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ドイツの燃料電池市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

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ドイツの燃料電池市場分析

ドイツの燃料電池市場は、2020年から2025年の予測期間中に10.97%のCAGRで成長すると予想されています。リチウムイオン電池などの代替燃料セルに対する燃料電池の利点や高エネルギー密度などの要因が、市場調査を牽引すると予想されます。しかし、その一方で、市場で実証済みの費用対効果の高い代替エネルギー貯蔵システムが利用可能であり、水素供給インフラが不足していることは、予測期間中に市場を抑制すると予想されています

- 固体高分子型燃料電池(PEM)は、予測期間中も引き続き主要な燃料電池タイプであると予想されています
- 純粋なバッテリー車両は、すべてのルート、負荷、および給油要件をカバーすることができないため、燃料電池はトラックが場所を維持するための実用的なソリューションとして検討されています。したがって、これは近い将来、燃料電池市場にとって大きな機会を提供することが期待されています
- 燃料電池技術に対する政府の支援の増加は、予測期間中に市場を牽引すると予想されます.

<h3>主要市場動向</h3><br />
固体高分子膜燃料電池(PEM)が市場を支配

- 発電のためのPEM燃料電池の使用は、固定用途を支配し続けていますが、家庭用の熱と電力については初期段階にあります。2019年、トラックやその他の大型車は、PEM燃料電池の重要な応用をますます開始しています.
- 2018年末までに、ドイツの顧客に60カ所の水素給油所が開設され、そのうち54カ所はFCHEAメンバーのエア・リキードとリンデが他の業界パートナーと共に設立した合弁会社H2モビリティが所有・運営している。水素ステーションの数は、2019年末までに100に達しました.
- 海洋部門はまた、主にIMOの海洋部門に対する排出規制のために、ドッキング中のクルーズ船のホテル運航に電力を供給し、船舶が海上にいるときの一次推進力の提供のために、今後数年間でPEM燃料の採用を目撃すると予想されています
- PEM燃料電池の商業化は、電極の高コストと安定性の低さのために制限されていた。一般に、カーボン担体上の白金(Pt/C)は、PEM燃料電池のアノードとカソードの両方に最も広く使用されている触媒です
●各種サポート材の中でもカーボンブラック(バルカンXC-72)は、その高い導電性と高い比面積からPEM燃料電池に広く用いられてきました。しかし、燃料電池の運転条件下では電気酸化に苦しみ、長期運転後に触媒活性が失われる

市場を牽引するための政府支援の強化

- 燃料電池技術は、電力と熱の分散型発電とモバイルアプリケーションの車両の動力源の両方のために、ドイツで長年にわたって開発されてきました.
- 2019年11月、連邦運輸省は、水素・燃料電池技術に関する国家イノベーションプログラム(NIP)の一環として、2350万ユーロがプロジェクトに配分されたと発表した><。 ●Moroverは、各国のGHG排出量を削減するために、燃料電池電気バス(FCEB)の個々の容量への展開を推進しています。地方交通局のRegionalverkehr Kölnは、30台のFCEBと2つの水素給油所(HRS)を購入するため><、政府から740万ユーロを授与された。 ●国はまた、2020年末までに100局、2030年末までに1000局の配備を促進することを目指しています。このようなイニシアチブは、今後数年間で、同国での燃料電池の展開を大幅に支援することが期待されています

<h3>競争環境</h3><br />
ドイツの燃料電池市場は緩やかに細分化されています。主要企業には、SFC Energy AG、Proton Motor Fuel Cell GmbH、Ballard Power Systems Inc.、FuelCell Energy Inc.、Plug Power Inc.

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ドイツの燃料電池調査の場所

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