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  • Nov 2022
  • と機会、2011~2021年
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ドイツの自動車部品市場:車両タイプ別(PC、LCV、M&HCV、2W、3W、OTR)、需要カテゴリー別(OEM対代替品)、コンポーネントタイプ別(エンジン部品、ボディ&シャシー、サスペンション&ブレーキ)、競争予測と機会、2011~2021年

ドイツの自動車部品 市場規模

2015年、自動車産業はドイツの工業生産高の約20%を占めました

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ドイツの自動車部品 市場分析

2015年、自動車産業はドイツの工業生産高の約20%を占めました。国際自動車建設機構(OICA)によると、ドイツのモータリゼーション率(乗用車と商用車を含む)は、2014年に人口1000人あたり578人でした。ドイツにおける自動車部品需要の高まりは、2015年に前年比3%で成長した乗用車生産の増加に起因する可能性がある。自動車の販売増加、車両保有台数の拡大、同国の自動車部品メーカーによるR&D投資の増加は、予測期間中にドイツの自動車部品市場を牽引すると予想されます。ドイツにおける大手自動車OEMのプレゼンスは、2021年までにドイツの自動車部品市場で好調に推移すると予想されています

TechSci Researchのレポート「ドイツの自動車部品市場:車両タイプ別、需要カテゴリー別、コンポーネントタイプ別、競争予測および機会別、2011~2021年」によると、ドイツの自動車部品市場は2021年までに580億米ドルの収益を生み出すと予測されています。2015年、乗用車セグメントは同国の自動車部品市場で最大のシェアを占めました。このセグメントは、乗用車保有台数の拡大、乗用車販売の伸びの予測、および力強い経済成長の見通しにより、今後5年間も優位性を維持すると予想されます。フォルクスワーゲン、BMW、メルセデス、フォード、オペル、アウディなどの主要なグローバル自動車OEMの存在は、ドイツの自動車部品市場にとって大きなプラスです。さらに、ボッシュ、コンチネンタル、ZFフリードリヒスハーフェン、マーレGmbH、シェフラーAGなどの主要なグローバル自動車部品メーカーは、同国に本社と製造工場を構えています。「ドイツの自動車部品市場:車両タイプ別、需要カテゴリー別、コンポーネントタイプ別 競争予測と機会、2011-2021年」では、ドイツの自動車部品市場の以下の側面を詳述しています:

• ドイツの自動車部品市場規模、シェア、予測
• セグメント分析 - 車両タイプ別(乗用車、M&HCV、LCV、二輪車、OTR)、コンポーネントタイプ別(エンジン部品;ドライブトランスミッション&ステアリング部品;ボディとシャーシ;電気部品;サスペンションおよびブレーキ部品;機器など)、需要カテゴリ別(OEM対交換)
• ポリシーと規制のランドスケープ
• 変化する市場動向と新たな機会
• 競争環境と戦略的提言

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レポート方法論

このレポートに含まれる情報は、1 次ソースと 2 次ソースの両方に基づいています。主な調査には、自動車部品メーカーや業界の専門家へのインタビューが含まれます。二次調査には、企業の年次報告書、財務報告書、独自のデータベースなどの関連出版物の徹底的な検索が含まれます

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

ドイツの自動車部品 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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