世界の非食肉原料市場は、予測期間(2020-2025)中に3.9のCAGRを登録すると予測されています
古食や「洞窟人食」の台頭は、世界中の赤身肉や肉タンパク質バーの消費を奨励し、さまざまな食品加工産業からの非肉成分の需要を加速させています。例えば、2016年、ゼネラル・ミルズはミートバーのリーダーであるエピック・バーを買収し、消費者によってより健康的な代替品であると認識されているため、世界中で増加しているミートスナック消費に応えました
- さらに、Omnibar、Kratos、Caveman Foodsなどのスタートアップは、推進する需要を満たすために独自の肉質バーを導入し、香味剤、バインダー、塩などの非肉成分の販売を促進しています
<h3>主要市場動向</h3><br />
ミートスナックの消費の増加
スナック文化の高まりは、ポテトフライドポテトやビスケットなどの伝統的なスナック製品のより健康的な代替品として位置付けられたため、肉スナックの消費の増加につながった。ミートバーは、未知の成分の長いリストなしで、タンパク質を含むプロテインバーの新しい波です。企業は肉タンパク質バーに多額の投資をしています。これは、プロテインバーメーカーにとって大きなチャンスとして浮上しています。肉プロテインバーの需要が高まっている理由の1つは、多くの消費者が肉がすべて天然のタンパク質源であると信じていることです。赤身肉の選択肢は、特にミレニアル世代の消費者の間で、健康的なタンパク質のお気に入りの供給源です。肉スナックの3つの主要な品種は、ジャーキー、スティック、ソーセージです。ソーセージやジャーキーは北米やヨーロッパで人気がありますが、スティックは中国などの非伝統的な国々でますます市場シェアを獲得しています.
北米は世界市場で大きなシェアを握< />
FAOによると、北米は2016年から2018年の間に一人当たり約95キロの1人当たりの肉消費量が最も多く、非肉成分の非常に潜在的な市場となっています。風味豊かで栄養価が高く、安全で、便利で、カラフルで、手頃な価格の食品に対する消費者の需要は、北米の非肉成分市場に影響を与える主要な原動力です。さらに、大手スナック肉会社が中小企業を引き継ぐ割合も増加しており、そのユニークなミートスナック製品のために人気が高まっていることが観察されており、これは様々な非肉成分の需要を牽引するもう一つの要因です。クリーンラベル現象は、北米全土で発生した一連の食品事故から発生し、消費者の食品安全への懸念の高まりにより、肉の人工成分の需要が減少し、それによって天然食品および成分への傾斜をもたらしました
<h3>競争環境</h3><br />
世界の非食肉原料市場は、非常に細分化された構造を持っているにもかかわらず、非常に競争が激しいです。しかし、主要なグローバルプレーヤーは、ブランドロイヤルティが主要な要因であり、市場での主要な地位を占めています。地元のフレーバーの国際化はスパイス実験の勢いを増し、主要な巨人は利便性を高め、保存安定性を高めた製品やソリューションを展開する傾向を示しました。この消費者シナリオは、地域プレーヤーが支配的な地位を持つ結果となりました。主要プレーヤーは、流通ネットワークを活用し、特に新興経済国の地元の流通業者とパートナーシップを結び、さまざまなエンドユーザー業界向けにカスタマイズして新製品を開発することで、業界の統合に熱心に着手しました
<h3>このレポートを購入する理由:</h3><br />
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- クライアントの要件に従ってカスタマイズを報告
- 3ヶ月のアナリストサポート
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)