中東・アフリカのUHT牛乳市場は、予測期間(2020~2025年)に年平均成長率4.8%で成長しています
- より長い貯蔵寿命を有する西洋包装乳製品に対する需要の高まりと、新鮮な牛乳の冷蔵を必要とする適切なサプライチェーン構造の欠如が、UHT牛乳の需要を引き起こした。主にかなりの若年層の間で西洋風の食品への消費者の露出としてのライフスタイルの変化は、UHTミルク市場の成長をさらに推進しています。さらに、この地域の発展途上国におけるコールドチェーンの整備が不十分なため、UHTミルクの消費量は、非UHTミルク消費量と比較して増加しています
- しかし、生産プロセス中の栄養価の喪失と通常の牛乳と比較してその高い価格が、市場成長の主な制約です.
主な市場動向
サウジアラビア、地域市場を牽引< />
サウジアラビアは、この地域の価値消費の約半分を占める最大の市場の1つになると記録されています。若年層の人口統計におけるサウジアラビアの人口の高い集中は、利便性の傾向の高まりに役立っており、UHT牛乳市場を牽引する責任があります。さらに、サウジアラビアにおけるUHTミルクの需要は、ミレニアル世代の高水準の可処分所得と若者による新しい消費機会への欲求によって牽引されます。さらに、最小限の冷凍を必要とする製品に対するニーズの高まりは、製品の市場成長を促進すると予想されます。さらに、エジプトで新鮮な牛乳を貯蔵するためのインフラとコールドチェーン施設の欠如は、UHT牛乳市場をさらに加速させました.
スーパーマーケット/ハイパーマーケットがUHTミルクマーケットを牽引
スーパーマーケット/ハイパーマーケットは、ハイパーマーケットの普及が大幅に増加している中東・アフリカ地域にとって重要な流通チャネルと考えられています。これらの小売業者は輸入業者に大きく依存しています。ほとんどのスーパーマーケットは直接購入することができます。これらの同じスーパーマーケットは、乾燥、冷蔵、乳製品のかなりの輸入を行っています。また、地域の牛乳市場は、少数の大企業によってますます支配されており、特に事業拡大に関して、市場への参入を非常に困難にしています。この地域の主要なスーパーマーケットチェーンは、カルフール、タミミ、アルハッギ、フォルサンフーズ、ハイパーパンダ、ジェント、オサイム、アストラアラブサプライアンドトレーディングなどです.
競争環境
中東・アフリカのUHTミルク市場は、さまざまな国に地域や国内の大手プレーヤーが存在するため、細分化されています。大手企業が消費者のブランドプレゼンスを高めるために採用した戦略的アプローチとして、両社の合併、拡大、買収、パートナーシップ、新製品開発に重点が置かれています。例えば、2017年8月、小分はツイストキャップ付きの便利なテトラパックに入った有機UHTミルクを発売し、ドアツードアサービスを提供しています。この製品は、独自の低温殺菌プロセスを備えたグラスフェッド牛乳から作られており、ハラール認証を受けたビタミンAとD3.
を含む新鮮な牛乳のような味がします。
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北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)