大規模オープンオンラインコース 市場分析
信頼性の高いオンライン学習技術に対する需要の高まりは、大規模なオープンオンラインコース(MOOC)市場の原動力です。
市場は2015年の18.3億米ドルから2020年までに85.0億米ドルに成長し、推定年平均成長率(CAGR)は36.0%と推定されています。デバイスベースのコンピューティングの採用、プラットフォームの接続性の向上、オンラインおよび共同学習とテクノロジーのパーソナライゼーションの出現は、MOOCプラットフォームとサービスの採用を促進する顕著な要因の一部です
アジア太平洋地域(APAC)は、MOOCプラットフォームのCAGRが最も高い水準で成長すると予想されています
XMOOCは、予測期間中にプラットフォーム市場で最大の市場シェアに貢献すると推定されています。さらに、教育費の上昇により、MOOCプラットフォームは牽引力を獲得し、今後5年間で最高のCAGRで成長すると予想されます。CMOOCは、2015年から2020年にかけて最も高いCAGRで成長すると予測されています。サービスセグメントのトレーニングとサポートは、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されています
MOOC市場広範囲の様々なセグメントおよびサブセグメントの市場規模を決定するために、二次調査が行われる。収集されたデータは、その後、一次インタビューを通じて検証されました。一次面接の分布は以下の通りです:-
指定別: - Cレベル-40%、ディレクターレベル-30%、およびその他の-30%
企業タイプ別: - ティア1-35%、ティア2-40%、ティア3-25%
地域別: - 北米 - 40%)、ヨーロッパ - 25%、アジア太平洋 - 20%、その他の地域 - 15%
注: *その他には、MOOC マネージャー、マーケティングマネージャー、プロダクトマネージャーが含まれます
注:ティア1企業の収益は100億米ドル以上、ティア2企業は100億米ドルから100億米ドルまたは総収益、ティア3企業は5億米ドルから10億米ドルの収益の範囲です
ビッグデータツールと分析は、MOOC.
の人気の高まりにますます貢献しています
試験結果と課題の採点は、そのオンラインの性質のためにMOOCで簡単になり、そうでなければ従来のデータ収集技術では遅くて退屈な手順です。レコードはビッグデータツールで簡単に管理できるため、教育者はリアルタイムのデータ管理の利点を享受できます
本レポートで紹介されているMOOC市場のさまざまな主要プレーヤーは、Coursera、edX、Instructure、Miriadax、FutureLearn、Udacity、Coursesites、Iversity、Open2Study、NovoEd.
このレポートは、この市場の市場リーダー/新規参入者を次の方法で支援します:
1. このレポートは、MOOC市場を包括的にセグメント化し、市場全体の収益数値とエンドユーザーと地域全体のサブセグメントの最も近い近似値を提供します。
2. このレポートは、利害関係者が市場の動向を理解し、主要な市場ドライバー、制約、課題、機会に関する情報を提供するのに役立ちます
3.このレポートは、競合他社をよりよく理解し、ビジネスにおける地位を強化するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。競争環境のセクションには、競合他社のエコシステム、新製品の開発、パートナーシップ、合併および買収が含まれます
サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
大規模オープンオンラインコース 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)