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イタリアの自動車複合材料市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

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イタリアの自動車複合材料 市場規模

イタリアの自動車複合材料市場は、予測期間中に6%以上のCAGRで成長すると予測されています.

- 世界経済の減速、米国と中国の貿易摩擦、COVID-19の世界的なパンデミック状況の発生など、いくつかの要因により、同国の自動車需要は前年と比較して弱いです
- イタリア自動車工業会(ANFIA)によると、2019年は191万6320台を記録し、2018年より0.3%増と好>調に推移<した

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イタリアの自動車複合材料 市場分析

イタリアの自動車複合材料市場は、予測期間中に6%以上のCAGRで成長すると予測されています.

- 世界経済の減速、米国と中国の貿易摩擦、COVID-19の世界的なパンデミック状況の発生など、いくつかの要因により、同国の自動車需要は前年と比較して弱いです
- イタリア自動車工業会(ANFIA)によると、2019年は191万6320台を記録し、2018年より0.3%増と好>調に推移<した。 - ランボルギーニ、パガーニ、フェラーリなど、車両全体の重量を軽減し、エンジン性能を向上させることを目的として複合材料を非常に広範囲に使用している多くのスーパーカーブランドが存在するため、市場の原動力となっています
- しかし、これらの材料を製造するための高いコストは、その高いコストが製品価格に現れ、多くの人々がそれのためにそれを買う余裕がないため、市場にとって抑制要因となるでしょう。例えば、2019年8月、パガーニは450万米ドルで販売されているHuayra Roadster B.Cを導入しましたが、この高価格は、ねじり剛性を12%向上させる排他的な材料で車を構築するために、新しい種類の炭素繊維と炭素チタンを使用したことに起因しています。曲げ剛性を20%向上

主な市場動向

市場を牽引するスーパーカー販売

自動車産業の減速にもかかわらず、スーパーカー市場は世界中で目覚ましい需要を目の当たりにしました。イタリアは、ランボルギーニ、フェラーリ、ブガッティなど、多くのスーパーカーブランドの本拠地です。これらのスーパーカーは、軽量化と車両性能の向上を目指し、炭素繊維などの複合材料を車両に使用しており、燃費の向上も目標の1つです

例えば、フェラーリ・オーストラリアは2019年に販売された257台の新車を報告し、前年の241台の販売台数から6.6%増加し、2012年の98台の販売台数の2.5倍になりました

ランボルギーニは2019年に43%の印象的な成長を記録しました。この期間中、同ブランドは合計8205台を販売した。過去2年間で、同社は売上高を2倍以上に増加させました.

2019年、ランボルギーニの車に使用されている炭素繊維材料は国際宇宙ステーションに送られ、そこでは、華氏-40〜392度の範囲の温度やその他の厳しい条件、および地球の大気の最高かつ最も希少な層からの大量の紫外線、ガンマ線、原子酸素についてテストされます.

2019年7月、ランボルギーニはベネノロードスターを発売し、スーパーカーのボディはカーボンファイバー製(内装と外装の両方)で作られており、販売可能な車はわずか9台です.

炭素繊維が最大の市場シェアを保持

自動車に炭素繊維を使用することには、いくつかの利点があります。これは、車両の全体的な重量を減らすのに役立ち、したがって、燃料効率を向上させ、大気中のガスの有害な排出を減らすのに役立ちます.

また、その生産プロセスは鉄鋼生産よりも環境にやさしく、鋼鉄製造の約14倍のエネルギー集約的であり、生産中の有害ガスの排出を抑制することができます

企業が新しいパートナーシップを形成し、自動車部品の製造のための新しい炭素繊維技術を立ち上げ、欧州市場における自動車用炭素繊維の成長を促進するのに役立つため、炭素繊維の需要は予測期間中に増加すると予想されます

炭素繊維セグメントの成長は、フェンダー、ボンネット、バンパービーム、デッキ蓋などの車両の外装部品を炭素繊維で生産するメーカーからの需要の増加によるものです。これにより、車両の耐久性が向上し、自動車部品の長寿命化が保証されます。複合材料から製造された外装部品は高い剛性を提供し、事故時の乗員への損傷が少ない

競争環境

イタリアの自動車コンポジット市場は細分化されており、多くのプレーヤーが小さな市場シェアを占めています。イタリアの自動車複合材料市場の著名な企業のいくつかは、3Bガラス繊維、ソルベイ、帝人、BASF、グリットなどです

例えば、三菱化学(株)は2019年7月、イタリアの炭素繊維加工工場の稼働を計画していると発表しました。三菱ケミカルは、欧州自動車メーカーの高い需要に応えるため、欧州の炭素繊維シート成形コンパウンド(SMC)の生産拠点をイタリアに立ち上げると発表した。2020年9月に稼働予定の新施設は、イタリア・モデナのC.P.SRLに隣接する敷地に立地する予定.C

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

イタリアの自動車複合材料 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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