北米の車載カメラ市場は、予測期間(2020~2025年)に18%以上のCAGRを記録する態勢を整えています
- 米国、カナダにおける高級車の需要の増加に続いて、CAFÉの規制基準に照らして安全および運転支援システムの需要と設置の増加が続き、FMVSSはこの地域の車載カメラ市場を大幅に牽引するだろう
- 車載カメラは損傷に対して脆弱であり、まだ全天候型センサーではありません
北米の車載カメラ市場は、予測期間(2020~2025年)に18%以上のCAGRを記録する態勢を整えています
- 米国、カナダにおける高級車の需要の増加に続いて、CAFÉの規制基準に照らして安全および運転支援システムの需要と設置の増加が続き、FMVSSはこの地域の車載カメラ市場を大幅に牽引するだろう
- 車載カメラは損傷に対して脆弱であり、まだ全天候型センサーではありません。しかし、車載カメラの採用の増加に伴い、メーカーは市場での大幅な採用を達成するために、車両センサーアーキテクチャの最適化に注力しています
- ADAS機能は、主に他の車両、歩行者、障害物、交通標識、車線を認識するためのカメラに依存しています。その後、カメラはサポートソフトウェアに情報を送信し、条件に応じて車両による特定の応答を開始します.
主な市場動向
ADASアプリケーションは、市場をリードすると予測されています< />
ADAS技術は、近年、自動車エレクトロニクスの1つとなっています。政府と自動車所有者の両方から道路と交通の安全に対する意識が高まっているため、ADASの需要、そして最終的には車載カメラシステムの需要が高まっています。大手自動車OEMとカメラメーカーは、市場での競争力を維持するためにさまざまな新しいカメラ技術を発売しています
例えば、2018年、Veoneerはモノビジョンカメラシステムの開発と生産のために大手自動車メーカーの1つに選ばれました。このカメラシステムは、カメラのハードウェア、ソフトウェア、およびアルゴリズムで構成されます。モノビジョンカメラシステムは、NHTSAおよび欧州NCAP.
の市場基準を満たすように開発されました。
同様に、2019年、OmniVision Technologies Inc.は、車載リアビューカメラ用の1.3MP OX01E10 SoCを発売し、OX01E10は3ミクロンのイメージセンサーと高度な画像信号プロセッサ(ISP)を統合し、低照度性能、超低消費電力、低コストを実現しました
一方、コンチネンタルは2019年に、内向き赤外線カメラと外向きカメラで構成される複合カメラシステムを開発しました。このシステムは、ドライバーと車両前方の交通状況の両方を監視することができます.
電気自動車の需要の急増は市場を後押しする
北米全域、主に米国での電気自動車需要の増加は、ADASの成長、そして最終的にはこの地域の車載カメラの需要を支えています。テスラや他の大手企業の販売台数が高いのは、EV税額控除によって十分に支えられています。さまざまな市場参加者が今後数年間で新しい電気自動車を発売することを計画しているため、ADASとカメラメーカーは、この急速に成長する市場に追いつくために準備を進めています。自動車メーカーはますます多くのADAS機能を搭載した新しい電気自動車を発売しており、車載カメラメーカーも市場で優位に立つための新しいカメラ技術を発売しています
2020年、BMWはプラグインハイブリッド330eと330e xDriveを発売した。ADASには、アクティブガード、前面衝突警告、都市衝突軽減、車線逸脱警告などの標準機能があります.
一方、コンチネンタルは2019年に360度の視認性を実現する統合マルチカメラシステムを発売しました。これらの衛星カメラを中央制御ユニットに接続すると、画像情報を評価し、対応する機能を操作できるため、自動駐車がより安全になります
同様に、2019年、Ambarella Inc.は、CVflow AI処理とASIL B準拠のCV22FSおよびCV2FS車載カメラシステムオンチップ(SoC)の発売を発表しました。このカメラは、OEMが新車アセスメントプログラム(NCAP)の要件に合格するのに役立ちます。これらのシステムの可能な用途は、電子ミラー、インテリアドライバーおよびキャビン監視カメラ、およびビューモニターの周りです.
競争環境
北米の車載カメラ市場は、ロバート・ボッシュGmbH、パナソニック、コンチネンタルAGなど、少数の企業によって統合され、主に支配されています。車載カメラメーカーは、新しいカメラシステムを発売しており、市場で優位に立つために他の業界参加者との戦略的パートナーシップを探しています。たとえば、
のように、
ボッシュは2019年、先進運転支援システム(ADAS)や自動運転などのアプリケーション向けにMPC3モノラルビデオカメラを開発しました。新しいカメラは、マルチパスアプローチと人工知能(AI)を利用して、より効率的な認識とサラウンドセンシングを実現します.
2019年、OwlはLTEセキュリティカメラを発売し、双方向カメラは車のオンボード診断ポートに接続でき、Owlモバイルアプリを介していつでもアクセスできます.
2019年、FLIR Systems Inc.は、2021年に予定されているレベル4の自動運転車生産契約のために、同社の熱センシング技術がVeoneerによって選択されたと発表しました。FLIR熱感知コアは、2020年に発売予定のVeoneerの第4世代熱感知システムの一部です.
このレポートを購入する理由:
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