調査の場所: 北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
欧州のモーターホーム市場は、予測期間(2020~2025年)に7%以上のCAGRを記録すると予想されています><
欧州のモーターホーム市場は、予測期間(2020~2025年)に7%以上のCAGRを記録すると予想されています><。
- キャンピングカーは休暇の活動に使用されるだけでなく、フェスティバル、コンサート、複数日のイベントなどのさまざまな活動でも広く使用されています。モーターホームには、他の従来の休暇活動よりも平均55%の休暇費用を削減するという追加の利点があります
- RVの炭素排出量を削減し、燃料効率を改善するための先進技術の組み込みモーターホーム用の電動化とポータブルソーラーパネルの設置は、企業が投資すべき主要なイノベーション分野です。キャンピングカーの照明や暖房などの小さな機能がモバイルアプリケーションで可能になりました.
- ヨーロッパにおけるアドベンチャーキャンプ場やキャンプ場の需要の高まり、政府からのイニシアチブ、モーターホームツーリズムの促進は、予測期間中のキャンピングカー市場の成長を支えると予想されています
主な市場動向
成長電動モーターホーム
電動化は、バッテリーと電気駆動技術の進歩により、モーターホームでその道を開きました 現在、多くの従来のモーターホームメーカーは、電気モーターホームを開発し、モーターホームの新しい電気モデルを発売しています.たとえば、
のように、
2019年、WOFはキャラバンサロンデュッセルドルフ(CSD)で電気駆動を備えた第2世代のイリジウムモーターホームを発売し、これらの車両の範囲を約400 km.
同様に、Vanliferhasは、セミ電動キャンピングカーと名付けられたテスラの電動キャンピングカーのコンセプトを披露しました。これは、豪華なキャンピングカーの他のすべてのアメニティと一緒に6バースフルキッチン、リビングスペース、トイレを持っています.
別のケースでは、2018年にMotivを搭載した全電動RVを発売したWinnebago Industries Inc.は、多くのモバイル血液バンク、肺ユニット、さらにはモバイルブックライブラリに採用されています。Winnebagoは、電動パワートレインを製造したMotiv Power Systemsに6000万ドルを投資した.
一方、多くの新しいプレーヤーが電動キャンピングカー市場に参入し始めています。例えば、日産は2018年7月にスペインでe-NV200バンモデルをベースにした電動キャンピングカーを発売した.
ドイツはMarket
で大きなシェアを保持すると予想されている
欧州キャラバン連盟によると、2019年に約53.922の新しいモーターキャラバンが登録され、前年より15%増加しました。ヨーロッパ全体で合計131758件の新規登録がありました。キャラバン産業協会によると、ドイツのキャラバン業界は2019年に117億ユーロを記録し、昨年と比較して3.9%です
モーターホームは、国内で人気のあるレクリエーション活動の形態ですが、この問題は将来の市場の成長を妨げることになっているため、すべての人がアクセスできるわけではありません。しかし、多くのスタートアップがこの機会をつかみ、キャンピングカーのレンタルの形で、所有せずにキャンピングカー体験を楽しむという問題を解決しました。これらのレンタル会社は、さまざまなキャンピングカーを比較する機能を提供しており、時折の顧客に良い選択肢を提供しています。このプラットフォームを通じて、キャンピングカーの所有者は、未使用のキャンピングカーを借りて提供することができ、新しい収入源を生み出します。Yescapa、Campanda、Drmなどのプラットフォームは、キャンピングカーのレンタルを探している顧客のために、時間、場所、期間に応じて、あらゆる種類のキャンピングカーを提供します.
競争環境
ヨーロッパのモーターホーム市場は、Thor Industries Inc.、Swift Group、KnausTabbert GmbHなどの多くのローカルおよびグローバルプレーヤーの存在により細分化されています。市場は急速なペースで変化しており、地元企業はフォレストリバー社、ウィネベーゴ工業社、ソー工業社などの米国のRVメーカーの厳しい企業に直面しています。その結果、多くの主要な米国プレーヤーは、市場プレゼンスを高め、製品ポートフォリオを多様化するために他の企業を買収しています。また、企業は最新のRVモデルに最新の技術を取り入れ、乗員に最高の体験を提供しています。たとえば、
のように、
- 2019年、ウィネベーゴ・インダストリーズがニューマール・コーポレーションを買収する契約を締結。ニューマールは、プレミアムクラスAラグジュアリーとスーパーCキャンピングカーの大手メーカーの1つです.
- 2019年、ソー・インダストリーズはアーウィン・ハイマー・グループ(EHG)の買収を行ったと発表した。この買収により、Thorは欧州市場に参入する。合併後の事業体は世界最大のRVメーカーとなる
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