フィットネスアプリ市場分析
市場概要
フィットネスアプリは、人工知能、IoT、機械学習などの高度なテクノロジの助けを借りて、パーソナライズされたフィットネスプログラムを顧客に提供するのに役立つ特殊なソフトウェアアプリケーションです。また、パーソナライズされたダイエットチャート、足跡追跡、パーソナライズされたヘルスコーチ、機器なしワークアウトプランなど、他の機能も提供します
MarkNtel Advisorsの調査レポート「Global Fitness App Market Analysis, 2021」によると、市場は2021年から2026年の間に約22%のCAGRで成長すると予想されています。世界のフィットネスアプリ市場の成長は、スマートフォンユーザーの増加と絶え間ない技術進化によるものです
さらに、健康的なライフスタイルの維持、急速なインターネットの普及、消費者の需要の高まりに対応するためのフィットネスアプリの数の増加が、フィットネスアプリ市場の成長を世界的に促進する要因です
COVID-19
の影響
COVID-19パンデミックの発生により、全国的なロックダウンと社会的距離の規制が課され、消費者は従来のジムから仮想フィットネスプラットフォームに移行することを余儀なくされました。さらに、コロナウイルスの蔓延により、健康と衛生の維持に関する懸念が高まり、フィットネスアプリの需要とダウンロードが増加しています.
市場セグメンテーション
ワークアウトおよびエクササイズアプリセグメントは最大の市場シェアを占めました
タイプに基づいて、ワークアウトおよびエクササイズアプリセグメントは、2019年に世界のフィットネスアプリ市場で最大の市場シェアを獲得しました。この成長は、肥満の有病率の高まりとその深刻な健康への影響に起因しています。さらに、心血管疾患の罹患率などの他の健康問題に関する意識の高まりは、セグメントの成長を後押しする可能性が高い
さらに、ワークアウトおよびエクササイズアプリは、パーソナルオンライントレーナーを提供し、ログブックを維持することによって毎日のワークアウト活動を監視するのに役立ちます。したがって、これはフィットネスアプリ市場の成長に貢献していると、MarkNtel Advisorsは調査レポート「Global Fitness App Market Analysis, 2021」
で明らかにしています。
Androidセグメントが最大の市場シェアを占< />
プラットフォームに基づいて、アンドロイドは実質的なアンドロイドユーザーのおかげで、2019年に市場シェアの60%以上を占めました。Google Fit、MyFitnessPal、Sworkitなどのアンドロイドプラットフォーム上でのさまざまなフィットネスアプリの可用性は、市場全体の成長を促進します.
地域景観
アジア太平洋地域は有望な市場として浮上する可能性が高い
アジア太平洋地域は、予測期間中にフィットネスアプリの有望な市場として浮上する可能性があります。2019年、インドでは、健康維持に関する意識の高まり、スマートフォンの普及率の向上、フィットネスアプリへの傾向の高まりにより、フィットネスアプリのダウンロード数が最も多くなりました。したがって、これはこの地域の市場成長を支援しています。
マーケットドライバー
スノーボールフィットネス意識:主要なドライバー
市場の成長の背後にある最も重要な要因の1つは、健康的なライフスタイルに関する意識の高まりです。オンラインフィットネストレーニングの加速傾向によるフィットネスアプリの使用の増加は、市場を世界的に推進しています。さらに、人々が健康を維持することの重要性を認識するのを助けるために市場プレーヤーによって開始されたいくつかのキャンペーンやプログラムの後押しも、フィットネスアプリの需要が高まっています
競争環境
MarkNtel Advisorsによると、Global Fitness App Marketの主要プレーヤーは、My FitnessPal Inc、Apple Inc、Google、Dom and Tom、Motorola Mobility LLC、Grandapps、Fitbit、Flo、Fitness Coach、Samsung Health、BetterMe、WillowTree、HealthifyMe、Home Workoutなどです
市場調査レポートで回答された主な質問:
1. 世界のフィットネスアプリ市場の主な全体的な市場統計または市場予測(市場概要、市場規模 - 価値別、予測数、市場セグメンテーション、市場シェア)は何ですか?
2. 地域ごとの産業規模、成長の原動力、課題 主要な市場動向は何か?
3. 世界のフィットネスアプリ市場における主要なイノベーション、機会、現在および将来のトレンドと規制は何ですか?
4. 主要な競合他社は誰ですか、彼らの主な強みと弱みは何ですか、そして競争力のあるベンチマークマトリックスに基づいてグローバルフィットネスアプリ市場をどのように実行していますか?
5. コースグローバルフィットネスアプリ市場調査中に実施された市場調査から得られた主な結果は何ですか?
サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
フィットネスアプリ調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ
