LED照明市場分析
LED照明市場は2018年に589.1億米ドルと評価され、2024年までに1279億7000万米ドルに達すると予想され、予測期間(2020-2025年)のCAGRは13.75%です。エネルギー効率の高いLEDに移行することで、推定180億米ドルの電力コストを節約できます。さらに、毎年1億6000万トン以上の二酸化炭素排出量を回避できます
- 照明は、家庭の電力使用量のほぼ10%、商業施設の18〜40%を占めています。世界中で省エネの必要性が高まっており、市場の範囲を作り出しています。エネルギー効率の高い照明への移行により、2030年には世界の照明に対する電力需要が30〜40%減少すると予想されています.
●世界各国でLED照明が広く採用されています。例えば、ニューヨークは250000の街路灯をLEDに置き換えることを計画し、その後、都市部の装飾照明の交換が予定されていました。バルセロナ(スペイン)は、汚染、湿度、騒音、および全体的な環境に関する情報を収集するLED技術に基づいて、3000以上のスマート街路灯を導入しました。
さらに、米国エネルギー省(DOE)は、2020年までに屋外照明器具の出荷の75%以上が発光ダイオード(LED)になると予測しています。さらに、DOEが予測したように、LED照明器具の有効性が2020年までに現在のレベルに対してさらに50%急増すると仮定すると、屋外照明器具はさらに小さくて滑らかなフットプリントで設計されるでしょう
環境とこれらのライトの耐久性に関する消費者の意識の高まりは、エネルギー効率に対する政府の義務とともに、LEDの採用拡大の原動力です。例えば、チェンナイ空港は、グリーンイニシアチブの一環として、照明と備品をエネルギーにやさしいものにするための対策の一環として、災害救援に使用する6セットのLEDベースライトを購入しました.
- スマート照明はLED照明の未来になると期待されており、フィリップス、マジックライト、Xiaomiなどのさまざまな企業がこの技術に投資しています。フィリップスは、音声アシスタントと統合できる製品Philips Hueのマーケットリーダーの1つです.
主な市場動向
商業部門は大幅な成長率を目撃すると予想
- 現在の市場シナリオでは、LED電球は製品ライフサイクルの早期採用段階に耐えています。しかし、LED照明の継続的な技術的進歩により、これらの製品提供は成長段階に入り、進歩する態勢を整えています。
- 発光ダイオード技術の最近の進歩により、LED照明製品は効果的に浸透し、成長の大きな可能性を秘めた商業照明市場に浸透しました。オフィス、店舗、レストラン、病院、学校などの商業ビルは、米国の総エネルギー消費のほぼ20%を占めており、このエネルギー消費の38%は照明によるものです
●また、アメリカの大手メーカーがLED照明事業を積極的に展開しており、LED照明の普及率も高まっています。LED商業照明の需要は米国市場で強く、その中でトロファー、パネルライト、トンネルライト、ハイベイライトの需要が最も急速に成長し、インテリジェンスと光通信、その他の新しいアプリケーション分野に向けて発展し始めています
- 例えば、テクニカル・コンシューマー・プロダクツ社は、色温度とワット数の選択肢が付いた選択可能な商業用凹型ダウンライトを提供しており、これらを多くの企業設定に適応可能にしています
全体として、急速な都市化とさまざまな国の商業部門における建設活動の増加は、予測された期間に調査された市場の需要を刺激すると予想されます。しかし、COVID-19パンデミックの発症に伴い、短期予測では、いくつかの商業建設が一時的に停止したため、需要が減少することを示しています
ラテンアメリカは大きな市場シェアを占めると予想されています
ラテンアメリカでは、総人口のほぼ80%が都市部に居住しており、予測期間中に増加すると予想されています。2045年末までに、都市住民は世界的に20億人増加すると推定されています。したがって、このようなシナリオでは、各国がエネルギーをより効率的に使用することが不可欠になり、したがって、市場の成長を促進するでしょう
この地域のLED照明市場の成長は、LEDの製造コストの低下とエネルギー効率が高く持続可能な照明に対する需要の高まりに起因する可能性があります。例えば、LEDの輸出に利用しているブラジルは、商業、工業、政府の公共部門での採用を加速するために、現在多くの製造施設を設置しています
●また、ブラジル政府は白熱電球を各種道路照明やトンネル照明に使用されるLED照明製品に交換する法令を発令しました。また、健全な経済成長、堅調な工業化、都市化は、市場を牽引するマクロ経済要因の一部となる傾向があります
- さらに、エネルギー効率の重要性に対する意識の高まりは、エネルギー効率向上のためのより高い基準を設定するという地方政府の命令と、大手メーカーによるLED技術の継続的な革新と相まって、この地域の市場の成長を促進する重要な要素です
- 建物は、世界最大の電力消費者の1つです。しかし、推定によると、建物のエネルギー効率ポテンシャルの80%は利用されていません。例えば、リオデジャネイロはニューヨーク市と比較して公共照明に60%多くのエネルギーを消費しています.
競争環境
LED照明市場は、Heliospectra AB、Dialight PLC、Eaton Corporation、General Electric Company(Savant Systems Inc.)、OSRAM GmbHなど、世界中の多数の地域的および国際的なプレーヤーの存在により細分化されています。市場で大きなシェアを持つこれらの主要プレーヤーは、海外での顧客基盤の拡大に注力しています。これらの企業は、市場シェアを拡大し、収益性を高めるために、戦略的コラボレーションイニシアチブを活用しています。しかし、技術の進歩と製品の革新により、中規模から中小企業は、新しい契約を確保し、新しい市場を開拓することによって、市場プレゼンスを高めて
- 2020年7月 - サバント・システムズは、GEからGEライティングの買収を完了し、サバントの会社であるGEライティングを設立しました。この買収により、両社はユニークで費用対効果の高いインテリジェント照明とスマートホームソリューションを顧客に提供することができます
- 2020年3月 - パナソニックライフソリューションズは、インドのハイデラバードに6000平方フィートに広がる最初の高級店をオープンしました。新店舗では、住宅、商業、産業用の高度な電気配線装置、開閉装置、ワイヤー、LED照明ソリューション、IAQ(ファン)、給湯器などの製品を展示しています。この動きは、インドでの小売プレゼンスを強化するというブランドの計画を補完するものです。同社は、ECM(電気・建設資材)業界のニーズの高まりに対応するため、21~22年度末までにインドのティア1およびティア2市場に130店舗を出店する計画です
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