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欧州のレンタカー市場 - 成長、動向、COVID-19の影響、および予測(2021-2026)

欧州のレンタカー 市場規模

調査した欧州の自動車レンタル市場は、2020年に120億米ドル以上と評価され、2026年までに200億米ドルを超える価値に達すると予想され、予測期間中に11%以上の</b>CAGR</b>を記録し<br />
最近のCOVID-19は市場の成長を混乱させました

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欧州のレンタカー 市場分析

調査した欧州の自動車レンタル市場は、2020年に120億米ドル以上と評価され、2026年までに200億米ドルを超える価値に達すると予想され、予測期間中に11%以上の</b>CAGR</b>を記録し<br />
最近のCOVID-19は市場の成長を混乱させました。ロックダウンと旅行制限により、レンタカーの需要は減少しました。2019年の16,894百万米ドルのレンタカー収入から、2020年には8,072百万米ドルに減少した。この傾向は商用車レンタル部門でも見られます

しかし、欧州のレンタカー市場は、イタリア、フランス、英国、スペインなどの国々で深刻なCOVID-19パンデミックの発生後、まともな回復を見せています

乗用車レンタル市場の成長を牽引する主な要因のいくつかは、観光産業の成長(その結果、この地域を訪れる月間観光客数の増加)と、この地域におけるビジネスチャンスの拡大です

欧州地域での商業活動の増加と物流部門の増加は、予測期間中の欧州の商用車市場の成長に役立つと期待されています

短期リースは、罰則やコミットメントなしに、短期間で仕事に適したトラックを提供することで、欧州企業が季節需要のピークと谷を満たすのを助けるため、予測期間中も成長を続ける可能性が高い。この地域では、インターネットとスマートフォンの普及により、オンライン販売チャネルも増加しています

</b>主要市場動向</b><br/>
既存プレーヤーによる拡大戦略が市場成長を牽引

欧州のレンタカー市場は、特に中欧・東欧地域でのビジネス・教育ツーリズムの増加により、堅調な成長が見込まれています。東欧・南欧諸国は、輸送やビジネスインフラ整備に多額の支出を行っており、世界中から経営幹部、投資家、専門家を惹きつけています。この要因がこの地域のレンタカー需要を牽引しています

多くの市場プレーヤーは、空港で直接レンタカーサービスを提供するために、著名な航空会社と提携しています。2020年1月、ライアンエアーは Rentalcars.com と提携し、航空会社全体でレンタカープラットフォームを統合し、レンタカーの予約数を増やしました.

2020年1月、WeShareはヨーロッパ全土の7つの新しい都市での拡張計画を発表しました。WeShareは、プラハ、ハンブルク、マドリード、パリ、ミュンヘン、ブダペストで8,400台の電気自動車を提供する予定です。WeShareはプラハとブダペストのSkodaサービスと提携し、フォルクスワーゲンはドイツ、スペイン、イタリア、フランスでe-Golf1やその他の車両を提供する

2019年12月、ヨーロッパカーモビリティグループの子会社であるUbeeqoは、2019年11月と比較して月平均と比較して70%のユーザー増加と予約数の増加を記録しました。Ubeeqoのラウンドトリップモデルは、ブランドのアクティブな顧客基盤を53%向上させるのに役立っています。ロンドン、パリ、バルセロナはウビーコの成長に最も貢献した。2020年6月、Ubeeqoはロンドンでのレンタカー事業を再開し、カークラブ車両の艦隊を利用できるようにしました.

調査によると、ヨーロッパ人の約30%が旅行のために公共交通機関を避け、それ以来、ロックダウンはロードトリップ、ステイケーションなどに対する新たな熱意を生み出しており、レンタカー市場は組織化されたレンタルネットワークと地元に拠点を置く非組織的なレンタルネットワークの両方で健全な増加を目撃すると予想されています

COVID-19パンデミックの発生は、すでに苦戦している自動車およびレンタカー業界のマイナス成長をもたらしました。この流行により、ロックダウンとシャットダウンが発生し、レンタカー事業の需要が停止しました。しかし、レンタカー市場は、レンタカー会社による自動車購入の再開により、予測期間中にまともな成長を目撃すると予想されています

フランスは欧州のレンタカー市場を牽引< />
フランスは、この地域で最大のレンタカー市場であり、レジャーや観光目的での車両需要が高まっています。市場は長年にわたって進化し、この地域で最も発展した市場の1つとして浮上してきました。CNPA(フランスでは自動車業界団体および関連活動のレンタカー支店)との記者会見によると、この地域ではレンタカー取引の数が増加しています
フランスのレンタカー市場は、この地域でのCOVID-19パンデミック発生のピーク時に深刻な影響を目撃しました。多くの主要なレンタカー会社は、景気減速の間に収益を生み出すのに苦労しました。フォルクスワーゲンはパリに本拠を置くEuropcar Mobility Groupとレンタカー事業の買収について協議中です.

COVID-19以前は、乗用車レンタル市場だけでも16億9,900万米ドルの収益を上げていました。主に観光を通じて。同国の観光率は年率5%以上上昇しており、予測期間中にフランスのレンタル市場の成長を牽引すると予想されています

しかし、フランスはまた、有利なビジネスと輸送のエコシステムのためにレンタカー市場が活況を呈している数少ない国の一つです。Ubeeqoは2020年にパリの保有台数を1000台に決定しました.

HertzやEuropcarなどの企業は、同国の市場を後押しするためにいくつかのプログラムを立ち上げました。例えば、2019年9月、ハーツは観光客向けの自動運転地域感覚ツアー「Voyage a la Francaise」を開始しました.

ロックダウンやその他の渡航制限が緩和され、物流部門が増加する中、フランスのレンタカー市場は予測期間中に高い成長率で成長すると予想されています

</b>競争環境</b><br />
欧州のレンタカー市場は統合され、Avis Budget Group Inc.、Enterprise Holdings Inc.、Europcar、The Hertz Corporation、SIXT SE.
などの主要企業に支配されている。
欧州のレンタカー市場をリードするEuropcarは、2013年に新しいブランドInterRentを立ち上げることで大きな動きをし、米国のレンタカー会社であるAdvantageとパートナーシップを結びました。同社はまた、カーシェアリングを専門とするフランスのスタートアップUbeeqoの過半数株式を戦略的に取得しました.

この地域のレンタカー市場は多くの合併と買収を経ており、トップ5のプレーヤーはレンタカー市場で大きな貢献をしています。米国の大手レンタル代理店のほとんどは、ヨーロッパ全土の市場で存在感を示しています。これらの企業は、ヨーロッパ全土に存在し、ほぼすべての地域で容易に入手できる車両であるため、この地域で最も需要の高い企業の1つです

</b>このレポートを購入する理由:</b><br />
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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

欧州のレンタカー 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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