世界の歯科矯正用品市場規模とシェアは、2022年に約75億米ドルの市場価値から、2035年までに約120億米ドルに達すると推定され、2023-2035年の予測期間中に8%のCAGRで成長すると予想されています。
歯列矯正用品は、歯科医が歯の不規則な配置を修正したり、歯を安定した位置に移動したりするために使用する製品です。これらの材料は歯に圧力をかけ、ゆっくりと歯を正しい方向に動かします。この圧力の影響により、顎の骨が変化し、歯とその歯根が動くようになります。矯正用品を構成する製品は、NiTi アーチ、専用アーチ、リガチャー バー、セラミック ブラケット、メタル ブレース、サファイア ブラケット、リンガル ボタン、チェーン、サージカル フック、フェイス マスク、ドーブ チューブ、簡易チューブなどです。口腔歯科の問題の増加は、この市場の成長要因です。歯並びの悪さをそのままにしておくと、過度の摩耗、虫歯、歯周病、咀嚼困難などの歯の問題につながる可能性があります。WHO の 2022 年の世界口腔保健状況報告書によると、世界人口の 45% 近く、つまり世界中で 35 億人が口腔疾患に罹患していると推定されており、4 人中 3 人が中所得国に住んでいます。
Envista Holdings Corporation は、Carestream Dental の口腔内スキャナー (IOS) 事業を 6 億米ドルで買収する正式契約を締結しました。この事業の買収は、歯科市場で最も急速に成長しているセグメントに焦点を当て、歯科ワークフローのデジタル化を通じて差別化されたソリューションを生み出すというエンビスタの長期戦略に沿ったものです。
American Orthodontics は、TJA Health, LLC が開発した 2 つの新製品、PlaqueHD Plaque Identifying Toothpaste と PlaqueHD Remineralizing Mouthrinse をグローバル製品に追加しました。最初の PlaqueHD プラーク識別歯磨き粉は、歯のほとんど目に見えないプラークを鮮やかな緑色で強調し、ブレースの周りに隠れている有害なバクテリアを簡単に識別して、より効率的なブラッシングと除去を可能にします。2 番目の製品 PlaqueHD Remineralizing Mouthrinse には、歯のエナメル質の修復を促進することが証明されているフォーミュラが含まれています。フッ化物やその他の再石灰化剤を含むこのフォーミュラは、口から悪玉菌を除去しながら虫歯の予防に役立つことが証明されており、ブラケットの取り外し時にエナメル質の瘢痕化の可能性を大幅に減らします。
歯並びが悪い人が増えているのは、成長を促進している要因です。調査によると、世界中の成人の 35% だけが完全な歯を持っています。 実際、ほとんどの人はある程度の不正咬合 (「貧弱な噛み合わせ」としても知られています) を持っています。10 人中 9 人の歯が少なくともわずかにずれているか、不正咬合しており、世界中の 3/4 の人が適切に生えていない親知らずを持っています。また、不正咬合の有病率の増加しています。 不正咬合は 10 代の若者に非常に多く見られ、女子の 80.2%、男子の 78.4% がこの問題を抱えています。世界保健機関 (WHO) は、不正咬合を虫歯や歯周病に次いで最も重要な口腔の健康問題の 1 つと考えています。その有病率は非常に多様であり、子供と青年では 39% から 93% の間であると推定されています。クラス II、クラス III、およびオープン バイト不正咬合の有病率が最も高い数値は、それぞれヨーロッパ (31.95%)、アジア (5.76%)、およびアフリカ (8.3%) で報告されました。 深い噛みつきは、他の地域と比較してヨーロッパ (37.4%) で有意に高かった。
最近、取り外し可能なリテーナーと固定リテーナーの使用の増加しています。調査によると、歯科矯正医の約 60% が取り外し可能なリテーナーを推奨していますが、40% 近くが患者に固定式リテーナーを処方しています。また、調査によると、リムーバブル リテーナーを使用している患者のうち、60% の患者が 1 日 10 時間以上リテーナーを装着しており、69% の患者が毎晩リテーナーを装着していました。 1.5 年から 2 年継続して使用した患者の 81% は、たとえ 1 週間に 1 晩だけだったとしても、まだリテーナーを装着していました。さらに,審美的な義歯のために装具を装着する人の増加も、この市場の成長要因です。ある調査によると、ブレースを装着している人の 75% が、人生の重要かつ前向きな変化は笑顔の改善によるものであると考えており、92% が他の成人に歯列矯正治療を勧めると述べています。ブレースは、高い成功率があります。治療の成功は、歯科矯正用品の市場を促進する主な要因です。 治療成績は、PAR 指数などのさまざまな指標を使用して評価できます。症例の合計 85% が完全に成功 (70% 以上)、13% が比較的成功 (30% から 70%)、2% が失敗 (30% 未満) であり、非常に質の高い標準治療を示唆しています。
高コストは、この市場の成長を制限する課題です。歯列矯正処置に高品質で高度な製品を使用すると、コストが高くなります。また、関連するリスク要因も、この市場にマイナスな影響を与えます。ブレースの一定の力による歯の矯正運動は、患者のほぼ100%で根の損傷を引き起こすことが研究によって証明されています。これは、歯根の一部が矯正治療によって溶解され、その結果、時間の経過とともに一部の歯が失われる可能性があることを意味します。
主要な市場の洞察 |
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CAGR |
8% |
予測年 |
2023-2035年 |
基準年 |
2022年 |
予測年の市場価値 |
約120億米ドル |
製品に基づいて、脱着式ブレースセグメントは、不正咬合の高い有病率とリムーバブルブレースの利点に対する患者の意識の高まり、および強力なリムーバブルブレース製品を提供する定評のあるプレーヤーの存在により、市場を支配しました。米国では 400 万人以上がブレースを着用しており、これらの個人の 55% が取り外し可能なブレースを好んでいます。
患者に基づいて、大人セグメントは、審美的な懸念、巨大な成人人口ベース、高度な歯科矯正製品の入手可能性、および可処分所得の増加により、大人の間で目に見えないブレースの需要が増加しているため、最大の成長を示します。2022 年現在、矯正患者の 4 人に 1 人が大人です。アメリカ矯正歯科学会 (AAO) が実施した調査によると、アメリカとカナダの矯正患者の 27% が大人です。この割合は、現在米国に 18 歳以上の矯正患者が 1,441,000 人いることを意味します。
製品別 |
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患者別 |
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エンドユーザー別 |
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北米地域は、矯正歯を健康に関連付けるという見通しにより、収益の面で歯科矯正用品市場の主要地域です。これは、アメリカで幅広い歯の問題に使用される、非常に一般的に受け入れられている矯正治療の選択肢です。レポートによると、米国だけで歯科矯正医の収益は過去 5 年間で 5.7% の CAGR で成長しており、2023 年には 224 億米ドルと評価され、利益率は合計 17.7% に設定されています。米国の子供の推定 50 ~ 70% は、成人になる前にブレースを装着します。アメリカ矯正歯科協会によると、毎年約 350 万人のティーンエイジャーと子供が矯正器具を装着し始めています。さらに、歯科矯正医の数が多いことも市場の成長を促進する要因です。2022 年のレポートのデータによると、米国には 8,370 人の歯科矯正医が勤務しています。
ヨーロッパ地域の歯列矯正用品市場は、2022 年に 11.4 億米ドルと評価され、2035 年までに 23 億米ドルに達すると推定されています。イングランドとウェールズでは、毎年約 200,000 人が装具を装着しています。 調査によると、英国では 約100 万人が 2022 年に矯正治療を開始し、多くの人が治療を受けることを計画しています。英国の子供の約 3 人に 1 人は歯が曲がっており、歯をまっすぐにするためにある程度の矯正治療が必要です。これらの要因は、歯列矯正用品市場の成長を促進しています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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アジア太平洋地域の歯列矯正用品市場は、歯の健康に関する人々の意識の高まりと、高品質の製品と高度な治療の利用可能性により、急速に成長しています。アジア太平洋地域の歯列矯正の収益は、2022 年の時点で 36 億米ドルと評価されており、2035 年までに 78 億米ドルに達すると予想され、期間中の CAGR は 37% です。歯科医の数の増加、不正咬合の発生率と有病率の増加、および高度な画像診断法と治療計画ソフトウェアの採用も、市場の成長を大きく促進しています。インドの歯列矯正装置の収益は、2022 年に 39 億 1000 万米ドルに相当し、2035 年までに約 80 億米ドルに達すると推定されています。
しかし、日本の歯列矯正用品市場はまだまだ先の話です。2021年10月現在、日本の総合病院の矯正科は142科あります。日本矯正歯科学会が10歳から50歳までの男女1,000人を対象に行った全国調査によると、日本人の約半数が自分の歯に自信がなく、矯正治療に抵抗を感じていました。2020年5月に実施したアンケート調査によると、日本の口腔にコンプレックスを持っていると回答した女性の87%以上が、費用がかかるために矯正治療を開始するのをためらっていると答えています。約48%が、治療を完了するための忍耐力を欠いていました。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
世界の歯科矯正用品市場の主なプレーヤー・メーカーには、enVista LLC , American Orthodontics , 3M , Danaher , Henry Schein, Inc. , Dentsply Sirona , Align Technology, Inc. , Rocky Mountain Orthodontics , G&H Orthodontics , TP Orthodontics, Inc , DENTAURUM GmbH & Co. KG, Great Lakes Dental Technologies , DB Orthodontics , Institut Straumann AG , Ultradent Products, Inc. , TOMY Inc., 3Shape A/S , および Leone S.p.A.,などがあります。この調査には、世界の歯科矯正用品市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。