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COVID-19影響によるアニメーションの世界市場規模調査、コンポーネント別(ソフトウェアおよびサービス)、展開モード(クラウドおよびオンプレミス)、タイプ別(従来のアニメーション、2Dベクターベースのアニメーション、3Dコンピュータアニメーション、モーショングラフィックス、ストップモーション)、産業別(メディアおよびエンターテイメント、教育、小売、ヘルスケア、製造など)、地域別予測2020-2026

COVID-19影響によるアニメーションの世界 市場規模

世界のアニメーション市場は、2019年に約3357億米ドルと評価され、2020年から2026年の予測期間中に4.79%以上の健全な成長率で成長すると予想されています

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COVID-19影響によるアニメーションの世界 市場分析

世界のアニメーション市場は、2019年に約3357億米ドルと評価され、2020年から2026年の予測期間中に4.79%以上の健全な成長率で成長すると予想されています。アニメーションは、画像を操作して動画として表示する方法です。アニメーションは、伝統的な、2D、3Dなどです。従来のアニメーションでは、透明なセルロイドシートに手作業で画像が描かれたり描かれたりして、フィルムに撮影して展示します。高度な技術の採用により、ほとんどのアニメーションはコンピュータ生成画像(CGI)で作られています。コンピュータアニメーションは非常に詳細な3Dアニメーションにすることができますが、2Dコンピュータアニメーションは文体上の理由、低帯域幅、またはより高速なリアルタイムレンダリングに使用できます。メディアおよびエンターテイメント業界の台頭、業界間の競争の激化、テクノロジーの継続的な進歩、3Dおよび4Dテクノロジーの拡大は、予測期間中の市場の成長を担う数少ない要因です。さらに、市場の主要プレーヤーによる製品やサービスの導入やその他の戦略的提携は、この市場にとって有利な機会を生み出します。 たとえば、2019 年 1 月の同社のニュースリリースによると、オートデスクは、人気のある 3D アニメーション、シミュレーション、レンダリング ソフトウェア、モデリングの最新バージョンである Maya 2019 を発売し、アーティストがより速く、よりインタラクティブで、視覚的に魅力的な作業環境でクリエイティブなビジョンを達成できるように、大幅なアップデートを行いました。進行中のCOVID-19パンデミックとそれに対する世界的な反応により、企業は戦略と運営方法を根本的に再考することを余儀なくされています。このパンデミック状況で企業を安定させることにつながるさまざまな業界部門で在宅勤務を許可するため、アニメーション部門は課題に直面しています。しかし、海賊版やインターネット経由でのレンタルから無料ストリーミングへの移行などの問題は、予測期間中に世界のアニメーション市場の成長を抑制する主な要因です

世界のアニメーション市場の地域分析は、アジア太平洋地域、北米、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、その他の地域などの主要地域を対象としています。北米は、この地域に多数の市場プレーヤーが存在するため、市場シェアの面で世界をリードする/重要な地域です。一方、アジア太平洋地域は、2020年から2026年の予測期間にわたって最高の成長率/ CAGRを示すことも予想されています。

このレポートに含まれる主な市場プレーヤーは、
Adobe Systems Incorporated
オートデスク
コーレル株式会社
EIAS3D
マクソンコンピュータ
SideFX
スミスマイクロソフトウェア社
ニューテック株式会社

この調査の目的は、近年のさまざまなセグメントと国の市場規模を定義し、今後8年間の価値を予測することです。このレポートは、調査に関与する各地域および国に業界の定性的および定量的側面の両方を組み込むように設計されています。さらに、このレポートは、市場の将来の成長を定義する要因や課題の推進要因など、重要な側面に関する詳細な情報も提供しています。さらに、この報告書は、利害関係者が投資するためのマイクロ市場で利用可能な機会と、競争環境と主要プレーヤーの製品提供の詳細な分析も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントについては、以下で説明します:

コンポーネント別:
ソフトウェア
サービス

展開別:
Cloud
オンプレミス

タイプ別:
従来のアニメーション
2D ベクターベースのアニメーション
3Dコンピュータアニメーション
モーショングラフィックス
ストップモーション

業種別:
メディアとエンターテイメント
教育< /> 小売< /> ヘルスケア< /> 製造
その他

地域別:
北米< /> 米国 < /> カナダ< /> ヨーロッパ
イギリス< /> ドイツ< /> アジア太平洋地域< /> 中国< /> インド< /> 日本< /> ラテンアメリカ< /> ブラジル< /> メキシコ< /> その他の地域

さらに、研究のために考慮された年は次のとおりです:

歴史的な年 – 2016 2017 2018
基準年 – 2019
予測期間 - 2020年から2026

市場調査における世界のアニメーション市場のターゲットオーディエンス:

主要コンサルティング会社&アドバイザー
大企業、中規模企業、中小企業< /> ベンチャーキャピタリスト
付加価値再販業者(VAR)
サードパーティのナレッジプロバイダ
投資銀行家
投資家< />

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 世界銀行の統計によると、2021 年に 5.4 兆米ドルの GDP (PPP、現在の国際ドル) を記録した国である日本は、情報通信技術製品およびサービスの最大の輸出国の 1 つとして知られています。また、世界中の国々から次世代技術への投資が急増しているのを目の当たりにしています。
  • 2021 年には、国は 1,165 億米ドル以上のハイテクの輸出を目の当たりにしました。一方、世界銀行の統計によると、商品輸出全体に占めるICT商品輸出の割合は、2019年の8%から2020年には8.9%に増加しました。

COVID-19影響によるアニメーションの世界 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • さらに、日本の総務省は、2023 年 2 月 9 日に、フィリピン共和国の情報通信技術省と ICT 分野での協力に関する覚書を締結したと発表しました。また、国は国内で Beyond 5G を実現するためのロードマップも作成し、2022 年度の R&D 助成金として 0.8 億米ドルの初期予算を作成しました。
  • 2021 年度の R&D 助成金の追加補正予算は 1.7 億米ドルであり、2020 年度の R&D 基金に対する第 3 次補正予算は 2.9 億米ドルでした。

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