ドイツはヨーロッパ最大の経済大国であり、同国の有機食品市場は、高い可処分所得、消費者の健康意識の高まり、有機農業の成長によって牽引されています。また、消費者の環境意識の高まりにより、従来の食品から有機食品への移行が進んでいます。その結果、ますます多くの有機食品プレーヤーが、さまざまな消費者の嗜好や好みに対応するために、新しい有機食品を展開しています。さらに、厳しい政府規制の実施と、欧州委員会による食品中の化学物質含有量の削減に向けたさまざまなイニシアチブは、ドイツの有機食品市場にプラスの影響を与えています
「ドイツの有機食品市場:タイプ別、競争予測および機会別、2011-2021年」によると、ドイツの有機食品市場は、2016年から2021年の間に7%以上のCAGRで成長すると予測されています。食品消費パターンの変化、従来の食品の品質の一貫した低下、全国の専門有機小売業者の小売プレゼンスの急増により、ドイツの有機食品市場は今後5年間で拡大すると予想されます。2015年、「有機肉、家禽、乳製品」セグメントは、同国の有機食品市場で最大の市場シェアを獲得し、「有機果物&野菜」セグメントが僅差で続きました。南西部地域はドイツ最大の有機食品市場であり、この地域は2021年までその支配を続けると予想されています。ドイツで事業を展開している大手有機食品企業には、Hipp GmbH & Co Vertrieb KG、Alnatura Produktions-und Handels GmbH、Rewe Markt GmbH、Aldi Einkauf GmbH & Co oHG、Netto Marken-Discount AG & Co KG、KG Lidl Stiftung & Co KGなどがあります。「ドイツの有機食品市場:タイプ別、競争予測および機会別、2011-2021年」では、ドイツの有機食品市場の次の側面について説明します:
• ドイツの有機食品市場規模、シェア、予測
• セグメント分析 - 種類別(有機肉、家禽および乳製品、有機果物および野菜、有機加工食品、有機パンおよびベーカリー製品、有機飲料およびその他の有機食品)および会社別
• 政策・規制環境
• 変化する市場動向と新たな機会
• 競争環境と戦略的提言
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レポート作成方法
このレポートに含まれる情報は、プライマリ ソースとセカンダリ ソースの両方に基づいています。主な調査には、有機食品会社、サプライヤー、流通業者、業界の専門家へのインタビューが含まれていました。二次調査には、会社の年次報告書、財務報告書、その他の独自のデータベースなどの関連出版物の徹底的な検索が含まれていました
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)