欧州のプロテインバー市場は、予測期間(2020~2025年)に4.0%のCAGRを記録すると予測されています
- コンビニエンスフードの需要の高まりは、プロテインバー市場を牽引しています。主な消費者には、スポーツ選手だけでなく、料理の手間をかけずに健康的な食事をしたい人も含まれます。消費者は、体重管理、筋肉量の改善、エネルギーの増加など、さまざまな目的でプロテインバーを購入することを好みます
- 英国やドイツなどのヨーロッパ諸国のプロテインバー市場の主要プレーヤーは、それぞれの国の消費者のユニークな味の要件を満たしながら、製品ポートフォリオを拡大するために、製品イノベーションなどの戦略を採用することに焦点を当てています。例えば、2019年2月、グレネードは低糖、高タンパク質スナックのポートフォリオを拡大し、ダークチョコレートラズベリーとホワイトチョコレート塩漬けピーナッツの2つの新しいバーを含めました
- しかし、タンパク質が豊富な他の代替食への傾倒とプロテインバーの高い糖度は、市場の成長を抑制する主な要因です
主な市場動向
ハイパーマーケット/スーパーマーケットが地域市場を牽引
巨大な小売スペースと多種多様な好みに対応するため、スーパーマーケット/ハイパーマーケットは、国内のプロテインバーの販売のための支配的なチャネルです。事業拡大やハイパーマーケット/スーパーマーケットの増加などの要因は、これらの小売フォーマットの売上に加わり、プロテインバー市場に大きく貢献しています。スーパーマーケット/ハイパーマーケットは、ディスプレイと品揃えを通じて魅力的な棚の可視性を提供します。プロテインバーは、入り口、チェックアウト、および/または指定された機能性食品通路に置かれることが多いため、常に消費者の注意を引き付けます。さらに、英国などの先進国では、プロテインバーの人気が高まっていることと、コーヒーと一緒に飲む傾向の変化を考慮して、アーマー(英国)のスパーハイパーマーケットは、プロテインバースペースをコーヒーマシンの隣にある7つの棚に拡大しました。したがって、顧客は、魅力的な割引やスキームも提供しているため、そのような小売店から買い物をすることが有益であると感じています
英国はプロテインバーの地域市場の需要を牽引すると予想されています
プロテインバーは、英国の社会のすべてのセクションで人気を集めています。国の消費者は、忙しいライフスタイルを維持し、非常に必要な栄養を提供するのに役立つプロテインバーを探しています。砂糖が少なくてもまったくないプロテインバー、フレーバーも加えられていない、グルテンフリー、ビーガンの品種に対する需要が高まっており、消費者が肥満の懸念の高まりを満たすのに役立ちます。2016年、ゼネラル・ミルズはネイチャーバレー・プロテインバーをリニューアルし、製品により多くのタンパク質を加えてグルテンフリーにし、国内の他の平均的な成人用シリアルバーよりも砂糖を50%少なくしました。高タンパク質製品やその他のスポーツ栄養製品に対する消費者の関心の高まりにより、この分野の製造業者は、パートナーシップなどのさまざまな採用戦略を通じて製品提供を拡大しようとしています。例えば、2019年、世界的なスポーツ・栄養ブランドであるグレネードは、コスタコーヒーと提携し、英国のコスタ店舗でピーナッツバターとバースデーケーキの2つのフレーバーで利用可能なプロテインバーを発売しました.
競争環境
ヨーロッパのプロテインバー市場は、多くの地域および国内のプレーヤーの存在により、競争が激しく、本質的に断片化しています。大手企業が消費者のブランドプレゼンスを高めるために採用した戦略的アプローチとして、両社の合併、拡大、買収、パートナーシップ、新製品開発に重点が置かれています。さらに、両社は、より多くのターゲットオーディエンスを促進するために、電子商取引(自社ウェブサイトおよび第三者)ウェブサイトを通じた製品の提供を含む戦略を実施しています。地域市場を支配する主要企業には、The Kellogg Company、PepsiCo Inc.、QuestNutrition、Clif Bar & Company、Kind LLC、Optimal Nutrition Inc.
このレポートを購入する理由:
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