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欧州のモーターホーム市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

調査の場所: 北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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市場スナップショット

欧州のモーターホーム市場は、予測期間(2020~2025年)に7%以上のCAGRを記録すると予想されています><

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市場概況

欧州のモーターホーム市場は、予測期間(2020~2025年)に7%以上のCAGRを記録すると予想されています><。
- キャンピングカーは休暇の活動に使用されるだけでなく、フェスティバル、コンサート、複数日のイベントなどのさまざまな活動でも広く使用されています。モーターホームには、他の従来の休暇活動よりも平均55%の休暇費用を削減するという追加の利点があります
- RVの炭素排出量を削減し、燃料効率を改善するための先進技術の組み込みモーターホーム用の電動化とポータブルソーラーパネルの設置は、企業が投資すべき主要なイノベーション分野です。キャンピングカーの照明や暖房などの小さな機能がモバイルアプリケーションで可能になりました.
- ヨーロッパにおけるアドベンチャーキャンプ場やキャンプ場の需要の高まり、政府からのイニシアチブ、モーターホームツーリズムの促進は、予測期間中のキャンピングカー市場の成長を支えると予想されています

主な市場動向

成長電動モーターホーム

電動化は、バッテリーと電気駆動技術の進歩により、モーターホームでその道を開きました 現在、多くの従来のモーターホームメーカーは、電気モーターホームを開発し、モーターホームの新しい電気モデルを発売しています.たとえば、
のように、
2019年、WOFはキャラバンサロンデュッセルドルフ(CSD)で電気駆動を備えた第2世代のイリジウムモーターホームを発売し、これらの車両の範囲を約400 km.

同様に、Vanliferhasは、セミ電動キャンピングカーと名付けられたテスラの電動キャンピングカーのコンセプトを披露しました。これは、豪華なキャンピングカーの他のすべてのアメニティと一緒に6バースフルキッチン、リビングスペース、トイレを持っています.

別のケースでは、2018年にMotivを搭載した全電動RVを発売したWinnebago Industries Inc.は、多くのモバイル血液バンク、肺ユニット、さらにはモバイルブックライブラリに採用されています。Winnebagoは、電動パワートレインを製造したMotiv Power Systemsに6000万ドルを投資した.

一方、多くの新しいプレーヤーが電動キャンピングカー市場に参入し始めています。例えば、日産は2018年7月にスペインでe-NV200バンモデルをベースにした電動キャンピングカーを発売した.

ドイツはMarket
で大きなシェアを保持すると予想されている
欧州キャラバン連盟によると、2019年に約53.922の新しいモーターキャラバンが登録され、前年より15%増加しました。ヨーロッパ全体で合計131758件の新規登録がありました。キャラバン産業協会によると、ドイツのキャラバン業界は2019年に117億ユーロを記録し、昨年と比較して3.9%です

モーターホームは、国内で人気のあるレクリエーション活動の形態ですが、この問題は将来の市場の成長を妨げることになっているため、すべての人がアクセスできるわけではありません。しかし、多くのスタートアップがこの機会をつかみ、キャンピングカーのレンタルの形で、所有せずにキャンピングカー体験を楽しむという問題を解決しました。これらのレンタル会社は、さまざまなキャンピングカーを比較する機能を提供しており、時折の顧客に良い選択肢を提供しています。このプラットフォームを通じて、キャンピングカーの所有者は、未使用のキャンピングカーを借りて提供することができ、新しい収入源を生み出します。Yescapa、Campanda、Drmなどのプラットフォームは、キャンピングカーのレンタルを探している顧客のために、時間、場所、期間に応じて、あらゆる種類のキャンピングカーを提供します.

競争環境

ヨーロッパのモーターホーム市場は、Thor Industries Inc.、Swift Group、KnausTabbert GmbHなどの多くのローカルおよびグローバルプレーヤーの存在により細分化されています。市場は急速なペースで変化しており、地元企業はフォレストリバー社、ウィネベーゴ工業社、ソー工業社などの米国のRVメーカーの厳しい企業に直面しています。その結果、多くの主要な米国プレーヤーは、市場プレゼンスを高め、製品ポートフォリオを多様化するために他の企業を買収しています。また、企業は最新のRVモデルに最新の技術を取り入れ、乗員に最高の体験を提供しています。たとえば、
のように、
- 2019年、ウィネベーゴ・インダストリーズがニューマール・コーポレーションを買収する契約を締結。ニューマールは、プレミアムクラスAラグジュアリーとスーパーCキャンピングカーの大手メーカーの1つです.
- 2019年、ソー・インダストリーズはアーウィン・ハイマー・グループ(EHG)の買収を行ったと発表した。この買収により、Thorは欧州市場に参入する。合併後の事業体は世界最大のRVメーカーとなる

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  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。
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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

目次

1 はじめに
1.1 研究の仮定
1.2 本研究の範囲

2 研究方法論

3 エグゼクティブサマリー

4 市場ダイナミクス
4.1 市場ドライバー
4.2 市場の制約< /> 4.3 業界の魅力 - ポーターのファイブフォース分析
4.3.1 新規参入者の脅威
4.3.2 買い手/消費者の交渉力
4.3.3 サプライヤーの交渉力
4.3.4 代替製品の脅威
4.3.5 競争の激しさ

5 市場セグメンテーション
5.1 タイプ別
5.1.1 クラス A
5.1.2 クラス B
5.1.3 クラス C
5.2 エンドユーザータイプ別
5.2.1 フリート所有者
5.2.2 直接購入者
5.2.3 そ
他のエンドユーザ
5.3 国別
5.3.1 ドイツ< /> 5.3.2 イギリス< /> 5.3.3 イタリア< /> 5.3.4 フランス
5.3.5 スペイン< /> 5.3.6 その他のヨーロッパ< />
6 競争環境
6.1 ベンダー 市場シェア
6.2 会社概要
6.2.1 Dethleffs GmbH and Co. KG
6.2.2 ソー・インダストリーズ・インク
6.2.3 スウィフトグループ
6.2.4 オートトレイルキャンピングカー
6.2.5 リモール・キャンピングカーズ
6.2.6 ラピド・キャンピングカーズ
6.2.7 エルナ< /> 6.2.8 KnausTabbert GmbH
6.2.9グローブカーキャンピングカー
6.2.10 ユーラモービルGmbH

7 市場機会と今後の動向

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