お好きな市場調査レポートを10%割引でご購入いただけます。
Booklet
  • Feb 2024
  • 2023-2035
  • 48-72営業時間
品質と信頼の証
Certified 27001 2013
scotland-accredited
certified-iso-9000

日本音楽ストリーミング市場調査ーサービス(オンデマンドストリーミング、ライブストリーミング)、コンテンツタイプ、プラットフォーム、エンドユーザー、地域別2024-2036年予測

日本音楽ストリーミング 市場規模

音楽ストリーミング市場は、2023年に約341.6億米ドルの市場価値から、2036年までに約1,757.8億米ドルに達すると推定され、2024-2036年の予測期間中に17.8%のCAGRで成長すると予想されています。

1707992671_1343.music-streaming-market.webp
この市場とその成長に影響を与えたレポートが必要ですか? PDFをダウンロード

日本音楽ストリーミング 市場分析

音楽ストリーミングサービスには、視聴者がオーディオ、ポッドキャスト、ミュージックビデオを聴くことができるプラットフォームが含まれています。また、ダウンロードせずにインターネットを介してフルレングスコンテンツのオンデマンドおよびライブストリーミングサービスを提供します。ライブストリーミング音楽に対する消費者の嗜好の高まり、とサービスプロバイダーの数の増加は、予測期間中に音楽ストリーミング市場の成長を推進する主な要因です。また、スマートフォンの普及、と商用エンドユーザー数の増加が音楽ストリーミング市場の成長に貢献しています。

中国を拠点とするTencentMusic Entertainmentグループのレポートによると、2020年の第1四半期に、オンライン音楽サブスクリプションからの収益は2019年の収益と比較して70%増加しました。これらに加えて、オンライン音楽の加入者は4270万人に達し、これは前年比で約50.0%の増加です。これは音楽ストリーミング市場の成長を推進すると予想されます。また、ライブストリーミング音楽の人気の高まり、およびオンラインプラットフォームでのローカルコンテンツの可用性は、予測期間中に音楽ストリーミング市場の成長を促進する可能性があります。

しかし、世界中で著作権侵害が増加しているため、2024-2036年の予測期間中に音楽ストリーミング市場の成長が抑制される可能性があります。

1707992671_5998.music-streaming-market-size.webp

サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

日本音楽ストリーミング 市場レポートの洞察

 レポート範囲

 CAGR

 17.8%

 予測年

 2024-2036年

 基準年

 2023年

 予測年の市場価値

 約1,757.8億米ドル

音楽ストリーミング市場セグメント

音楽ストリーミング市場は、サービス別(オンデマンドストリーミング、ライブストリーミング)、コンテンツタイプ別(オーディオ、ビデオ)、プラットフォーム別(アプリ、ブラウザー)、最終用途別(個人、商用)、および地域別に分割されます。これらのセグメントは、さまざまな要因に基づいてさらにサブセグメント化され、各セグメントおよびサブセグメントの複合年間成長率、評価期間の市場価値およびボリュームなど、市場に関するいくつかの追加情報で構成されます。

音楽ストリーミング市場の地域概要

音楽ストリーミング市場は地域に基づいてさらに細分化されており、各国の市場成長が評価されます。これらには、北米(米国、カナダ、およびその他の北米)、ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、英国、およびその他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、オーストラリア、シンガポール、およびその他のアジア太平洋)およびその他の地域が含まれます。

 北米

  • 米国
  • カナダ

 ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

 アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

 ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

 中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

北米地域は、市場シェアの点で世界をリードする地域です。これは、Apple Inc.、Google Inc.などの主要企業市場の存在、および高速ブロードバンドとネットワークの強力な接続に起因します。一方、ヨーロッパ地域の音楽ストリーミング市場は、2023ー2033年の予測期間中に最大の成長率/ CAGRを示すと予想されます。インターネット消費の消費者シフト、とスマートフォンの使用パターンなどの要因は、ヨーロッパ地域の音楽ストリーミング市場に有利な成長の機会を生み出します。

日本音楽ストリーミング 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

1707992671_4254.music-streaming-market-share.webp
重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

競争力ランドスケープ

音楽ストリーミング市場の主要なキープレーヤーには、Amazon.com, Inc.、Apple, Inc.、Deezer、Google LLC.、iHeartMedia, Inc.、Pandora Media, Inc.、SoundCloud Limited、Spotify AB、Tencent Music Entertainment Group、Tidal (Aspiro AB) などがあります。この調査には、音楽ストリーミング市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。

日本音楽ストリーミング 主な主要プレーヤー

主要な市場プレーヤーの分析

1
Amazon.com Inc
2
Apple Inc
3
Deezer
4
Google LLC
5
iHeartMedia Inc
6
Pandora Media Inc
7
SoundCloud Limited
8
Spotify AB
9
Tencent Music Group
10
Tida (Aspiro AB)
Graphs
Source: SDKI Analytics

目次

目次

我々の顧客

nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
Facebook
Twitter
LinkedIn