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欧州の高級車市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

欧州の高級車 市場規模

欧州の高級車市場は、予測期間(2020~2025年)に5%以上のCAGRを記録する態勢を整えています><

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欧州の高級車 市場分析

欧州の高級車市場は、予測期間(2020~2025年)に5%以上のCAGRを記録する態勢を整えています><。
- 可処分所得の増加、顧客の嗜好の変化は、高級車市場の成長にとって最も重要な側面の1つとなっています。これらの車は、優れた快適性、贅沢で絹のような滑らかな乗り心地、使用される技術の広範なレベル、十分な性能、優れた運転性、洗練さを提供し、とりわけそれは4輪のほとんどのものよりも優れたステータスシンボルとして機能します.

●ヨーロッパの高級車市場を襲っているもう一つのトレンドは高級車レンタル市場です。顧客のニーズに応じて、ハイエンドの豪華さとスポーツカーを数時間から数週間提供しているさまざまなスタートアップがあります。例えば、2019年、パリを拠点とするレンタカースタートアップのVirtuoは、シリーズBの資金調達で2000万ユーロを調達し、フランス、ベルギー、英国で事業を展開しています。今日まで、Virtuoはヨーロッパ全土のレンタカー業界をデジタル化するために、これまでに約3000万ユーロを調達しました.

-SUVセグメントは、同セグメントの売上が他の高級車セグメントを上回ったため、高い年収を記録する見込み。乗用車販売は、SUV販売の増加とほぼ同じ割合で減少した。SUVの台頭の理由のいくつかは、柔軟性、ペイロード運搬能力、運転性、運転席からの命令的な眺め、キャビンアクセスの容易さです。最新のSUVのほとんどは、米国のピックアップトラックベースのスポーツユーティリティではなく、より大きく、より球根の車であるクロスオーバーカテゴリに分類されます.

-ACEAによると、EUの自動車メーカーは2018年に世界の乗用車生産の21%を占める1650万台の乗用車を生産している。EUはまた、世界最大の自動車輸出国の1つであり、2018年には合計1384億ユーロの輸出額が達成されました。米国はEUの総輸出の約19.3%を占めているため、EU車にとって最大の市場です

●市場の主要プレーヤーの中にはメルセデス・ベンツ、BMW、アウディ、ボルボなどがあります。2019年、メルセデス・ベンツとBMWは高級車市場を支配しました。市場の他のプレーヤーには、フェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどが含まれます.

主な市場動向

電化の台頭

欧州の自動車高級車市場の需要を刺激する要因は、電気自動車の生産拡大です。2019年第4四半期には、すべての代替パワートレイン車の需要がEU全体で大幅に増加しました。バッテリー電気セグメント(BEV)とプラグインハイブリッド(PHEV)がこの成長の主な原動力でした。ハイブリッド電気自動車は、EU.
で販売される代替パワートレイン車で大きなシェアを握っている
大手自動車OEMは、さまざまな電気自動車モデルを発売する計画を持っています。例えば、BMWは、次世代のBMW 7シリーズにオールエレクトリックバージョンが含まれることを確認しており、以前はこのフルサイズの高級セダンにガソリンエンジンが搭載されており、それに加えて、純粋な電気BMW iX3、4シリーズクーペ、5/6シリーズLCI/、M3/M4などのモデルも2020年と2021年に発売される予定です.

政府はまた、補助金を増やし、新しい支援法を導入することで、業界のプレーヤーと顧客が電気自動車を選ぶのを支援しています。例えば、2019年にドイツ政府は電気自動車の補助金を変更し、40000ユーロ未満の電気自動車に対する新しい補助金は4000ユーロから約6000ユーロに増加し、プラグインハイブリッド車の場合、同じ価格帯の車には以前の3000ユーロから4500ユーロの補助金が与えられます

また、ドイツ政府は、国内の充電ステーションを拡張するために約35億ユーロを投資する予定です。目標は、2022年までに50000の公共充電ステーションに到達することです.

SUVは欧州高級車市場でより高い成長を目撃すると予想されています

欧州の高級車市場はSUVに牽引されると予想され、従来の乗用車は市場での支配力を失っています。これは、米国で始まり、その後ヨーロッパやアジアに広がった世界的なトレンドです。ヨーロッパでベストセラーSUVが日産、現代、起亜、マツダ、三菱、ジャガー、レクサス、ポルシェ、マセラティ、ボルボ

SUVの生産が急増した理由の1つは、EUの排出基準であり、自動車は二酸化炭素(CO2)ガスの総排出量の約12%を占めています.

自動車メーカーの排出ガス目標は、自動車の平均質量に応じて設定されています。これは、重い車のOEMが軽い車のメーカーよりも高い排出ガスを許容されていることを意味します

競争環境

ヨーロッパの高級車市場は統合されており、BMWグループ、メルセデスベンツ、アウディなどの少数のプレーヤーによって大きく支配されています。この市場は、先進技術、快適性の向上、R&Dプロジェクトへの投資拡大、地域周辺の電気自動車および自動運転車市場の成長などの要因によって大きく牽引されています。顧客により贅沢な体験を提供するために、大手自動車高級車メーカーはR&Dに巨額を投資し、他の業界プレーヤーとの合弁事業を行っています

-2020年3月、BMWグループは2025.
まで未来志向の技術の研究開発に300億ユーロ以上を投資すると発表
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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

欧州の高級車 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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