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抹茶市場調査レポート、規模とシェア、成長機会、およびトレンド洞察分析―製品別、フォーム別、流通チャネル別、生産技術別、アプリケーション別、グレード別、および地域別―世界予測2025―2037 年

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抹茶市場規模

抹茶市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約 2% の CAGR で成長し、2037 年までに約 40億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2025年の抹茶市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2024 年の 抹茶市場の収益は 20億米ドルになると記録されています。

2037年の市場価値

40億 米ドル

成長速度
2%

CAGR

(2025-2037年)
主要な市場プレーヤー

Tata Consumer Products Limited

Unilever

The AOI Tea Company

日本の主要なプレーヤー

ITO EN Inc.

Marukyu Koyamaen

IPPODO TEA

抹茶 市場概況

世界市場分析、地域別2037年

2037 には、​アジア太平洋地域​市場は、約 34% の最大の市場シェアを保持すると予測されています

市場セグメンテーションシェア、アプリケーション別 (%), 2037年

抹茶飲料

パーソナルケア&化粧品

食品

レギュラーティー

40%

市場セグメンテーションシェア、地域別 (%)、2037 年

中東とアフリカ

ラテンアメリカ

ヨーロッパ

北米

アジア太平洋地域

34%
予測年 : 2025 – 2037年
基準年 : 2024年
最も急成長している市場 : 北米地域
最大の市場 : アジア太平洋地域
この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します PDFをダウンロード

抹茶市場分析

抹茶が市場に導入された主な要因は、健康への関心など様々な要因でした。抹茶には、従来の緑茶よりも15%多くの健康効果があることが分かりました。さらに、抹茶は体内のアミノ酸や必須ミネラルを12~15%多く供給します。これが消費者の心を掴み、最終的には世界中で抹茶の消費量の増加につながりました。抹茶がもたらすこれらの優れた健康効果は、社会に高い需要を生み出しました。

さらに、進化する化粧品業界からの需要が国内需要を刺激しています。化粧品業界のリーダーである日本では、スキンケアやヘアケアのための抹茶の需要が高まっています。当社のアナリストによると、日本の化粧品出荷額は160億米ドルを超えており、その独自の抗酸化作用により、抹茶の最大の需要を生み出しています。

当社の抹茶市場分析によると、以下の市場動向と要因が市場成長の中核的な原動力となると予測されています。

  • 優れた健康効果-抗酸化物質、ビタミン、ミネラル、アミノ酸など、抹茶が持つ健康効果に対する消費者の意識が高まるにつれ、抹茶は世界中の消費者の注目を集めています。これらの優れた健康効果から、人々は伝統的なお茶よりも抹茶を好む傾向があり、今後数年間で抹茶の需要が急増すると予想されています。当社のアナリストは、抹茶を摂取する男性は心臓病を発症する可能性が10%以上低いことを明らかにしており、予測期間中の抹茶の需要の高さを浮き彫りにしています。
  • グローバル化とアクセス性 –食のトレンドのグローバル化と、オンライン小売業者やマーケットプレイスを通じた特産品へのアクセスの容易化により、抹茶はよりアクセスしやすくグローバル化され、世界中で抹茶市場が活性化しました。

抹茶市場は日本の市場関係者にどのような利益をもたらすのでしょうか

抹茶市場は、特に緑茶を含む高品質な抹茶製品の輸出を通じて、日本の市場関係者に大きな利益をもたらします。SDKI社のアナリストによると、日本は6,000トン以上の緑茶を様々な国に輸出しており、市場関係者にとって大きなビジネスチャンスとなっています。さらに、日本政府は世界との貿易拡大を通じて抹茶市場の振興に尽力しています。

さらに、成長する食品・飲料業界も、日本の抹茶市場の拡大を後押しすると期待されています。当社の調査によると、近年の食品・飲料業界は大きく成長しており、これは日本の事業者にとって成長の見込みが高いことを示しています。例えば、食品・飲料の小売売上高は約3億3,000万米ドルに達しており、日本の抹茶市場の成長の可能性を示唆しています。こうした要因は、日本の市場事業者にメリットをもたらすことで、市場の拡大に貢献しています。

市場の問題

抹茶は、生産工程に手間がかかるため、一般的に他の種類のお茶よりも高価です。そのため、抹茶市場の拡大は阻害される可能性があります。さらに、抹茶独特の風味が消費者にとって魅力的ではない可能性もあり、抹茶市場の障壁となることが予想されます。

抹茶市場市場セグメンテーション流通チャネル別(%), 2037年

サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

抹茶市場レポートの洞察

抹茶市場規模とシェアレポートの洞察

年平均成長率

2%

予測年

2025~2037年

基準年

2024

予測年度の市場価値

約40億ドル

抹茶市場のセグメンテーション

抹茶市場に関連する様々なセグメントにおける需要と機会を明らかにするための調査を実施しました。市場は、製品、形態、流通チャネル、生産技術、用途、グレード別にセグメント化されています。

世界の抹茶市場は、用途別に、通常のお茶、抹茶飲料、食品、パーソナルケア・化粧品に分類されています。これらのサブセグメントの中で、通常のお茶セグメントは市場で重要な位置を占めており、2037年までに市場全体の収益の約40%を占めると予測されています。これは、緑茶などの伝統的なお茶が市場に定着しているためです。緑茶の人気と消費者の嗜好は広く、抹茶市場は今後大きな成長が見込まれています。抹茶を伝統的なお茶に取り入れることで、これらのお茶製品は容易に市場に浸透する可能性があります。当社の調査によると、世界中で60万トン以上の緑茶が消費されており、市場拡大の機会が数多く存在します。

さらに、抹茶市場は、流通チャネルに基づいて、ハイパーマーケット/スーパーマーケット、専門店、オンライン小売店、その他に分割されています。 これらのサブセグメントの中で、抹茶市場は、2037 年までに合計市場シェアが約 40% 以上となるハイパーマーケット/スーパーマーケットセグメントによって支配されることになります。スーパーマーケットとハイパーマーケットは、以下のような幅広い種類の製品を見つけるための共通の拠点として機能します。食料品、抹茶製品、緑茶を取り揃え、消費者が簡単に入手できるようにしています。その結果、世界中で市場の拡大が促進される可能性があります。

製品

  • レギュラー
  • フレーバーティー

フォーム 

  • 液体

流通チャネル

  • ハイパーマーケット/スーパーマーケット
  • 専門店
  • オンライン小売店
  • その他

生産技術

  • 揚げ物
  • 蒸し

アプリケーション

  • レギュラーティー
  • 抹茶飲料
  • 食べ物
  • パーソナルケア&化粧品

グレード

  • クラシック
  • 料理
  • セミナー用

抹茶市場の動向分析と将来予測:地域概要

アジア太平洋地域は、抹茶の文化的重要性により、予測期間中に最大の市場シェア約 34% を保持すると予想されます。インド、中国、台湾などの国々は、高品質のお茶や抹茶のトップ生産地として知られています。また、文化的側面や消費者の嗜好も踏まえ、この地域では抹茶やその関連商品が高度に活用されています。

さらに、中国でのお茶の売り上げが大幅に増加しており、抹茶市場はさらに激化しています。当社の研究者によると、2021 年の中国茶市場の売上高は 2.5百万トンを超え、この地域でのお茶と抹茶の広範な受け入れと嗜好が浮き彫りになっています。

日本は高品質の化粧品やスキンケア製品でよく知られています。さらに、化粧品会社は、抹茶の優れた抗酸化物質と抗炎症効果を理由に、製品の組成に抹茶を使用し始めています。日本の化粧品業界の収益の増加に伴い、抹茶の使用がさらに増える可能性が高く、その結果、市場は大幅な成長すると予想されます。当社のアナリストによると、日本の美容およびパーソナルケア製品市場は2028年までに360億米ドルに達すると予想されており、抹茶市場の潜在的な拡大を裏付けています。

北米

  • 米国
  • カナダ

 

 

ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

 

 

アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

 

ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

 

中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

北米の抹茶市場は、予測期間中に最大 28% の収益シェアを保持するはずです。この地域の食品および飲料市場の成長により、抹茶市場の需要が高まることが予想されます。抹茶は食品および飲料業界でさまざまな用途に使用されているため、この地域では抹茶市場が拡大する余地が大いにあります。当社の調査者によると、食品および飲料市場は 2022 年に 10 億米ドルという大幅な収益を達成し、この数字が、今後数年間で増加し、抹茶市場が拡大することは明らかです。

抹茶調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ

抹茶市場市場の成長影響分析、地域別 (2025―2037年)

重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

競争力ランドスケープ

抹茶業界の概要と競争のランドスケープ

SDKI Inc. の調査者によると、抹茶市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。

世界の抹茶市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Tata Consumer Products Limited、The Hain Celestial Group, Inc.、 Unilever、 The AOI Tea Company、The Republic of Teaなどが含まれます。 さらに、日本の抹茶市場のトップ5プレーヤーは、ITO EN Inc.、Marukyu Koyamaen CO., LTD.、 IPPODO TEA、Fukujuen Co., Ltd.、Ujidoなどです。 この調査には、世界の抹茶市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。

抹茶市場ニュース

  • 2023年7月、Cymbiotikaは最新のオーガニック、儀式用グレードの抹茶の発売を発表しました。
  • 2024年1月、Starbucks Corporation とSuntory Beverage & Food Limitedは、スターバックス「桜抹茶」と桜ゼリーをコラボレーションして発表し、抹茶市場に大きな一歩を踏み出しました。

抹茶主な主要プレーヤー

主要な市場プレーヤーの分析

1

Tata Consumer Products Limited

2

The Hain Celestial Group Inc.

3

Unilever

4

The AOI Tea Company

5

The Republic of Tea

日本市場のトップ 5 プレーヤー

1

ITO EN Inc.

2

Marukyu Koyamaen CO. LTD.

3

IPPODO TEA

4

Fukujuen Co. Ltd.

5

Ujido

Graphs
Source: SDKI Analytics

目次

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よくある質問

世界の 抹茶市場規模は、2025―2037 年間に 2% の CAGR で成長し、2037 年までに 40億米ドルを獲得すると予測されています。さらに、2025 年の 抹茶市場規模は緩やかなペースで成長すると予想されます。

2024 年に、世界の 抹茶市場は 20億米ドルの収益を獲得しました。

Tata Consumer Products Limited、The Hain Celestial Group, Inc.、 Unilever、 The AOI Tea Company、The Republic of Tea などは、世界の 抹茶市場で機能する主要企業の一部です。

ITO EN Inc.、Marukyu Koyamaen CO., LTD.、 IPPODO TEA、Fukujuen Co., Ltd.、Ujido などは、抹茶市場の日本の分野で機能している主要企業の一部です。

北米地域の 抹茶市場は、予測期間中に最も高い CAGR で成長すると予想されます。

2025 年には、アジア太平洋地域が 抹茶市場で最大のシェアを獲得すると予測されています。

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