メキシコの電気バス市場は、予測期間(2020-2025)に約12%のCAGRを記録すると予想されています.
輸送部門の電化は、国内で支配的な気候変動に取り組む上で極めて重要でした
メキシコの電気バス市場は、予測期間(2020-2025)に約12%のCAGRを記録すると予想されています.
輸送部門の電化は、国内で支配的な気候変動に取り組む上で極めて重要でした。国際エネルギー機関(IEA)によると、平均気温上昇を2°Cに制限するためには、年間排出量の22%を占める輸送部門からの二酸化炭素排出量を削減することが、メキシコが気候目標を達成するために不可欠であると予想されています。全国の厳しい排出ガス基準の制定とメーカーによる今後の発売により、予測期間中に電気自動車の販売が増加する可能性があります
- 現在のところ、国内の充電ステーションの大半はプラグイン型ですが、電気バスの増加に伴い、電気バスの相互運用性(異なるタイプの充電方法や技術を受け入れる電気バス)の発達傾向により、予測期間中にオーバーヘッド充電タイプが増加すると予想されます。BYD、メルセデスベンツなどの企業は、同国の電気バスの発売に積極的に貢献しています。例えば、2018年、メルセデス・ベンツは同国でフル電気バスを発売し、バスのバッテリー関連の問題に対処するための国内技術者のトレーニングを開始しました
主な市場動向
長期にわたって電気バスが提供するコストメリット
燃料は、あらゆる車両の運転コストの大部分を占めています。燃料費の増加に伴い、公共交通機関に電気バスを使用することは、長期的には費用対効果が大幅に向上します。電気バスは、ディーゼルエンジンバスと比較して、メンテナンスコストと運用コストの81〜83%を削減するのに役立ちます。電気バスは、ガソリンバスやディーゼルバスと比較して旅行者により多くの快適さを提供し、電気バスのNVHレベルが最小限であることを保証します。また、操作中の限られた振動は、車両の寿命を延ばすのに役立ち、メンテナンスコストを削減し、乗客に快適さを提供します.
2016年、メキシコシティはパリとともに、C40化石燃料フリーストリート宣言の下で、2025年にディーゼルICEの制限を発表した最初の都市の1つでした。また、C40宣言に基づき、2025年からバスをゼロエミッション、2030年までに都市の主要地域でゼロエミッションを目指す。古くて非効率的な車両の撤去に伴い、一貫して増加する汚染に対する厳しい排出ガス規制の制定により、予測期間中に電気バス市場が大幅に成長することを意味します
バッテリー電気バスセグメントの高成長が見込まれる
メキシコの電気バス市場は、2021年までに42000台のゼロエミッションバスを保有することを約束しているC40都市クリーンバス意図宣言の署名者の1つであり、2021年までにすべての署名都市の164629台のバスの25%以上になると予想されているため、予測期間中にブームを経験するでしょう。バスは1回の充電で約200 km〜300 kmの範囲を提供し、主に都市部で使用されています.
メキシコシティは、バッテリー式電気バスを大量に追加する予定です。政府は最近、中国メーカーのBYDにバッテリー駆動のバス100台を発注した。2017年3月、もともとディーゼルエンジンで駆動され、その後100%電気自動車に改造された公共交通機関バスのプロトタイプが、メキシコシティの政府関係者や輸送会社の前で最初のテスト走行を行いました。前述のすべての要因は、バッテリー電気バスセグメントの大幅な成長に役立つと期待されています
競争環境
メキシコの電気バス市場が統合される。トップグローバルプレーヤーが市場シェアの大部分を占めています。電気バス市場の主要企業には、ダイムラー、BYD、玉通、中通バス、キングロンなどがあります。Advanced Power Vehicleなどの地元企業も、ICバスを完全電動バスに変換することで市場を開拓しています。中国企業のBYDは、まもなく全長800万台のモデルと統合される新型全長12mの電気バスをテストしている。BYDは250Kmsの純電動バスを提供している。2019年12月、Yutongはメキシコシティの公共交通機関向けにオーダーメイドの電気バス40台を納入しました.
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