中東およびアフリカの食品強化剤市場は、2020年から2025年の予測期間中に4.1%のCAGRで成長しています.
- 市場は主に消費者の健康意識の高まりと食品強化剤の多面的な利点によって推進されています。さらに、高齢化人口の増加と健康上の懸念の高まりにより、さまざまな用途に食品強化剤が大規模に採用されています
- しかし、原材料コストの増加と原材料サプライヤー間の競争、ならびに食品強化剤の使用の生産を規制する規制は、市場の成長を妨げている要因の1つです
主な市場動向
この地域におけるプレバイオティクス&プロバイオティクス強化食品の需要の高まり
プレバイオティクスおよびプロバイオティクス強化食品市場の需要は、消化、腸管などに関連する腸関連疾患、食事と健康の関係、および中東およびアフリカの国々にわたる栄養教育キャンペーンを通じて支援されている食品強化に関する意識の高まりにより、大幅な成長を目撃しています。さらに、Yoba-for-Life、Heifer International、Joma Kenyatta University of Agriculture and Technologyなどのいくつかの組織が、プロバイオティクス株と製品開発に取り組んでいます.
さらに、需要の高まりにより、市場で事業を展開するメーカーは、市場での競争上の優位性を達成するために、機能的な利点を高めた製品の開発に注力しています。例えば、2019年に、ProVen Probioticsは南アフリカで、アシドフィルス&ビフィダスと子供のためのA-Zマルチビタミンを含む製品の範囲を発売し、推奨される1日当の100%の組み合わせで、人工的な色、フレーバー、防腐剤をゼロにしました
南アフリカ、中東・アフリカ市場を支配< />
中東とアフリカには食品強化剤の新興市場があり、南アフリカは引き続きこの地域で最大の市場であり、売上高の高いシェアと主要ブランドの長年の存在感を示しています。同国の需要は、国の経済状況にもかかわらずビタミンや栄養補助食品を購入する高所得消費者によって牽引されています
しかし、この地域の他の国々における政府の支援は、食品強化剤の市場の成長に大きく貢献しています。例えば、ジンバブエは2015年にジンバブエ国家食糧強化戦略を立ち上げ、ビタミン、鉄などの微量栄養素の欠乏を防ぐための政策レベルと実施レベルの両方でガイドとして機能します。これは、砂糖(ビタミンA強化用)、食用油(ビタミンAおよびD強化用)、トウモロコシミール、小麦粉(小麦粉およびトウモロコシミール用、ビタミンA、B1、B2、B3、B6、B12、葉酸、鉄、亜鉛強化用)、および塩(ヨウ素強化用)などの食品媒体を対象としていました.
競争環境
中東・アフリカの食品強化剤市場は本質的に競争が激しく、多数の国内および多国籍企業が市場シェアを競っています。大手企業が消費者のブランドプレゼンスを高めるために採用した戦略的アプローチとして、両社の合併、拡大、買収、パートナーシップ、新製品開発に重点が置かれています。地域市場を支配する主要企業には、BASF SE、Tate & Lyle PLC、Glanbia PLC、Ingredion Incorporated、Chr. Hansen Holding ASなど><が含まれます。
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北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)