[レポートの説明]
2015年、自動車産業はドイツの工業生産高の約20%を占めました。国際自動車建設機構(OICA)によると、ドイツのモータリゼーション率(乗用車と商用車を含む)は、2014年に人口1000人あたり578人でした。ドイツにおける自動車部品需要の高まりは、2015年に前年比3%で成長した乗用車生産の増加に起因する可能性がある。自動車の販売増加、車両保有台数の拡大、同国の自動車部品メーカーによるR&D投資の増加は、予測期間中にドイツの自動車部品市場を牽引すると予想されます。ドイツにおける大手自動車OEMのプレゼンスは、2021年までにドイツの自動車部品市場で好調に推移すると予想されています
TechSci Researchのレポート「ドイツの自動車部品市場:車両タイプ別、需要カテゴリー別、コンポーネントタイプ別、競争予測および機会別、2011~2021年」によると、ドイツの自動車部品市場は2021年までに580億米ドルの収益を生み出すと予測されています。2015年、乗用車セグメントは同国の自動車部品市場で最大のシェアを占めました。このセグメントは、乗用車保有台数の拡大、乗用車販売の伸びの予測、および力強い経済成長の見通しにより、今後5年間も優位性を維持すると予想されます。フォルクスワーゲン、BMW、メルセデス、フォード、オペル、アウディなどの主要なグローバル自動車OEMの存在は、ドイツの自動車部品市場にとって大きなプラスです。さらに、ボッシュ、コンチネンタル、ZFフリードリヒスハーフェン、マーレGmbH、シェフラーAGなどの主要なグローバル自動車部品メーカーは、同国に本社と製造工場を構えています。「ドイツの自動車部品市場:車両タイプ別、需要カテゴリー別、コンポーネントタイプ別 競争予測と機会、2011-2021年」では、ドイツの自動車部品市場の以下の側面を詳述しています:
• ドイツの自動車部品市場規模、シェア、予測
• セグメント分析 - 車両タイプ別(乗用車、M&HCV、LCV、二輪車、OTR)、コンポーネントタイプ別(エンジン部品;ドライブトランスミッション&ステアリング部品;ボディとシャーシ;電気部品;サスペンションおよびブレーキ部品;機器など)、需要カテゴリ別(OEM対交換)
• ポリシーと規制のランドスケープ
• 変化する市場動向と新たな機会
• 競争環境と戦略的提言
なぜあなたはこのレポートを購入する必要がありますか?
• ドイツ
の自動車部品市場を深く理解する
•今後数年間に予想される成長をセグメントごとに特定する
• 業界コンサルタント、自動車部品会社、ディストリビューターが市場中心の戦略を整合させるのを支援するため
•研究ベースのビジネス上の意思決定を取得し、プレゼンテーションやマーケティング資料に重みを付けるため
•主要なプレーヤーの競争力のある知識を得るために
•追加料金なしでレポートで10%のカスタマイズを利用し、購入者の特定のニーズに応じてレポートに追加された研究データまたは傾向を取得するには
レポート方法論
このレポートに含まれる情報は、1 次ソースと 2 次ソースの両方に基づいています。主な調査には、自動車部品メーカーや業界の専門家へのインタビューが含まれます。二次調査には、企業の年次報告書、財務報告書、独自のデータベースなどの関連出版物の徹底的な検索が含まれます
1. 製品概要< >
2. 研究方法論
3. アナリスト・ビュー
4. ドイツ自動車部品市場の見通し
4.1 市場規模と予測
4.1.1. 値別
4.2 市場シェア & 予測
4.2.1 車両タイプ別 (乗用車 小型商用車 中型・大型商用車 二輪車 三輪車 & オフロード車)
4.2.2 需要カテゴリ別 (OEM 対代替品)
4.2.3 コンポーネントタイプ別 (エンジン部品;ボディとシャーシ;サスペンションとブレーキ;ドライブ、トランスミッション、ステアリング部品;電気部品;機器;& その他)
4.2.4. 会社別< />
4.2.5. 地域別
5. ドイツ 乗用車部品市場展望
5.1 市場規模と予測< />
5.1.1. 値別
5.2 市場シェア & 予測
5.2.1 需要カテゴリ別 (OEM 対代替品)
5.2.2 コンポーネントタイプ別 (エンジン部品;ボディとシャーシ;サスペンションとブレーキ;ドライブ、トランスミッション、ステアリング部品;電気部品;機器;& その他)
6. ドイツオフ – 道路車両部品市場の見通し
6.1 市場規模と予測
6.1.1. 値別
6.2 市場シェア & 予測
6.2.1 需要カテゴリ別 (OEM 対代替品)
6.2.2 コンポーネントタイプ別 (エンジン部品;ボディとシャーシ;サスペンションとブレーキ;ドライブ、トランスミッション、ステアリング部品;電気部品;機器;& その他)
7. ドイツ 小型商用車部品市場展望<>
7.1 市場規模と予測
7.1.1. 値別
7.2 市場シェアと予測
7.2.1 需要カテゴリ別 (OEM 対代替品)
7.2.2 コンポーネントタイプ別 (エンジン部品;ボディとシャーシ;サスペンションとブレーキ;ドライブ、トランスミッション、ステアリング部品;電気部品;機器;& その他)
8. ドイツの中・大型商用車部品市場の見通し
8.1 市場規模と予測
8.1.1. 値別
8.2 市場シェア & 予測
8.2.1 需要カテゴリ別 (OEM 対代替品)
8.2.2 コンポーネントタイプ別 (エンジン部品;ボディとシャーシ;サスペンションとブレーキ;ドライブ、トランスミッション、ステアリング部品;電気部品;機器;& その他)
9. ドイツ二輪車部品市場の見通し
9.1 市場規模と予測
9.1.1. 値
による
9.2 市場シェア & 予測
9.2.1 需要カテゴリ別 (OEM 対代替品)
9.2.2 コンポーネントタイプ別 (エンジン部品;ボディとシャーシ;サスペンションとブレーキ;ドライブ、トランスミッション、ステアリング部品;電気部品;機器;& その他)
10. 市場ダイナミクス
10.1. ドライバ
10.2. チャレンジ
11. 市場動向と動向< />
11.1. R&D投資の増加
11.2. 電気自動車 & ハイブリッド車への関心の高まり
11.3. 代替駆動システムに対する需要の高まり
11.4 二輪車部品の需要増加
11.5. ドイツにおけるエンジン部品需要の高まり
12. 政策・規制ランドスケープ
13. ドイツ経済プロファイル
14. 競争環境
14.1. ロバート・ボッシュ GmbH (BOSCH LTD)
14.2. コンチネンタル AG
14.3. ZF フリードリヒスハーフェン AG
14.4. デルファイ ドイツ GmbH
14.5. マグナ・インターナショナル (ドイツ) GmbH
14.6. BentelerAutomobiltechnik GmbH
14.7. Mahle GmbH
14.8. デンソー ドイツ自動車工業>
14.9. シェフラー AG
14.10. ティッセンクルップ・オートモーティブ・システムズ社
15. 戦略的提言
図のリスト
図 1:ドイツ 自動車部品 市場規模 金額別 2011-2021F(10億米ドル)
図 2:ドイツ 自動車部品 市場シェア 車種別 金額別 実績
図 3:ドイツ 自動車部品 市場シェア 需要カテゴリー別 (OEM vs 代替品) 金額別 実績
図 4:ドイツ 自動車部品 市場シェア 部品別 金額別 2015-2021F
図 5:ドイツ 自動車部品 市場シェア 企業別 金額別 実績
図 6:ドイツ 自動車部品 市場シェア 地域別 金額別 2015年&2021年F
図 7:ドイツ 自動車部品 市場シェア 地域別 金額別 2015-2021F
図 8:ドイツ 乗用車 自動車部品 市場規模 金額別 2011-2021F (10億米ドル)
図 9:ドイツ 乗用車 自動車部品 市場シェア 需要カテゴリー別 (OEM対代替品) 金額別 2011-2021F
図 10:ドイツ 乗用車 自動車部品 市場シェア 部品別 金額別
図11:ドイツ オフロード車 自動車部品 市場規模 金額別
2011-2021F (10億米ドル)< />
図 12:ドイツ オフロード車 自動車部品 市場シェア 需要カテゴリー別 (OEMと代替品) 金額別 実績><
図 13:ドイツ オフロード自動車部品 市場シェア 部品別 価値別 実績
図 14:ドイツ 小型商用車 自動車部品 市場規模 金額別
2011-2021F (10億米ドル)< />
図 15:ドイツ 小型商用車 自動車部品 市場シェア 需要カテゴリー別 (OEM 対 代替品)
図 16:ドイツ 自動車部品 市場シェア 部品別 金額別
図 17:ドイツ 中型・大型商用車 自動車部品 市場規模 金額別 2011-2021F (10億米ドル)
図 18:ドイツ 中型・大型商用車 自動車部品 市場シェア 需要カテゴリー別 (OEM vs 代替品) 予測
図 19:ドイツ 中型・大型商用車 自動車部品 市場シェア 部品別 金額別
図表20:ドイツの二輪車自動車部品 市場規模 金額別2011-2021F(10億米ドル)
図 21:ドイツ 二輪車 自動車部品 市場シェア 需要カテゴリー別 (OEM 対 代替品) 金額別 実績
図 22:ドイツ 自動車部品 市場シェア 部品別 金額別
図 23:ドイツ 自動車販売台数 2011-2015年 (千台)
図 24:ドイツの二輪車 自動車部品 市場規模 金額別 2016E-2021F (10億米ドル)
図 25: ドイツのエンジン部品 市場規模 金額別 2016E-2021F (10億米ドル)
テーブルのリスト
表 1: ドイツ 自動車生産 実績および予測 (台数)
表 2:ドイツ 自動車販売台数 2012-2016年度 (台数)
表 3: ドイツ 自動車部品 売上高 需要カテゴリー別(OEM対代替品) 金額別 実績および予測 (10億米ドル)
表 4: ドイツ 乗用車 & 商用車 フリートサイズ 数量別 (100万台)
表 5: ドイツ 自動車部品 市場規模 部品タイプ別 金額別 実績および予測 (2015-2021F (10億米ドル)
表 6: ドイツ 乗用車 生産・販売 (台数)
表 7: ドイツ 乗用車 自動車部品 売上高 需要カテゴリー別(OEM車対代替品) 金額別 実績別 実績および予測 (10億米ドル)
表 8: ドイツ 乗用車 自動車部品 市場規模 コンポーネント別 金額別 実績および予測 (10億米ドル)
表 9: ドイツ オフロード車 生産 (1000台)
表 10:ドイツ オフロード車販売 (1000台)
表 11:ドイツ 建設中の主要ホテル一覧 場所別 および 完成予定年別
表 12:ドイツ オフロード車 生産 (2016E-2021年 (千台)
表 13:ドイツ オフロード車販売台数 2016E-2021年 (千台)
表 14: ドイツ オフロード車 自動車部品 市場規模 需要カテゴリー別 (OEM 対代替品) 金額別 2016E–2021F(10億米ドル)
表 15:ドイツ オフロード自動車部品 市場規模 部品別 価値別 2015-2021F (10億米ドル)
表 16:ドイツ 小型商用車 生産台数 (台数)
表 17:ドイツ 小型商用車販売台数 (台数)
表 18:ドイツの小型商用車 自動車部品 市場規模 需要カテゴリー別 (OEM 対代替品) 金額別 2016E-2021F(10億米ドル)
表 19:ドイツ 小型商用自動車部品 市場規模 部品別 価値別 2015-2021F (10億米ドル)
表 20:ドイツ 著名な高速道路プロジェクト一覧 州別 タイプ別
表 21:ドイツ 中型・大型商用車 自動車部品 市場規模 需要カテゴリー別 (OEM vs 代替品) 価値別 2016E–2021F(10億米ドル)
表 22:ドイツ 中・大型商用自動車部品 市場規模 部品別 価値別 2015-2021F (10億米ドル)
表 23:ドイツ 二輪車生産台数 (台数)
表 24:ドイツ 二輪車生産台数 (台数)
表 25:ドイツ 二輪車 自動車部品 市場規模 部品別 金額別
2015-2021F (10億米ドル)< />
表 26:ドイツ 電気自動車/ハイブリッド車販売台数 (台数)
[Report Description]
2015年、自動車産業はドイツの工業生産高の約20%を占めました。国際自動車建設機構(OICA)によると、ドイツのモータリゼーション率(乗用車と商用車を含む)は、2014年に人口1000人あたり578人でした。ドイツにおける自動車部品需要の高まりは、2015年に前年比3%で成長した乗用車生産の増加に起因する可能性がある。自動車の販売増加、車両保有台数の拡大、同国の自動車部品メーカーによるR&D投資の増加は、予測期間中にドイツの自動車部品市場を牽引すると予想されます。ドイツにおける大手自動車OEMのプレゼンスは、2021年までにドイツの自動車部品市場で好調に推移すると予想されています
TechSci Researchのレポート「ドイツの自動車部品市場:車両タイプ別、需要カテゴリー別、コンポーネントタイプ別、競争予測および機会別、2011~2021年」によると、ドイツの自動車部品市場は2021年までに580億米ドルの収益を生み出すと予測されています。2015年、乗用車セグメントは同国の自動車部品市場で最大のシェアを占めました。このセグメントは、乗用車保有台数の拡大、乗用車販売の伸びの予測、および力強い経済成長の見通しにより、今後5年間も優位性を維持すると予想されます。フォルクスワーゲン、BMW、メルセデス、フォード、オペル、アウディなどの主要なグローバル自動車OEMの存在は、ドイツの自動車部品市場にとって大きなプラスです。さらに、ボッシュ、コンチネンタル、ZFフリードリヒスハーフェン、マーレGmbH、シェフラーAGなどの主要なグローバル自動車部品メーカーは、同国に本社と製造工場を構えています。「ドイツの自動車部品市場:車両タイプ別、需要カテゴリー別、コンポーネントタイプ別 競争予測と機会、2011-2021年」では、ドイツの自動車部品市場の以下の側面を詳述しています:
• ドイツの自動車部品市場規模、シェア、予測
• セグメント分析 - 車両タイプ別(乗用車、M&HCV、LCV、二輪車、OTR)、コンポーネントタイプ別(エンジン部品;ドライブトランスミッション&ステアリング部品;ボディとシャーシ;電気部品;サスペンションおよびブレーキ部品;機器など)、需要カテゴリ別(OEM対交換)
• ポリシーと規制のランドスケープ
• 変化する市場動向と新たな機会
• 競争環境と戦略的提言
なぜあなたはこのレポートを購入する必要がありますか?
• ドイツ
の自動車部品市場を深く理解する
•今後数年間に予想される成長をセグメントごとに特定する
• 業界コンサルタント、自動車部品会社、ディストリビューターが市場中心の戦略を整合させるのを支援するため
•研究ベースのビジネス上の意思決定を取得し、プレゼンテーションやマーケティング資料に重みを付けるため
•主要なプレーヤーの競争力のある知識を得るために
•追加料金なしでレポートで10%のカスタマイズを利用し、購入者の特定のニーズに応じてレポートに追加された研究データまたは傾向を取得するには
レポート方法論
このレポートに含まれる情報は、1 次ソースと 2 次ソースの両方に基づいています。主な調査には、自動車部品メーカーや業界の専門家へのインタビューが含まれます。二次調査には、企業の年次報告書、財務報告書、独自のデータベースなどの関連出版物の徹底的な検索が含まれます
1. 製品概要< >
2. 研究方法論
3. アナリスト・ビュー
4. ドイツ自動車部品市場の見通し
4.1 市場規模と予測
4.1.1. 値別
4.2 市場シェア & 予測
4.2.1 車両タイプ別 (乗用車 小型商用車 中型・大型商用車 二輪車 三輪車 & オフロード車)
4.2.2 需要カテゴリ別 (OEM 対代替品)
4.2.3 コンポーネントタイプ別 (エンジン部品;ボディとシャーシ;サスペンションとブレーキ;ドライブ、トランスミッション、ステアリング部品;電気部品;機器;& その他)
4.2.4. 会社別< />
4.2.5. 地域別
5. ドイツ 乗用車部品市場展望
5.1 市場規模と予測< />
5.1.1. 値別
5.2 市場シェア & 予測
5.2.1 需要カテゴリ別 (OEM 対代替品)
5.2.2 コンポーネントタイプ別 (エンジン部品;ボディとシャーシ;サスペンションとブレーキ;ドライブ、トランスミッション、ステアリング部品;電気部品;機器;& その他)
6. ドイツオフ – 道路車両部品市場の見通し
6.1 市場規模と予測
6.1.1. 値別
6.2 市場シェア & 予測
6.2.1 需要カテゴリ別 (OEM 対代替品)
6.2.2 コンポーネントタイプ別 (エンジン部品;ボディとシャーシ;サスペンションとブレーキ;ドライブ、トランスミッション、ステアリング部品;電気部品;機器;& その他)
7. ドイツ 小型商用車部品市場展望<>
7.1 市場規模と予測
7.1.1. 値別
7.2 市場シェアと予測
7.2.1 需要カテゴリ別 (OEM 対代替品)
7.2.2 コンポーネントタイプ別 (エンジン部品;ボディとシャーシ;サスペンションとブレーキ;ドライブ、トランスミッション、ステアリング部品;電気部品;機器;& その他)
8. ドイツの中・大型商用車部品市場の見通し
8.1 市場規模と予測
8.1.1. 値別
8.2 市場シェア & 予測
8.2.1 需要カテゴリ別 (OEM 対代替品)
8.2.2 コンポーネントタイプ別 (エンジン部品;ボディとシャーシ;サスペンションとブレーキ;ドライブ、トランスミッション、ステアリング部品;電気部品;機器;& その他)
9. ドイツ二輪車部品市場の見通し
9.1 市場規模と予測
9.1.1. 値
による
9.2 市場シェア & 予測
9.2.1 需要カテゴリ別 (OEM 対代替品)
9.2.2 コンポーネントタイプ別 (エンジン部品;ボディとシャーシ;サスペンションとブレーキ;ドライブ、トランスミッション、ステアリング部品;電気部品;機器;& その他)
10. 市場ダイナミクス
10.1. ドライバ
10.2. チャレンジ
11. 市場動向と動向< />
11.1. R&D投資の増加
11.2. 電気自動車 & ハイブリッド車への関心の高まり
11.3. 代替駆動システムに対する需要の高まり
11.4 二輪車部品の需要増加
11.5. ドイツにおけるエンジン部品需要の高まり
12. 政策・規制ランドスケープ
13. ドイツ経済プロファイル
14. 競争環境
14.1. ロバート・ボッシュ GmbH (BOSCH LTD)
14.2. コンチネンタル AG
14.3. ZF フリードリヒスハーフェン AG
14.4. デルファイ ドイツ GmbH
14.5. マグナ・インターナショナル (ドイツ) GmbH
14.6. BentelerAutomobiltechnik GmbH
14.7. Mahle GmbH
14.8. デンソー ドイツ自動車工業>
14.9. シェフラー AG
14.10. ティッセンクルップ・オートモーティブ・システムズ社
15. 戦略的提言
図のリスト
図 1:ドイツ 自動車部品 市場規模 金額別 2011-2021F(10億米ドル)
図 2:ドイツ 自動車部品 市場シェア 車種別 金額別 実績
図 3:ドイツ 自動車部品 市場シェア 需要カテゴリー別 (OEM vs 代替品) 金額別 実績
図 4:ドイツ 自動車部品 市場シェア 部品別 金額別 2015-2021F
図 5:ドイツ 自動車部品 市場シェア 企業別 金額別 実績
図 6:ドイツ 自動車部品 市場シェア 地域別 金額別 2015年&2021年F
図 7:ドイツ 自動車部品 市場シェア 地域別 金額別 2015-2021F
図 8:ドイツ 乗用車 自動車部品 市場規模 金額別 2011-2021F (10億米ドル)
図 9:ドイツ 乗用車 自動車部品 市場シェア 需要カテゴリー別 (OEM対代替品) 金額別 2011-2021F
図 10:ドイツ 乗用車 自動車部品 市場シェア 部品別 金額別
図11:ドイツ オフロード車 自動車部品 市場規模 金額別
2011-2021F (10億米ドル)< />
図 12:ドイツ オフロード車 自動車部品 市場シェア 需要カテゴリー別 (OEMと代替品) 金額別 実績><
図 13:ドイツ オフロード自動車部品 市場シェア 部品別 価値別 実績
図 14:ドイツ 小型商用車 自動車部品 市場規模 金額別
2011-2021F (10億米ドル)< />
図 15:ドイツ 小型商用車 自動車部品 市場シェア 需要カテゴリー別 (OEM 対 代替品)
図 16:ドイツ 自動車部品 市場シェア 部品別 金額別
図 17:ドイツ 中型・大型商用車 自動車部品 市場規模 金額別 2011-2021F (10億米ドル)
図 18:ドイツ 中型・大型商用車 自動車部品 市場シェア 需要カテゴリー別 (OEM vs 代替品) 予測
図 19:ドイツ 中型・大型商用車 自動車部品 市場シェア 部品別 金額別
図表20:ドイツの二輪車自動車部品 市場規模 金額別2011-2021F(10億米ドル)
図 21:ドイツ 二輪車 自動車部品 市場シェア 需要カテゴリー別 (OEM 対 代替品) 金額別 実績
図 22:ドイツ 自動車部品 市場シェア 部品別 金額別
図 23:ドイツ 自動車販売台数 2011-2015年 (千台)
図 24:ドイツの二輪車 自動車部品 市場規模 金額別 2016E-2021F (10億米ドル)
図 25: ドイツのエンジン部品 市場規模 金額別 2016E-2021F (10億米ドル)
テーブルのリスト
表 1: ドイツ 自動車生産 実績および予測 (台数)
表 2:ドイツ 自動車販売台数 2012-2016年度 (台数)
表 3: ドイツ 自動車部品 売上高 需要カテゴリー別(OEM対代替品) 金額別 実績および予測 (10億米ドル)
表 4: ドイツ 乗用車 & 商用車 フリートサイズ 数量別 (100万台)
表 5: ドイツ 自動車部品 市場規模 部品タイプ別 金額別 実績および予測 (2015-2021F (10億米ドル)
表 6: ドイツ 乗用車 生産・販売 (台数)
表 7: ドイツ 乗用車 自動車部品 売上高 需要カテゴリー別(OEM車対代替品) 金額別 実績別 実績および予測 (10億米ドル)
表 8: ドイツ 乗用車 自動車部品 市場規模 コンポーネント別 金額別 実績および予測 (10億米ドル)
表 9: ドイツ オフロード車 生産 (1000台)
表 10:ドイツ オフロード車販売 (1000台)
表 11:ドイツ 建設中の主要ホテル一覧 場所別 および 完成予定年別
表 12:ドイツ オフロード車 生産 (2016E-2021年 (千台)
表 13:ドイツ オフロード車販売台数 2016E-2021年 (千台)
表 14: ドイツ オフロード車 自動車部品 市場規模 需要カテゴリー別 (OEM 対代替品) 金額別 2016E–2021F(10億米ドル)
表 15:ドイツ オフロード自動車部品 市場規模 部品別 価値別 2015-2021F (10億米ドル)
表 16:ドイツ 小型商用車 生産台数 (台数)
表 17:ドイツ 小型商用車販売台数 (台数)
表 18:ドイツの小型商用車 自動車部品 市場規模 需要カテゴリー別 (OEM 対代替品) 金額別 2016E-2021F(10億米ドル)
表 19:ドイツ 小型商用自動車部品 市場規模 部品別 価値別 2015-2021F (10億米ドル)
表 20:ドイツ 著名な高速道路プロジェクト一覧 州別 タイプ別
表 21:ドイツ 中型・大型商用車 自動車部品 市場規模 需要カテゴリー別 (OEM vs 代替品) 価値別 2016E–2021F(10億米ドル)
表 22:ドイツ 中・大型商用自動車部品 市場規模 部品別 価値別 2015-2021F (10億米ドル)
表 23:ドイツ 二輪車生産台数 (台数)
表 24:ドイツ 二輪車生産台数 (台数)
表 25:ドイツ 二輪車 自動車部品 市場規模 部品別 金額別
2015-2021F (10億米ドル)< />
表 26:ドイツ 電気自動車/ハイブリッド車販売台数 (台数)