ヘッドアップディスプレイ(HUD)市場は、2022年に36.11億米ドルの市場価値から、2035年までに642.33億米ドルに達すると推定され、2023-2035年の予測期間中に29.91%のCAGRで成長すると予想されています。
ヘッドアップ ディスプレイは、明るく照らされた画像またはビデオを透明な表面に投影する投影ユニットです。ヘッドアップ ディスプレイの主な機能は、ユーザーが道路からインフォテインメント ダッシュボードに視線を移す必要をなくすことです。これらのディスプレイは、現在の速度、ターンバイターン方式のナビゲーション、掲示されている道路標識、死角警告などの詳細をドライバーまたはパイロットの視界に直接表示し、危険な場所で視界を前方に保つようにします。もともと、ヘッドアップ ディスプレイは軍用機用に発明されました。 しかし、プレミアム自動車への実装は、近年人気を博しています。
ヘッドアップディスプレイ市場は、人口の増加と道路上の車両数の増加に伴う困難な運転条件により、予測期間中に成長を目の当たりにすることが期待されています。さらに、ヘッドアップ ディスプレイによって提供される強化された安全性は、市場の成長を促進します。さらに、拡張現実技術の進歩は、ヘッドアップ ディスプレイ市場に革命をもたらすと推定されています。これらの要因を考慮すると、HUD 市場は近い将来急激な成長を遂げると推定されています。しかし、ヘッドアップ ディスプレイは、予測期間中にコネクテッド カーの需要が高まるため、COVID パンデミック後の成長が見込まれています。
ドライバーと乗客の安全に対する懸念の高まりは、市場の成長に貢献する要因です。ヘッドアップ ディスプレイは、安全運転を保証する先進運転支援システム (ADAS) の一種です。車のフロントガラスに重要な運転情報を投影して、運転中の注意散漫を防ぎます。わき見運転は、多くの場合、交通事故や死亡事故につながります。そのため、死者数が増加する中、世界中の政府がドライバー、乗客、歩行者の安全を確保するための政策とイニシアチブを策定しており、ヘッドアップ ディスプレイの需要が生まれています。
自動車のコックピットにおけるスペースの制約は、市場の成長を抑制する可能性があります。ヘッドアップディスプレイの搭載には、自動車のコックピットに膨大なスペースが必要です。しかし、コックピット内のスペースは狭いです。HUD のハードウェアには十分なスペースが必要です。また、HUD を車両に組み込むには、OEM はコックピットを再設計する必要があります。 再設計は非常に複雑で時間のかかる作業です。さらに、HUD の投影は、ドライバーの焦点の線内にある必要があり、これには、さまざまなハードウェア デバイスを自動車のコックピットに統合する必要があります。繰り返しますが、これには再設計が必要です。 したがって、スペースの制約がヘッドアップディスプレイの市場シェアを妨げています。
レポート範囲 |
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CAGR |
29.91% |
予測年 |
2023-2035年 |
基準年 |
2022年 |
予測年の市場価値 |
642.33億米ドル |
タイプに基づいて、従来のHUDセグメントは、2017年にヘッドアップディスプレイ市場で最大のシェアを占めていました。従来の HUD は、民間および防衛用の航空機および自動車のアプリケーションで広く使用されています。航空機の従来の HUD は、位置、レーダー情報、飛行経路、加速度、リアルタイムの位置に関する情報を表示しており、パイロットが即座に反応するのに役立ちます。このイノベーションは自動車業界にゆっくりと浸透しており、主要なドライバー アシスタンス システムの 1 つと見なされています。OEM による技術の採用の増加、HUD システムの設置価格の削減、および車両および乗客の安全システムの重要性の高まりが、このセグメントの成長に牽引すると予想されます。
コンポーネント別 |
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タイプ別 |
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アプリケーション別 |
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ヨーロッパ地域は、いくつかの市場プレーヤーがあるので、最高のシェアを占めています。予測期間中のコネクテッドカーまたはプレミアムカーの需要の増加により、ヨーロッパ地域はヘッドアップディスプレイの重要な市場になります。
北米地域は収益の面で 2 番目に大きな貢献者であり、拡張現実技術への多額の投資により、予測期間中に大幅な成長が見られると予想されます。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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また、アジア太平洋地域は、同じ期間に世界の自動車用ヘッドアップ ディスプレイ市場で最高の成長を記録すると予測されています。中国、日本、韓国、インドは、この地域で最大の自動車生産国です。これらの国は、今後 5 年間でこの地域のヘッドアップ ディスプレイの需要を牽引すると予想されます。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
ヘッドアップディスプレイ(HUD)市場の主要なキープレーヤーには、Nippon Seiki (日本)、Continental (ドイツ)、DENSO (日本)、BAE Systems (英国)、Visteon (米国)、Pioneer Corporation (日本)、MicroVision (米国)、Thales (フランス)、Garmin (スイズ)、Panasonic (日本)などがあります。この調査には、ヘッドアップディスプレイ市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。