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メキシコの電気バス市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

メキシコの電気バス 市場規模

メキシコの電気バス市場は、予測期間(2020-2025)に約12%のCAGRを記録すると予想されています.

輸送部門の電化は、国内で支配的な気候変動に取り組む上で極めて重要でした

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メキシコの電気バス 市場分析

メキシコの電気バス市場は、予測期間(2020-2025)に約12%のCAGRを記録すると予想されています.

輸送部門の電化は、国内で支配的な気候変動に取り組む上で極めて重要でした。国際エネルギー機関(IEA)によると、平均気温上昇を2°Cに制限するためには、年間排出量の22%を占める輸送部門からの二酸化炭素排出量を削減することが、メキシコが気候目標を達成するために不可欠であると予想されています。全国の厳しい排出ガス基準の制定とメーカーによる今後の発売により、予測期間中に電気自動車の販売が増加する可能性があります
- 現在のところ、国内の充電ステーションの大半はプラグイン型ですが、電気バスの増加に伴い、電気バスの相互運用性(異なるタイプの充電方法や技術を受け入れる電気バス)の発達傾向により、予測期間中にオーバーヘッド充電タイプが増加すると予想されます。BYD、メルセデスベンツなどの企業は、同国の電気バスの発売に積極的に貢献しています。例えば、2018年、メルセデス・ベンツは同国でフル電気バスを発売し、バスのバッテリー関連の問題に対処するための国内技術者のトレーニングを開始しました

主な市場動向

長期にわたって電気バスが提供するコストメリット

燃料は、あらゆる車両の運転コストの大部分を占めています。燃料費の増加に伴い、公共交通機関に電気バスを使用することは、長期的には費用対効果が大幅に向上します。電気バスは、ディーゼルエンジンバスと比較して、メンテナンスコストと運用コストの81〜83%を削減するのに役立ちます。電気バスは、ガソリンバスやディーゼルバスと比較して旅行者により多くの快適さを提供し、電気バスのNVHレベルが最小限であることを保証します。また、操作中の限られた振動は、車両の寿命を延ばすのに役立ち、メンテナンスコストを削減し、乗客に快適さを提供します.

2016年、メキシコシティはパリとともに、C40化石燃料フリーストリート宣言の下で、2025年にディーゼルICEの制限を発表した最初の都市の1つでした。また、C40宣言に基づき、2025年からバスをゼロエミッション、2030年までに都市の主要地域でゼロエミッションを目指す。古くて非効率的な車両の撤去に伴い、一貫して増加する汚染に対する厳しい排出ガス規制の制定により、予測期間中に電気バス市場が大幅に成長することを意味します

バッテリー電気バスセグメントの高成長が見込まれる

メキシコの電気バス市場は、2021年までに42000台のゼロエミッションバスを保有することを約束しているC40都市クリーンバス意図宣言の署名者の1つであり、2021年までにすべての署名都市の164629台のバスの25%以上になると予想されているため、予測期間中にブームを経験するでしょう。バスは1回の充電で約200 km〜300 kmの範囲を提供し、主に都市部で使用されています.

メキシコシティは、バッテリー式電気バスを大量に追加する予定です。政府は最近、中国メーカーのBYDにバッテリー駆動のバス100台を発注した。2017年3月、もともとディーゼルエンジンで駆動され、その後100%電気自動車に改造された公共交通機関バスのプロトタイプが、メキシコシティの政府関係者や輸送会社の前で最初のテスト走行を行いました。前述のすべての要因は、バッテリー電気バスセグメントの大幅な成長に役立つと期待されています

競争環境

メキシコの電気バス市場が統合される。トップグローバルプレーヤーが市場シェアの大部分を占めています。電気バス市場の主要企業には、ダイムラー、BYD、玉通、中通バス、キングロンなどがあります。Advanced Power Vehicleなどの地元企業も、ICバスを完全電動バスに変換することで市場を開拓しています。中国企業のBYDは、まもなく全長800万台のモデルと統合される新型全長12mの電気バスをテストしている。BYDは250Kmsの純電動バスを提供している。2019年12月、Yutongはメキシコシティの公共交通機関向けにオーダーメイドの電気バス40台を納入しました.

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

メキシコの電気バス 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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