研究方法論

3 エグゼクティブサマリー

4 市場ダイナミクス
4.1 市場ドライバー
4.2 市場の制約< /> 4.3 ポーターズ・ファイブ・フォース分析
4.3.1 新規参入者の脅威
4.3.2 買い手/消費者の交渉力
4.3.3 サプライヤーの交渉力
4.3.4 代替製品の脅威
4.3.5 競争の激しさ

5 市場セグメンテーション
5.1 アプリケーションの種類
5.1.1 商用< /> 5.1.2 レクリエーション< /> 5.2 推力
5.2.1 ポータブル
5.2.2 ミッドレンジ
5.2.3 ハイパワー
5.3 地理
5.3.1 北米< /> 5.3.1.1 米国< /> 5.3.1.2 カナダ< /> 5.3.1.3 北米のその他の地域
5.3.2 ヨーロッパ< /> 5.3.2.1 ドイツ< /> 5.3.2.2 イ

リス< /> 5.3.2.3 フランス
5.3.2.4 その他のヨーロッパ< /> 5.3.3 アジア太平洋< /> 5.3.3.1 インド< /> 5.3.3.2 中国< /> 5.3.3.3 日本< /> 5.3.3.4 韓国< /> 5.3.3.5 その他のアジア太平洋地域
5.3.4 その他の地域< /> 5.3.4.1 ブラジル< /> 5.3.4.2 メキシコ< /> 5.3.4.3 アラブ首長国連邦
5.3.4.4 その他の国< />
6 競争環境
6.1 ベンダー 市場シェア
6.2 会社概要
6.2.1 DEUTZ Aktiengesellschaft
6.2.2 本田技研工業株式会社< /> 6.2.3 ブランズウィック・コーポレーション
6.2.4 株式会社トーハツ< /> 6.2.5 LEHR LLC
6.2.6 スズキ株式会社
6.2.7ヤマハ発動機株式会社
6.2.8 BRP Inc.
6.2.9 ボルボペンタ
6.2.10パルサン パワーマシン株式会社

7 市場機会と今後の動向

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