日本食のフレーバーおよびエンハンサー市場は、予測期間中に3.5%のCAGRで成長すると予測されています
- 飲料や冷凍食品などの主要なエンドユーザー部門での継続的な拡大と、消費財への国内支出の大幅な増加は、食品フレーバーの需要を支えると予想される要因です
- 珍しいフレーバーハイブリッドとより強い味覚体験(例えば、ホット、甘さ、風味)が支配的なフレーバープロファイルとして浮上しており、酸っぱいフレーバーも人気を集めています.
- 市場は、ライフスタイルの変化、健康的な成分に対する需要の高まり、新しいエキゾチックでエスニックなフレーバーの影響力のある傾向によって推進されています。調味料やソースのプレミアムラインを含むプレミアム品質の製品に対する嗜好の高まりに伴い、市場は急速に成長しています.
<h3>主要市場動向</h3><br />
飲料の利用率の向上
フレーバー付き炭酸飲料製品に対する需要の高まりに対応するために、両社はトロピカルフルーツとスーパーフルーツをベースにした製品ラインを作ることにますます注力しています。これは、フレーバー飲料市場の成長を牽引しています。果物、野菜、ハーブからのフレーバーのインスピレーションは、飲料業界ではまだ比較的活用されていません。フルーツフレーバーを製品に組み込むことに興味がある調合者が、他の新しいフレーバーをテストし続ける一方で、利用可能な多くの機会があります。機能性飲料と香料の革新は、健康志向の消費者を引き付けています。したがって、製造業者は、機能性食品および飲料業界で製品を発売することにおける成功の鍵として、フルーツ、フローラル、クロスオーバーフレーバーを使用することを見つけるかもしれません
クリーンラベル成分に対する需要の高まり
日本はアジアで最も豊かで洗練された消費者市場の1つであり、製品の処方に使用されている成分をよりよく理解できる説明的なラベル付きの健康的な製品が求められています。革新的なフレーバー、健康上の利点、利便性、栄養補助食品の代替天然源などの消費者の好みは、クリーンラベル成分市場を拡大しました。加工食品に対する消費者の需要が高まっており、より安全で健康的な食材への期待により、さまざまな用途にクリーンラベル成分を導入する必要性が高まっています。製造業者は、製品の栄養プロファイルを改善できる機能性成分を組み込む戦略を急速に採用しています.
<h3>競争環境</h3><br />
日本食のフレーバー・エンハンサー市場は、主要プレーヤーが市場で最大のシェアを握っていることで統合されています。両社が採用している主な戦略は、新製品の革新、M&A、パートナーシップ、拡大です。主なプレーヤーは、ジボダン、ファーメニッヒ、ケリーグループ、インターナショナルフレーバーズ、フレグランス社などです.
<h3>このレポートを購入する理由:</h3><br />
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