目次
1 はじめに 14
1.1 本研究の目的 14
1.2 市場定義 15
1.3 市場規模 15
1.3.1 対象市場 15
1.3.2 研究のために考慮された年 16
1.4 通貨と価格 16
1.5 流通チャネル参加者 <>
1.6 学習の限界 17
1.7 市場関係者 <>
2 研究方法論 18
2.1 研究データ 19
2.1.1 二次データ 19
2.1.1.1 二次ソースからの主要なデータ 19
2.1.2 一次データ 20
2.1.2.1 一次ソースからの主要なデータ 20
2.1.2.2 業界における主要な洞察 < />
2.1.2.3 予備選挙の内訳 22
2.2 市場規模推計 22
2.2.1 ボトムアップアプローチ 23
2.2.2 トップダウンアプローチ 24
2.3 市場内訳とデータ三角測量 25
2.4 研究の前提 26
3 エグゼクティブサマリー 27
4 プレミアムインサイト 30
4.1 IFEC 市場概要 < >
4.2 IFEC 市場の成長: 製品別 31
4.3 IFEC システム市場: 適合度別 32
4.4 北米における IFEC システム 市場シェア 33
4.5 IFEC 市場シェア分析 < />
4.6 IFEC 市場:新興国 V/秒 成熟経済 (2015-2020年) 35
4.7 IFEC ハードウェア市場 価格分析 予測 <>
4.8 ライフサイクル分析、地域別 36
5 市場概要 37
5.1 はじめに 37
5.2 市場セグメンテーション < />
5.2.1 製品別 37
5.2.2 航空機タイプ別 38
5.2.3 FIT 38
5.2.4 地域別 39
5.3 市場動態 < >
5.3.1 ドライバ 40
5.3.1.1 旅客体験の向上 < />
5.3.1.2 IFECは航空会社40
の主要な付帯収入になりつつある
5.3.1.3 大型キャビンビジネスジェット機の需要増加 <>
5.3.1.4 運用コストの最適化 < />
5.3.2 RESTRAINTS 42
5.3.2.1 規制の枠組みと関連する認証 42
5.3.2.2 急速な技術変化 < />
5.3.3 課題 43
5.3.3.1 高いインストールコスト 43
5.3.3.2 コンテンツ管理とアップグラデーション < />
5.3.4 機会 44
5.3.4.1 接続 Wi-Fi テクノロジー < />
5.3.4.2 長距離便の増加 < />
5.3.5 書き込みの問題 44
5.3.5.1 新規コンテンツに対する需要の高まり < />
6 業界動向 45
6.1 はじめに 46
6.2 バリューチェーン分析 < >
6.3 サプライチェーン分析 < >
6.4 業界動向 <>
6.5 ポーターのファイブフォース分析 50
6.5.1 新規参入者からの脅威 < >
6.5.2 代替品からの脅威 51
6.5.3 供給業者の交渉力 < />
6.5.4 バイヤーの交渉力 < />
6.5.5 競争の激しさ 52
6.6 戦略的ベンチマーキング <>
6.7 イノベーションと特許登録 < />
7 IFEC 市場、製品別 58
7.1 はじめに 59
7.2 IFEC 市場、製品タイプ別 60
7.2.1 ハードウェア 60
7.2.1.1 IFECハードウェア市場、タイプ別 61
7.2.2 接続性 61
7.2.2.1 IFECコネクティビティ市場、タイプ別 62
7.2.3 コンテンツ 63
7.2.3.1 IFECコンテンツ市場 タイプ別 63
8 IFEC 市場、航空機タイプ別 64
8.1 はじめに 65
8.2 ナローボディ機 67
8.3ワイドボディ航空機67
8.4 非常に大型航空機 68
8.5 ビジネスジェッツ 68
9 IFEC 市場、適合 69
9.1 はじめに 70
9.2 ラインフィット 70
9.3 レトロフィット 71
10 機内エンターテイメントおよびコネクティビティ市場 地域別 73
10.1 はじめに 74
10.2 北米 76
10.2.1 北米:機内エンターテインメントおよびコネクティビティ市場、航空機タイプ別 78
10.2.2 北米: 機内エンターテインメントおよびコネクティビティ市場、フィット 78
10.2.3 北米: 機内エンターテインメントおよびコネクティビティ市場、製品タイプ別 79
10.2.4 北米: コネクティビティ市場 タイプ別 80
10.2.5 北米:機内エンターテインメントおよびコネクティビティ市場、国別 81
10.2.5.1 U.S. 82
10.2.5.2 カナダ 83
10.3 ヨーロッパ 85
10.3.1 欧州:機内エンターテインメント及びコネクティビティ市場、
航空機タイプ別 86
10.3.2 欧州:機内エンターテインメント&コネクティビティ市場、FIT 86
10.3.3 欧州:機内エンターテインメント及びコネクティビティ市場、
製品タイプ別 87
10.3.4 欧州:機内エンターテインメント&コネクティビティ市場、国別 89
10.3.4.1 英国 89
10.3.4.2 フランス 91
10.3.4.3 ドイツ 92
10.4 アジア太平洋 (APAC) 94
10.4.1 APAC:機内エンターテイメントおよびコネクティビティ市場、
航空機タイプ別 95
10.4.2 APAC:機内エンターテインメントおよびコネクティビティ市場、適合度別 95
10.4.3 APAC:機内エンターテインメントおよびコネクティビティ市場、
製品タイプ別 96
10.4.4 APAC:機内エンターテインメントおよびコネクティビティ市場、
製品別 サブセグメント別 96
10.4.5 APAC:機内エンターテインメントおよびコネクティビティ市場、国別 98
10.4.5.1 中国 98
10.4.5.2 インド 100
10.4.5.3 オーストラリア 101
10.5 その他の地域 103
10.5.1 ラテンアメリカ 105
10.5.2 中東 < />
10.5.3 アフリカ 108
11 競争環境 110
11.1 はじめに 110
11.2 IFEC市場の市場シェア分析 111
11.3 競争状況と動向 < />
11.3.1 長期契約 115
11.3.2 新製品発売 118
11.3.3 パートナーシップ、コラボレーション、合弁事業 119
11.3.4 その他の開発 120
12 会社概要 121
(一目でわかる会社、最近の財務、製品とサービス、戦略と洞察、最近の動向)*
12.1 はじめに 121
12.2 GOGO LLC。122
12.3 ゾディアック・エアロスペース航空 126
12.4 ルフトハンザ システムズ AG 129
12.5 パナソニック アビオニクス株式会社 132
12.6 タレス群 135
12.7 ハネウェルインターナショナル 138
12.8 ロックウェル・コリンズ社 141
12.9 VIASAT INC. 144
12.10 DIGECOR INC. 146
12.11 オネア 147
*会社の詳細が一目でわかる、最近の財務、製品とサービス、戦略と洞察、最近の動向は、非上場企業の場合、キャプチャされない場合があります
13 付録 149
13.1 ディスカッションガイド 149
13.2 利用可能なカスタマイズ 152
テーブルのリスト
表1 研究年 16
表2 乗客体験の向上 42
表3 規制の枠組みと関連する認証は1つのOF
IFEC市場における主な制約事項 43
表4 IFEC市場における高い設置コストの課題 43
表 5 接続性: WI-FI テクノロジ 44
表6 イノベーションと特許登録 55
表7 IFEC 市場 製品タイプ別 2013-2020年 (100万米ドル) 60
表 8 IFEC ハードウェア市場 タイプ別 2013-2020年 (100万米ドル) 61
表9 IFEC コネクティビティ市場 タイプ別 2013-2020年 (100万米ドル) 62
表 10 IFEC コンテンツ市場 タイプ別 実績および予測 (100万米ドル) 63
表 11 IFEC 市場 航空機タイプ別 2013-2020年 (100万米ドル) 66
表 12 航空機の納入 機種別 2014 VS 2034 66
表 13 IFEC 市場規模 フィット感別 2013-2020年 (100万米ドル) 70
表 14 ラインフィット IFEC市場 航空機タイプ別 2013-2020年 (100万米ドル) 71
表 15 後付けIFEC市場 航空機タイプ別 2013-2020年 (百万米ドル) 72
表 16 機内エンターテイメントおよびコネクティビティ市場 地域別
2013-2020年 (百万米ドル) 75
表 17 北米:機内エンターテインメントおよびコネクティビティ市場、
航空機タイプ別 2013-2020 (百万米ドル) 78
表 18 北米:機内エンターテインメントおよびコネクティビティ市場、フィット、2013-2020年 (百万米ドル) 79
表 19 北米:機内エンターテインメントおよびコネクティビティ市場
製品タイプ別 2013-2020 (百万米ドル) 79
表 20 北米:コネクティビティ市場 タイプ別 2013-2020年 (百万米ドル) 80
表 21 北米:コンテンツ市場 タイプ別 実績および予測 (100万米ドル) 80
表 22 北米:ハードウェア市場 タイプ別 2013-2020年 (100万米ドル) 81
表 23 北米:機内エンターテインメントおよびコネクティビティ市場
国別、2013-2020年 (100万米ドル) 81
表 24 米国:機内エンターテインメントおよびコネクティビティ市場 航空機タイプ別 2013-2020年 (100万米ドル) 82
表 25 米国:機内エンターテインメントおよびコネクティビティ市場 フィット
2013-2020年(百万米ドル) 82
表 26 米国:機内エンターテインメントおよびコネクティビティ市場 製品タイプ別 実績および2020年 (100万米ドル) 83
表 27 カナダの機内エンターテイメントおよびコネクティビティ市場 航空機タイプ別 2013-2020 (百万米ドル) 83
表 28 カナダ:機内エンターテイメントおよびコネクティビティ市場 フィット
2013-2020年(百万米ドル) 84
表 29 カナダ:機内エンターテインメントおよびコネクティビティ市場 製品タイプ別 2013-2020年 (100万米ドル) 84
表 30 欧州:機内エンターテイメント&コネクティビティ 市場 航空機タイプ別 2013-2020年 (100万米ドル) 86
表 31 欧州:機内エンターテインメント&コネクティビティ市場、フィット、
2013-2020年 (百万米ドル) 86
表 32 欧州:機内エンターテイメント&コネクティビティ 市場 製品タイプ別 2013-2020年 (100万米ドル) 87
表 33 欧州:コネクティビティ市場 タイプ別 2013-2020年 (100万米ドル) 87
表 34 欧州:コンテンツ市場 タイプ別 実績および予測 (100万米ドル) 88
表 35 欧州:ハードウェア市場 タイプ別 実績および予測 (100万米ドル) 88
表 36 欧州:無人システム複合材市場 国別
2013-2020年(百万米ドル) 89
表 37 英国:機内エンターテイメント & コネクティビティ 市場 航空機タイプ別 2013-2020年 (100万米ドル) 89
表 38 英国:機内エンターテインメン
ト & コネクティビティ市場 フィット
2013-2020年 (百万米ドル) 90
表 39 英国:機内エンターテインメント&コネクティビティ 市場 製品タイプ別 2013-2020年 (100万米ドル) 90
表 40 フランス:機内エンターテインメント市場 航空機タイプ別
2013-2020年(百万米ドル) 91
表 41 フランス:機内エンターテイメント & コネクティビティ市場 フィット
2013-2020年(百万米ドル) 91
表 42 フランス: 機内エンターテイメント & コネクティビティ 市場規模 製品タイプ別 2013-2020年 (100万米ドル) 92
表 43 ドイツ:機内エンターテイメント & コネクティビティ 市場 航空機タイプ別 2013-2020年 (百万米ドル) 92
表 44 ドイツ:機内エンターテインメント&コネクティビティ市場、フィット、
2013-2020年 (百万米ドル) 93
表 45 ドイツ:機内エンターテイメント&コネクティビティ市場、製品タイプ別、2013-2020年 (百万米ドル) 93
表 46 APAC:機内エンターテイメントおよびコネクティビティ市場 航空機タイプ別 2013-2020年 (100万米ドル) 95
表 47 APAC:機内エンターテイメントおよびコネクティビティ市場 フィット
2013-2020年(百万米ドル) 95
表 48 APAC:機内エンターテイメントおよびコネクティビティ市場 製品タイプ別 2013-2020 (100万米ドル) 96
表 49 APAC:コネクティビティ市場 タイプ別 2013-2020 (100万米ドル) 96
表 50 APAC:コンテンツ市場 タイプ別 2013-2020年 (100万米ドル) 97
表 51 APAC:ハードウェア市場 タイプ別 2013-2020年 (100万米ドル) 97
表 52 APAC:機内エンターテイメントおよびコネクティビティ市場 国別 2013-2020 (百万米ドル) 98
表 53 中国:機内エンターテイメントおよびコネクティビティ市場、航空機タイプ別、2013-2020年 (100万米ドル) 98
表 54 中国:機内エンターテインメントおよびコネクティビティ市場、フィット
2013-2020年(百万米ドル) 99
表 55 中国:機内エンターテイメントおよびコネクティビティ市場 製品タイプ別 2013-2020年 (100万米ドル) 99
表 56 インド:機内エンターテイメントおよびコネクティビティ市場、航空機タイプ別、2013-2020年 (100万米ドル) 100
表 57 インド:機内エンターテインメントおよびコネクティビティ市場、フィット、
2013-2020年 (百万米ドル) 100
表 58 インド:機内エンターテインメントおよびコネクティビティ 市場 製品タイプ別 2013-2020年 (100万米ドル) 101
表 59 オーストラリア:機内エンターテイメントおよびコネクティビティ市場、航空機タイプ別、2013-2020年 (100万米ドル) 101
表 60 オーストラリア:機内エンターテインメントおよびコネクティビティ市場、フィット
2013-2020年 (百万米ドル) 102
表 61 オーストラリア:機内エンターテイメントおよびコネクティビティ 市場 製品タイプ別 2013-2020年 (100万米ドル) 102
表 62 行: 機内エンターテイメント & コネクティビティ市場 地域別
2013-2020年(百万米ドル) 103
表 63 行: 機内エンターテイメント & コネクティビティ 市場 航空機タイプ別 2013-2020年 (百万米ドル) 104
表 64 行: 機内エンターテイメント & コネクティビティ市場 フィット<ブラザー/>
2013-2020年 (百万米ドル) 104
表 65 行: 機内エンターテイメント & コネクティビティ 市場 製品タイプ別 2013-2020年 (百万米ドル) 105
表 66 ラテンアメリカ:機内エンターテイメント&コネクティビティ市場
航空機タイプ別 2013-2020 (百万米ドル) 105
表 67 ラテンアメリカ:機内エンターテインメント&コネクティビティ市場、フィット、2013-2020年 (100万米ドル) 106
表 68 ラテンアメリカ:機内エンターテインメント&コネクティビティ市場
製品タイプ別 2013-2020 (百万米ドル) 106
表 69 中東:機内エンターテイメント&コネクティビティ市場 航空機タイプ別 2013-2020年 (100万米ドル) 107
表 70 中東:機内エンターテインメント&コネクティビティ市場 フィット
2013-2020年 (百万米ドル) 107
表 71 中東:機内エンターテイメント&コネクティビティ市場、製品タイプ別、2013-2020年 (100万米ドル) 108
表 72 アフリカ:機内エンターテイメント&コネクティビティ 市場規模、航空機タイプ別、2013-2020年 (百万米ドル) 108
表 73 アフリカ:機内エンターテインメント&コネクティビティ市場、フィット、
2013-2020年 (百万米ドル) 109
表 74 アフリカ:機内エンターテインメント&コネクティビティ 市場 製品別 2013-2020年 (百万米ドル) 109
表 75 長期契約 2011-2015 115
表 76 新製品の発売 2011-2015 118
表 77 パートナーシップ、コラボレーション、合弁事業 119
表 78 その他の動向 実績および予測 120
図のリスト
図1 IFEC 市場セグメンテーション 15
図2 IFEC 市場の利害関係者 17
図3 リサーチデザイン 18
図 4 ボトムアップ アプローチ 23
図 5 トップダウン アプローチ 24
図6 市場内訳とデータ三角測量 25
図7 研究の前提 26
図8 ハードウェアセグメントが
で最大のシェアを占めている
IFEC市場(2015-2020) 27
図9 WBAは2015年に最も高い市場 28
図10 北米はIFEC市場で最も高いシェアを占めている 29
図 11 IFEC市場における魅力的な市場機会 (2015-2020年) 30
図 12 コネクティビティ市場は、最高水準のCAGRで成長すると予測されています
予報期間 31
図13 レトロフィット&ラインフィット市場動向 < >
図 14 北米地域は2015年のコネクティビティ市場で大きなシェアを占めた 33
図 15 北米が
で最大の市場シェアを占めている
2015年のIFEC市場 34
図16 インドとオーストラリアは予測期間中に成熟市場よりも高い成長率で成長する(2015-2020年) 35
図 17 VLA は IFEC システム 35
のインストールコストが高い
図 18 APAC は最も急成長している市場であると予測されています
予測期間 36
図 19 IFEC 市場 製品別 37
図 20 IFEC 市場 航空機タイプ別 38
図 21 IFEC 市場 適合度別 38
図 22 IFEC 市場 地域別 39
図23 乗客体験の向上がIFEC市場の成長を牽引 39
図 24 異なる機材規模の今後のビジネスジェット機 41
図 25 バリューチェーン分析 (2015): IFEC 47
図 26 サプライチェーン分析: IFEC 市場 48
図27 IFEC市場における最新動向を構成する個人用電子機器(PEPED)の使用 49
図 28 ポーターのファイブフォース解析モデル (2015) 50
図 29 ポーターのファイブフォース分析: 因子次数サマリー 53
図 30 戦略的ベンチマーキング (2011-2014): 技術統合と製品強化 54
図 31 PED向けのオンラインストリーミングソリューションは、2015年から2020年にかけてオンボード接続の需要を増加させています 59
図 32 IFEC ハードウェア市場 タイプ別 2015 & 2020 60
図 33 IFEC コネクティビティ 市場 タイプ別 2015 & 2020年 61
図 34 IFEC コンテンツ市場 タイプ別 2015 & 2020 63
図 35 IFEC 市場シェア 航空機タイプ別 2015年 65
図 36 航空機タイプ別 配送単位、2015 VS 2034 67
図 37 WBAセグメントは、2020年までにラインフィットIFECの最大の市場シェアを占めると予測されています 70
図 38 VLA は予測期間中に IFEC の改造の成長を牽引 71
図 39 地理的スナップショット – ラテンアメリカは、機内エンターテイメントおよびコネクティビティ市場で収益性の高い成長を目撃していると推定されています
2015年 - 2020年 74
図 40 ドイツは機内エンターテインメントおよびコネクティビティ市場にとって魅力的な目的地として浮上 製品別、2015-2020年 75
図 41 北米の機内エンターテインメントおよびコネクティビティ市場におけるハードウェアは主要セグメント(2015年) 77
図 42 ドイツ、欧州の機内エンターテインメント&コネクティビティ製品市場の最大の成長機会 (2015年 85
)
図 43 中国:アジア太平洋地域における機内エンターテインメントとコネクティビティの潜在的市場 94
図 44 通貨の下落が機内エンターテイメント&コネクティビティ市場の成長を制限している 103
図 45 2011年から2015年までの主要成長戦略としてコンタクトと新製品の発売を採用 110
図 46 GOGO LLCは2012年から2014年までのセグメント別市場成長を牽引している 111
図 47 IFEC ハードウェアプロバイダーの市場シェア分析 主要プレーヤー別 2014 111
図 48 IFEC 接続プロバイダー 市場シェア分析 主要プレーヤー別 2014 112
図 49 IFEC コンテンツサービスプロバイダーの市場シェア分析
BY キープレーヤー 2014 113
図 50 IFEC 市場は 2013 年から 2015 年にかけて大幅な成長を遂げた 114
図51 新製品の発売は主要な成長戦略の1つ 115
図 52 企業環境 2014 121
図 53 GOGO LLC: 事業概要 122
図 54 GOGO LLC.: SWOT ANALYSIS 125
図 55 ZODIAC AEROSPACE S.A.: 事業概要 126
図 56 ZODIAC AEROSPACE S.A.: SWOT ANALYSIS 128
図 57 ルフトハンザ システムズ AG: 事業概要 129
図 58 ルフトハンザ システムズ: SWOT 分析 131
図59 パナソニック アビオニクス株式会社 事業概要 132
図60 パナソニック アビオニクス株式会社:SWOT解析 134
図 61 タレスグループ:企業スナップショット 135
図 62 タレス群: SWOT 分析 137
図 63 ハネウェル・インターナショナル: 会社スナップショット 138
図 64 ROCKWELL COLLINS INC.: COMPANY SNAPSHOT 141
図 65 VIASAT INC.: 事業概要 144