メキシコの電気バス市場は、2020年に8,030万米ドルと評価され、2026年には4億7,811万米ドルに達すると予想されており、予測期間(2021-2026)に31.62%の</b>CAGR</b<>を記録し>ています
メキシコの電気バス市場は、2020年に8,030万米ドルと評価され、2026年には4億7,811万米ドルに達すると予想されており、予測期間(2021-2026)に31.62%の</b>CAGR</b<>を記録し>ています。
COVID-19パンデミックの発生は、2020年に長期間にわたって厳しい封鎖措置を受けたため、成長に影響を与えました。しかし、経済の緩やかな開放に伴い、需要は市場に戻りつつあります
運輸部門の電化は、国内で支配的な気候変動に取り組む上で極めて重要でした。国際エネルギー機関(IEA)によると、平均気温上昇を2°Cに制限するためには、年間排出量の22%を占める輸送部門からの二酸化炭素排出量を削減することが、メキシコが気候目標を達成するために不可欠であると予想されています。全国の厳しい排出ガス基準の制定とメーカーによる今後の発売により、予測期間中に電気自動車の販売が増加する可能性があります
市場を牽引する要因は、二酸化炭素排出量を削減し、大気の質を向上させるために電気自動車やバスの採用を増やし、低コストの労働力が利用可能であることと、政府が提供する他の税制上の優遇措置のために、国内のいくつかのグローバルOEMによる投資が市場を支えていることです
</b>主要市場動向</b><br/>
電気バスの採用拡大
燃料は、あらゆる車両の運転コストの大部分を占めています。燃料費の増加に伴い、公共交通機関に電気バスを使用すると、燃料コストが削減されるだけでなく、他の初期費用と総所有コストも削減されます。2030年までに、電気バスの価格はディーゼル燃料バスの価格に下がると予想されています
電気バスは、ディーゼルエンジンバスと比較して、メンテナンスコストと運用コストの81〜83%を削減するのに役立ちます.
電気バスは、ガソリンバスやディーゼルバスと比較して旅行者により多くの快適さを提供します。電気バスのNVHレベルは、従来のディーゼルバスとは異なり、最小限で、乗客に高い快適性を提供します.
現在、メキシコ市場は世界で最も有望な市場の1つであり、予測期間中に電子バスの需要をリードすることが期待されています。メキシコシティは、公共交通機関の車両がますます電動化されているため、この変革のパイオニアとして行動しています。たとえば、
のように、
- 2020年1月、メキシコは、約3,500万米ドルの投資でメキシコシティの交通・通勤インフラの改善を目指すトロレビチ・プロジェクトに基づき、公共交通に63台の電動トロリーバスを追加<>
バッテリー電気バスセグメントの高成長が見込まれる
全国の交通機関は、公共交通機関に電気バスを大幅に採用しています。メキシコは、e-bussの継続的な発注により、予測期間中にバッテリー電気バスの高い採用率を占めると予想されています.
同国の政府は、電気自動車を促進し、排気ガスを最小限に抑えることを目的として、輸送におけるクリーン技術へのアクセスを促進するために、数多くの政策を開始しました。たとえば、
のように、
- 2020年11月、メキシコの一般輸出入関税法は、メキシコの商品の命名法内で、電気乗用車、中古電気自動車、中古トロリーバスを明示的に識別する関税品目を作成するために、いくつかの法令によって改正され、それぞれ20、15、15%の一般的な輸入関税率が適用されます.
政府だけでなく、大手自動車会社も同国に投資している。例えば、2020年9月、フォルクスワーゲンはメキシコのシラオで開催されたイベントで電動モビリティプログラムを発表しました。レオン市を対象としたプログラムは、貨物および人員輸送用の電気自動車のパイロットテストで構成されています。パイロットプログラムは、同社が電気自動車、バス、トラックを導入するにつれて組織されています.
</b>競争環境</b><br />
メキシコの電気バス市場が統合される。トップグローバルプレーヤーが市場シェアの大部分を占めています。電気バス市場の主要企業には、ダイムラー、BYD、玉通、中通バス、キングロンなどがあります。Advanced Power Vehicleなどの地元企業も、ICバスを完全電動バスに変換することで市場を開拓しています。中国企業のBYDは、まもなく全長800万台のモデルと統合される新型全長12mの電気バスをテストしている。BYDは250Kmsの純電動バスを提供している。2019年12月、Yutongはメキシコシティの公共交通機関向けにオーダーメイドの電気バス40台を納入しました.
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