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日本の自動車用複合材料市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

日本の自動車用複合材料 市場規模

日本の自動車用複合材市場は、予測期間(2020~2025年)に10%以上のCAGRで成長すると予測されています

- 現在、熱可塑性プラスチックや強化ガラスなどの複合材料が自動車メーカーの注目を集めており、自動車ユニットの製造において、より良く、引張り、より軽い部品を調達することに集中しています.
・自動車業界における軽量素材の需要の高まりや燃費重視の高まりなどが、市場を牽引する要因となると見込まれる

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日本の自動車用複合材料 市場分析

日本の自動車用複合材市場は、予測期間(2020~2025年)に10%以上のCAGRで成長すると予測されています

- 現在、熱可塑性プラスチックや強化ガラスなどの複合材料が自動車メーカーの注目を集めており、自動車ユニットの製造において、より良く、引張り、より軽い部品を調達することに集中しています.
・自動車業界における軽量素材の需要の高まりや燃費重視の高まりなどが、市場を牽引する要因となると見込まれる。しかし、炭素繊維複合材料やガラス繊維複合材料に関連する高いコストは、低コスト車で使用するとそのような車両の価格が大幅に上昇する可能性があるため、市場の成長を妨げています
●複合材のリサイクル性が低いことも、エントリーレベルの乗用車への浸透の抑制要因となっています。しかし、OEMとサプライヤーとのコラボレーション(低燃費車の需要の高まり、軽量電気自動車セグメントの成長、BMWや日産などの大手自動車大手が既存の金属部品を複合繊維に置き換えようとしているため)は、市場が予測期間中に提供すると予想される範囲と活況を呈する機会を暗示しています

主な市場動向

軽量材料に対する需要の高まり

自動車業界は、車両重量がドライビングダイナミクスと燃料消費量に直接影響するため、何十年もの間、車両重量に焦点を当ててきました。潜在的な軽量ソリューションのコストが高く、自動車の軽量化に支払う消費者の意欲が限られているため、高価な軽量材料の使用はこれまでのところ制限されています

世界中の政府が厳しい排出ガス規制を実施し、今後数年間でさらに高い排出ガス基準を設定する計画を立てるにつれて、軽量材料の重要性は高まります。一般的な自動車では、繊維の使用量は50%ですが、重量にはわずか10%しか追加されません。米国エネルギー省(DOE)によると、車両の重量を10%削減すると、燃費が6〜8%向上します。その結果、企業は炭素繊維やガラス繊維複合材料などの材料を使用して、車両を軽量で燃費の良いものにし始めました。ガラス繊維複合材料の使用は、車両を25%削減するのに役立ちます.

炭素繊維とは別に、自動車メーカーはガラス繊維複合材料を多数の自動車部品の製造に使用してきました。例えば、2017 Mini Countrymanは、内部パネルキャリアを備え、SABICの高流量濃縮ガラス長繊維強化ポリプロピレン(LGFPP)材料(STAMAX樹脂)を使用しています。この部品は、固体プラスチックで作られた場合よりも重量が約15%軽量です。発展途上国で軽量車の需要が急速に高まる中、炭素繊維複合材料の市場は予測期間中に速いペースで成長すると予測されています

日本は自動車輸出台数で2位。日本は2019年に480万台以上の乗用車と商用車を輸出しました。北米と欧州では、排出ガスに関する厳しい規則と規制が大きな役割を果たしており、汚染を減らすために自動車の複合材料の使用が増加しています。複合材料の使用において乗用車が最もシェアが高い。立法機関は、自動車に複合材料の一定の割合を含めるためのプロトコルを発行しています。燃費向上と軽量化が主な推進力であり、OEMは複合材料のRandDに投資することを余儀なくされています。企業の平均燃費要件が高まり、自動車の排出ガス要件が日本および世界中で厳しくなる中、この市場は予測期間中に成長すると予想されています

原材料コストの上昇が市場
を牽引
天然資源とコストの不足の増加に伴い、製造業者は世界中で低コストの製品を生産しようとしています。複合部品の費用対効果は、予測期間中に市場を成長に導くと予想されます。複合材部品は、企業に利益をもたらすだけでなく、原材料要件、エネルギー消費の削減、価格の柔軟性の向上にも役立ちます。また、持続可能性の達成にも役割を果たします。メーカーは自動車の成長を利用しています。より高い基準(排出ガスを制御するためのもの)は、車両の重量、燃焼、および燃費に依存するため、達成することは困難です。カスタマイズされた車の需要は世界的に増加しており、若い人口はスポーツカーやレーシングカーとして自分の車をカスタマイズすることに強い関心を示しています。レーシングカーや高級スポーツカーの製造において、熱硬化性複合材料はすでに長年にわたって広く使用されています.

消費者の信頼を高め、品質、耐久性、技術の進歩を向上させるこれらの要因は、自動車複合材料の市場を将来の指数関数的な成長に向けて推進すると予想されます

競争環境

日本の自動車用コンポジット市場が統合される。業界関係者は、買収、価格設定、合併、新製品開発などの積極的な戦略により、激しい競争を期待すると予想されます。市場の重要なプレーヤーは、hexcel株式会社、三菱化学カーボンファイバーとコンポジット株式会社、SGLカーボンと東レ株式会社であり、企業は、はるかに低い割合に車両の総重量を減らすことができる新しい複合材料を発明しようとしています。トヨタは2020年1月、トヨタEV.
に使用される予定の全く新しい天然繊維強化複合材料を発表しました。
BMWはCFRPを材料混合アプローチで採用しているだけでなく、ドイツのライバルであるAudiも、この材料を使用して高級セダンA8のスペースフレームの後壁を製造しています。この部品は、車両全体のねじり剛性の約40%を提供し、CFRPでの製造に適した候補となります。この部品は、金属製の前身よりも重量が約50%軽量です.

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

日本の自動車用複合材料 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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