車載鉄道ケータリング 市場分析
車載鉄道ケータリング市場は、予測期間(2020-2025)に5%以上の成長率を示すと予想されています.
●食事、定刻到着、空室状況、快適性などのサービス品質の向上により、毎年多くの乗客が道路輸送ではなく鉄道輸送の選択肢を取ることを奨励しています。世界の鉄道旅客輸送量は、2017年の28828億旅客キロから2018年には29493億9000万人キロメートルに増加しました><。
- 世界中の鉄道ケータリングサービスも、年間を通して乗客に新鮮で衛生的な食べ物を利用できるように、季節のメニューを準備しています。ドイツ鉄道は2017年4月から2018年にかけてキャンペーンを開始し、フードブロガーの代表的な料理が機内メニューに紹介されました。ユーロスターとグレート・ウェスタン鉄道は、レイモンド・ブランやミッチ・トンクスなどのシェフとも共同で、乗客向けの機内メニューをデザインしました
- インド、タイなどの新興経済国におけるインターネットやスマートフォンの普及に伴い、人々は現在、鉄道通勤中に手間のかからないオンライン食品の注文を楽しんでいます。アジア太平洋地域などの地域では、オンライン食品の注文は初期段階にありますが(インド鉄道ケータリング・アンド・ツーリズム・コーポレーションは毎日20000件のオンライン食品配達リクエストを受け取ります)、将来的には高い成長率を示すと予想されています
主な市場動向
鉄道ケータリングサービスを利用する乗客数の増加
世界中の多くの国で高速鉄道、地下鉄、地下鉄システムの導入により、多くの人々が鉄道輸送に切り替えており、この要因が鉄道ケータリングサービス市場の成長につながっています。地下鉄の導入により、静的ケータリングサービス市場は増加しています。新興国の多くのスタートアップは、鉄道システムによって生成された大きなデータを利用しており、顧客サービス管理、支払いなどの分野で革新が見られます
2019年、インドのオンライン決済プラットフォームPaytmは、毎日50000枚の鉄道チケットを予約しました。ケータリング会社は、原材料の選択、食品品質の改善を改善するための堅牢なフィードバックメカニズムのために情報技術を使用しています。RFIDスキャナの使用は、原材料形態から消費段階までの食事のエンドツーエンドの追跡を実行することにより、品質評価プログラムの有効性を高めています。これにより、生鮮食品が十分な量で入手可能になります
人々はまた、船上に存在する様々なメニューから選択するオプションも提供されています。アムトラックは、伝統的な食事、柔軟な食事、カフェ、アセラのダイニングカテゴリーで約20のメニューを提供しています.
世界中の鉄道ケータリングサービスは、顧客に最高品質の食品を保証するために最新の技術を使用し始めています。インド鉄道が標準以下の食品を「人間の消費に適さない」という報告を受けて、IRCTCは食品の準備と流通業務を分離するなどの方針に大きな変更を加え、2018年7月、インド鉄道は信頼を取り戻すために顧客へのキッチンのライブストリーミングを開始しました。インド鉄道はまた、ケータリングサービススタッフによるげっ歯類、昆虫、規則違反の存在を検出するために人工知能を使用しています.
アジア太平洋地域は最も急成長している市場
アジア太平洋地域は鉄道インフラ市場を支配しています。この地域は、予測期間中に最も速い成長率を目撃すると予想されています。アジア太平洋地域では、インドは中国に次いで鉄道インフラとサービスにおいて最大かつ最も急速に成長している市場の1つです。インドは予測期間中に最も速い成長を目撃すると予想されています
インドはケータリングサービスに投資し、鉄道輸送システムを改善しています。人口の増加、都市間通勤と貿易の増加、今後の地下鉄プロジェクト(13の運用中、6つの建設中、計画段階の7つ、提案された段階の8つ)、および既存の路線の延長により、インドの鉄道車両市場は着実な成長を目の当たりにしています
2019年現在、インドには716 kmの地下鉄路線があります。インド政府はまた、ムンバイとアーメダバード(ムンバイアーメダバード高速鉄道回廊)間の新幹線を検討しています。政府のMake in Indiaイニシアチブは、国内での開発活動を促進することに特に重点を置いた。これにより、インドの車内鉄道ケータリング市場が牽引されると予想されます
競争環境
オンボードレールケータリングマーケットは、さまざまな国内事業者が主要なプレーヤーである細分化された市場です。市場は、Newrest、Indian Railway Catering and Tourism Corporation Limited(IRCTC)、Deutsche Bahnなどのプレーヤーによって支配されています
2019年4月、オーストリアのNewrest Wagons-Litsは、すべての従業員が機内で販売できるMyPOS販売ツールの成功により、乗客一人当たりの売上高が76%増加したと報告しました.
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車載鉄道ケータリング 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)